電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、『挿入なしの性行為とアフターピルについて』質問させていただいた者です。
※前回の質問と合わせて読んでいただければと思います。

今日でノルレボを服用して、丸4日が経ちましたが、まだ出血はありません。(服用は10月6日の17時15分頃です)
昨日病院に問い合わせたところ、『出血はすぐにある人もいれば、なかなか来ない人もいるし、出血が来ない人もいるから、まずは様子を見て』と言われました。

ノルレボ服用後、基礎体温が高いです。しかしこのことが気になってしまい、夜中に何回も起きてしまいしばらく寝れないために、きちんと計れているか分かりません。
また生理前のような症状はあります。
例えば下っ腹がズーンとする感じや、時々頭痛や気持ち悪さ、少し乳首の痛みなどがあります。しかしおりものはほとんどありません。
ノルレボ(アフターピル)を服用したから、このような感じがするのか…それとも出血が来そうな感じなのか…もしかしたら妊娠の初期症状??などと考えてしまって、頭がおかしくなりそうです。トイレに行く度に気が沈んでいます。
前回の質問で、回答者様より資料のURLを教えていただき、読みました。出血が起こるまでの日数のグラフも見ました。
しかしまだ自分自身に出血がないので、不安で仕方がないです。

前回の質問のときの説明と重複してしまいますが、10月4日には『排卵はしていない。卵胞が発育してないからアフターピルを飲まなくて大丈夫』と言われ、しかしやはり不安だったので、10月6日に他の病院に行きアフターピルを処方してもらいました。
その病院の先生も『挿入なしの性行為ということと、10月4日の内診の話を合わせると…妊娠の可能性は1%もない確立』と言われました。
しかし不安で仕方ないのです。
しかし10月6日は内診のエコーはしないで、アフターピルを処方してくれたので、その日の状態が分かりません。排卵前なのか…排卵後なのか…。
もし排卵前だったら、服用後1週間以内位に出血あるというのをネットで見て、余計に心配になってしまいました。

挿入はなかったと確信していますが、色々考えていたら、頭がおかしくなりそうだったので、相手にも一応確認しました。相手は『心配することは全くない!近づけてもいない!』と言われました。しかし『もしかしたら手に少し精液がついてたりした?』とは聞けませんでしたが…。

アフターピルの経験者の方や、アフターピル等に詳しい方、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫ですか?

1%も可能性のないことで悩むのはやめたほうがいいですよ。

相手とは連絡が取れるのでしょう?
万一のことがあったら相手と相談すればいいだけ。
ってか挿入もしていないのにそこまで悩まれては
お相手も困り果ててしまいますね。

貴方だけが妊娠を疑っているのです。
そんなに不安になるなら子供を作るを決めるまでは
もう絶対に一切の行為をしないほうが貴方の精神の為でしょう。

いまさらできてしまうのかどうかを知るすべもなければ
阻止するすべもないのです。
一体何ができると言うのでしょう。
何もできません。結果を待つしかないのです。

数日待てばはっきりすることを今騒いだって解決できませんよ。
あなた以外の人は今までのデータや経験でしかものが言えません。
そこから逸脱していたらどんなに多くのデータや症例があっても役には立ちません。
あなたが妊娠するかどうか誰にも分らないのです。

ちなみに6日では妊娠は成立しません。
最低でも8~9日はかかります。
9日経っても検査できるほど体に反応は出ません。
確実に反応がでるまでは14日くらい。
だから14日は待たないとね。

100人に聞いたって結果は同じよ。未来は分からないんだから。
あと8日。とにかく待ってからそれでも出血が無かったら検査薬を使ってください。
それしかあなたができることはありません。質問も含めてね。

私の経験ではあまり危険でなときに念のために飲んだピルはそんなに気持ち悪くもなく
耐えられました。
しかし本気でヤバイ!と思って飲んだ日はものすごく吐き気が強くて座っていることすらしんどかったです。
私の経験であってあくまで参考ですからね。

この回答への補足

本日(10月12日)の朝に、うすいピンク・少し茶色っぽいような出血?おりもの?がありました。
拭くとつく程度です。生理の始まりかけのような出血で、今は拭いてもほとんどつかなくなってしまいました。
これは消退出血なのでしょうか…量が少なくて、うすいピンク・茶色っぽいような感じなので、不安です。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院の先生にも、確立は1%以下と言われたにも関わらず心配で仕方ないんです。
このことばっかり考えてしまい、精神的に本当に辛いので、もう性行為は控えようと思っています。
ノルレボ服用後は、全くといっていいほど、副作用はありませんでした。
少し気持ち悪いかな…と思ったりもしましたが、すぐに治まり大丈夫でした。
相手に連絡はつきましたが、もしかするともう連絡取れないかもしれません。