アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookのメッセンジャーでメールを送ったんですが、13:30に送って13:34に開封になりました。
翌日の朝見てみると、0:29に開封 と時間が変わっていました。
これって一度未読にしてまた開いたってことですよね?
で、昼過ぎにみるとまた未読に戻っていました。
どんな心理が考えられますか?

相手は男性の方です。
未読にわざわざ時間差で戻さなくても、特に既読スルーでもいいんじゃないかと思ってしまいます。
以前、その方と話していた時にLINEでも既読を付けずに読む方法とか色々あるけど、そんなんわざわざ機内モードにするとか面倒くさいよねって話をしていました。
話の中では、普通に既読スルーの出来る人だと思います。
既読から未読にわざわざ戻す心理を教えてください。
推測で大丈夫です

A 回答 (2件)

わたしなら


後でしっかり返信忘れないように
未読にしておきます。

大事だから。
他の人のメッセージに埋もれないように
すぐに目につくように
忙しくても、遅くなってでも読みたいから。

相手が貴方をどう思っているかこれで解るでしょ?

この回答への補足

ちなみに、現在喧嘩中というか相手は私に対して誤解しているような感じの状態です。
1回目、メールを送った時は開封済みスルーでした。
で、ちゃんと誤解を解かないとと思い、気持ちを伝えるメールを送りました。
それが、上記の状態です。
1回目開封→数時間後未開封→2回目開封→数時間後未開封に戻す
でした涙

補足日時:2014/10/12 23:56
    • good
    • 9

『後でもう一回読む』の目印。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!