プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

ブラウザがGoogleChrome、Windows8で検索覧およびアドレスバーへの入力したさいに認識が非常に遅く、新たなウェブページの表示も遅いのですが、原因と解決方法がお分かりになれば教えていただけないでしょうか。

マックOSX、ウィンドウズ7において、グーグルへ同じアカウントでログインし、同じ条件下(検索履歴やブックマークなどが同じ)でのブラウザを利用しているのですが、Windows8のみ遅くなってしまいます。

ちなみに、www.yahoo.co.jpを開いてヤフーの検索欄に入力するときは問題なくスムーズにタイプできます。Chromeを利用した時のみの悩みです。

また、競合していたかもしれないMS-IMEは削除済です。いまはGoogle日本語入力が入っています。これはOSXと7にも入っているので、同じ条件です。

お手数をおかけいたしますが、アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

>同じ条件



マックOSX、ウィンドウズ7、Windows 8、各々スペック性能(CPU)メモリー搭載量(1GB~16GB)が違うと思いますが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足させていただきます。Windows8のパソコンのスペックは、総合的に7のパソコンより格段に高くなっています。

Windows8のパソコンでIEブラウザを利用したところ、ストレス無く快適に入力もできますし、新たなWEBページも展開します。

ちなみに、Chromeブラウザでyahoo.co.jpを開いた時、表示されたyahooページの検索欄への入力はスムーズにいくのですが、アドレスバーへの入力は遅くなります。

Windows8のなにかしらがChromeブラウザに影響を与えていると考えられます。

なにかお気づきの点がございましたら、ご回答いただければ幸いです。

補足日時:2014/10/16 10:53
    • good
    • 2

こんなん有りましたけれど。



Windows8.1でエクスプローラやデスクトップ表示が急に遅くなったときの対処法

以下のような現象が急に2日ほど連続して発生しました。

エクスプローラでフォルダを開くと数分間固まることがある
Windowsログイン時、デスクトップアイコンの表示に数分かかる
Google Chromeの起動に数分かかることがある(起動してもすぐに反応しない)
Google Chromeで新しいタブを開くと表示が固まることがある

http://www.lancork.net/2014/07/windows81-hang-up …

参考URL:http://www.lancork.net/2014/07/windows81-hang-up …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/16 17:38

イベントビューアーでエラー確認するか、ビデオドライバを最新にするか、その程度しか思いつきません。


8.1やChromeのアップデートはきちんとしてますか?

Windows8.1 pro 64bitとWindows8.1 pro 32bitで、GoogleChromeが遅くなる現象は発生してません。
8.1 pro 64bitでATOK2014とMS-IMEを切り替えて、Chromeの検索窓で入力してみましたが、全く正常です。
Chromeはデスクトップ版で使ってますが、Windows8モードでも遅くなる症状はないです。
また、ウェブページの表示が遅くなる症状も発生してないです。8.1 32bitでも問題ありません。
8.1 64bitと7 64bitではChromeの64bit版を使用してます。
Radeonばかりなので、IntelのビデオドライバかNVIDIA環境だと発生するかどうかは確認してないです。
2chなどで確認する方が同じ症状の人が見つかるかもしれません。

PCのスペック
8.1 pro 64bit FX8350、Radeon R7 260X、メモリ16GB、SSD(東芝)、ATOK2014
8.1 pro 32bit FX6300、Radeon 7770、メモリ4GB、SSD(Plextor)、Google日本語入力
7 Home 64bit A10-6800K、メモリ8GB、SSD(Crucial)、ATOK2014
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な内容を回答していただき、誠にありがとうございます。
ベストアンサーで、お礼にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/16 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!