dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※Q&A検索で過去に同じような質問がありましたが、
うちの子と比較しやすいので、"犬限定"で
質問させていただきます(m_ _)m

皆さん、こんにちは^^
わが家のポメはヘンなクセがあります。

★話しかけると首をかしげる(傾ける)。
★男の子なのに、家では必ず女の子のように
 しゃがんでオシッコをする。
★フセをする時、前足をクロスさせている。
★フセの時の後ろ足は、必ず後にピンと伸びている。
★お座り時は、オカマ座りする。
★猫と同じやり方で顔を洗う。
★吐く時はトイレに行って吐く。

見てても面白いんですけど、皆さんのお宅のワンちゃんは
ヘンなクセ・笑えるクセってありますか?
うちの子と同じ事をするワンちゃんているのかなぁ?…o(;-_-;)oウーン
回答よろしくお願いします♪

A 回答 (16件中11~16件)

他の方のを読んでて思い出しました。


他の犬はこういう事をするのかどうか判らないのですが、うちのポチは、私が近づくと足に抱きついてくるんです。
まさに私の太ももを抱きしめているという感じでした。
家族でこれをやるのは私だけでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね~^^myeyesonlyさんだけにという所が、
特に可愛く思っちゃいますよね^^うちの子は家にいる時に「行く」「行こう」という言葉を聞くと特に、立った人のふくらはぎに"ぶつかって"きます。
ぶつからないで抱きついたら可愛さ倍増なのに(-_-;)(笑)

再び回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/02 23:24

こんにちわ!


おたくのワンちゃんのクセ読ませていただきした。うちの犬にも同じクセがいくつかありました。
うちの犬は、ミニチュアダックスなのですが、二匹いるので二匹のクセを紹介いたします。

メス・3歳の場合(普段はとてもおりこうだけど‥)
★おばあちゃん(けっこう太っている)が遊びに来たら
 この世のものとは思えない声で吠えて喜ぶ
★嬉しいと目を細める。どちらかというと恐い顔になる
★興奮すると泣く
★しいたけを恐がる
★面倒を一番見ている母をなぜか異様に嫌っているくせ に、寝るときは母に寄り添って寝る

メス・1才(性格は穏やかだけど、変なクセいっぱい)
★もう1匹の犬の邪魔を必ずする(ひまさえあれば舐め たり噛んだり)
★もう1匹のする事を真似をする
★何でも舐める
★ウンコをする前に必ず壁づたいに立って歩く
★ウンコの時、「ウ~ン‥‥」と言って気張る
★メスなのに片足を上げてオシッコをする
★掃除機が恐くて大嫌いなのに、掃除機に立ち向かって 行っすごく甲高い声で吠える
★かなりの甘えん坊で、くつろぐ時は必ず人の膝に乗る か、寝ている人の服に潜り込む。「ダメ」と言っても ダダをこねまくる(今も膝の上にします)
★とぼけた顔のわりにかなり運動神経が優れていて、猫 の様なきわどい場所にいる事がある

少し書きすぎましたが、うちの犬も個性豊かです。
2匹とも来た時は小さい赤ちゃんでしたが、だんだん性格の違いが見えてきて面白いです。いろんなペットを飼ってきましたが、やっぱり犬は最高ですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

うちの子と同じクセがあると聞くとホッ(* ´I`)です(笑)
「嬉しいと目を細める」の後、笑ってる可愛い顔ですと書いてるのかと思いきや、
「どちらかというと恐い顔」で想像して( ̄m ̄*) プッ♪そして「しいたけを恐がる」で
PCに向かって飲んでいるアイスティー吹きかけました(-_-;)(((爆)))
何故にしいたけ...(笑)うんちの時に「う~~ん」はうちの子と同じです。
たまに言いますよ^^可愛いですよねソレ(笑)
2匹いると賑やかで、それぞれの個性が見れて楽しいでしょうね♪
>やっぱり犬は最高ですネ♪
はい!最高です!(^o^)
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/02 23:16

柴犬・♂・3歳



・アゴの下をなでていると口で手を跳ね上げ手の下に
 もぐり込み、更に体を動かせ自分がなでて欲しいところ
 をなでさせる
・かまって欲しい時はつないでいる鎖と後ろ足で器用に
 バランスをとり後ろ足だけで立ち、前足をそろえて
 人がするこっちに来いという手招きをものすごい
 勢いでかまってくれるか、かまってくれないとわかる
 までし続ける
・部屋の中に人がいてかまって欲しい時は後ろ足だけで
 立ちガラスを前足で交互に上から下へ引っかき
 かまってくれるかカーテンを閉めるまでやり続ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

全ての行動が可愛いですねー(*^m^*)そのように、もっとやって~♪かまって~♪
みたいにしてくると、可愛さ倍増ですね^^tarankoさんのワンちゃん、
二本足(後ろ足)だけで歩けそうな勢いですね^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/02 22:56

mayuton さん


こんにちは。

うちのは柴♀1歳半ですが、やはりオシッコは片足を
あげてします。後は、
・臭いものに身体をこすりつける。
・ドッグフードを袋ごと見せると逃げていく。
・ごはんと言うとクルクル回る
でしょうか。
オシッコはおかしいですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-!nasu-maruさんのワンちゃんも片足上げて
オシッコですか★なんでだろぉ~乂( ̄д ̄)))((( ̄д ̄)乂 なんでだろぉ~...
ですよね(笑)臭い物に体を?不思議ですソレ(笑)「ドッグフードを袋ごと見せると逃げる」は爆笑してしまいました(((爆)))ガサガサとする音が嫌なのかなぁ?
ごはんと言うとクルクル回るの、うちの子と同じです!
で、時々目が回ったのか止まった時に眼球が左右に素早く動いてますが(-_-;)
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/02 22:47

もう随分昔ですが、うちで飼ってたポチは、時々、自分の尻尾を追いかけてクルクル回るというわけの判らないくせがありました。


あと、首輪抜けがものすごく上手でした。

もう一つ、これはどこのワンちゃんもそうだと思うけど、笛を吹くと必ず歌ってました。うぉ~~~ん♪
ちなみにハモニカでは歌いませんでした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
尻尾を追いかけてクルクル回るの、うちの子もやります(笑)
で、毛を噛むんですよ(-_-;)首輪抜けとは、引田天功(プリンセス・テンコー)みたい
ですね(笑)ハーモニカは何故反応がないのか不思議★
笛関係はうちの子は反応ナシなんですが、耳元で名前を大きな声で呼ぶと
「うぉぉぉ~ん」って鳴きますよ(*^m^*)
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/02 22:38

うちの犬(柴犬・♀・3歳)は



・女の子のくせに片足を上げてオシッコする
・うんちの時は片足を縁石(ちょっと高い所)にのせて力む
・呼ぶと返事をする
・ごはんと日本語で言う(笑:聞こえているのは飼い主だけ!?)

こんな所でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
1つ目の回答から、失礼ですが笑わせて頂きました(^^;)ゞ
(≧m≦)ぷっ!足をあげてオシッコは、うちの子と逆なんですねー(笑)
ん?でも...オシッコはちゃんと飛ぶのでしょうか?
うんちの時も不思議ですね!人間から見れば、やりにくそうって気がするのに...
返事をするなんて可愛いすぎますo(≧▽≦)o
「ごはん」と言う子、TVで見ました!絶対言ってると思いますよ^^
うちの子も言ってくれないかなぁ~
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!