プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスターハンター4Gのガイドブックの購入を検討しています。

前回の4の時から始めたのですが、購入時期が遅く、公式ガイドブックも、カプコンファミ通のエンターブレインから発売されている1200ページを超える大満足な内容の物を入手できました。
今回もまた同じように分厚い物がしばらくしたらでるのでしょうか?

それなら同じゲームでガイド何冊もいらないので我慢しようかなと思って。

今まで前作等ゲームの発売日からしばらくしてから発売されましたか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今日は量販店も7時開店だったので、先ほど並んでnew3DSとモンハン4Gとファミ通の公式ガイドブックを買ってきました

確かに、4の時も発売日にガイドブックが出たあと、数ヵ月後にまた完全版みたいなのが出ましたよね

自分もエンターブレインの攻略本しか買わないので

結局前回は両方買いましたけど

今回も出ないとは言い切れないです

発売後、ソフトも更新されたり、ダウンロードクエストが増えたりやることも出てきますから、また完全版みたいなのが出てくると思います

賢い人はみんな様子を見るみたいですね

4の時も並んでいたら「どうせ後からもっとちゃんとしたのが出るからその時に買えばいい」と言っている人もいて、なるほどと思いましたね

今回も30人ほど並んでましたが、攻略本を買ったのは自分だけでした

4Gは完全新作ではなく改良版なので、4の攻略本を持っているのなら買わなくてもいいと思います

多少フィールドも増えたり変更点もありますが、4を遊んでいたのならすぐに慣れると思います

値段も高いですし、もう少し遊びながら様子見で大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

もう入手されたんですね!!
うちは通販であさって到着予定です。。早く遊びたいです。
はい、完全新作じゃないんですよね、改良版ですもんね、そこが完全な攻略本までいるかどうしようか迷うところです。

では楽しんでください!
回答ありがとうございました!!