プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前はフレッツ光プレミアムに加入していましたが、下りが遅いので隼に変更しました。

 しかし、早くなるどころか逆に遅くなったような気がします。

 LANケーブルが悪いのかなとかいろいろ考えたのですが、全く分かりません。

 だれか詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



隼に変更しても、ルーターがそこまでの速度に対応しているわけでは有りません。
NTTに問い合わせてみられて、お使いの型番がどこまで速度が出せるのか確認してみてください。
プロバイダにも変更連絡は必要です。
なかには、隼などプランを変更しただけで、不具合を起こすプロバイダも有ります。
プロバイダ側が翼に対応させる設定が必要になる場合も有るということです。
それにより、速度が実感できるようになれば良いのですけど・・・。
先ずは、ルーターがそこまでの上限速度に対応していないと思われますので、NTTに確認してみてください。
上限速度が高いルーターに変更が必要と言われたら検討してください。
現状で速度が出せなくても、プロバイダに変更連絡は必要です。
どこのプロバイダをお使いか分かりませんが、何も問題なければそれで安心できますので。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

NTT東西は、回線を貸しているだけで


流れているデータは、プロバイダに依存します。

NTT西日本の1G幹線100Mサービスのプレミアムから
NTT西日本の1G幹線1Gサービスの隼に変更しても
大幅な速度改善は望めません。
逆にすいているプレミアムから
混んでいる隼に変更すれば不安定になる可能性も出てきます。
(事情を知っている人は、乗り換えないです…)

プロバイダを変更するか
フレッツ以外の回線に乗り換えましょう。
    • good
    • 0

これは 世のみなさんが言いますが


速度は回線だけではないのですよ
配信元が遅いと遅いのです
パソコンの性能も有りますから
NTTだけを悪く言ってもNTTはちゃんと仕事してますので

確認の一つはパソコンを変えても同じならサイト
違う場合は パソコン   1つの比べ方です
それぞれ パソコンの性能にもよりますけどね
    • good
    • 1

1)ネット機器のトラブル


ネット機器不明の為 回答不可
2)パソコンの性能が低い
パソコンの型番等詳細不明の為 回答不可
3)早くなるどころか逆に遅くなったような気がします
スピードテストと呼ばれるサイトが色々有ります テストして数値を出して下さい
4)使っているパソコン内に不要データが溜まっている
下記を試す
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

>早くなるどころか逆に遅くなったような気がします
何を試して感じていますか?
    • good
    • 0

この種の質問をたびたび見かけますが、インターネットの意味を誤解されています。

インターネットはいろいろなネット回線が蜘蛛の巣のようにつながって成り立っています。エンドtoエンドの通信とは違います。フレッツ回線もその一つです。webサイトとあなたのPCの途中に細い回線部分があればそれが実効速度になります。それ以上の速度は出ません。フレッツ光隼はNTTが提供している回線ですが、それで全部つながっているわけではありません。NTT回線部分だけを測定すれば明らかに速くなっているでしょうが、実際問題としてそう言うネットの使い方は出来ません。必ず途中に別の回線が入ります。特に問題なのはサイト側が使っている回線です。費用対効果の問題で、よほど資金潤沢なサイトでなければ細い回線しか使っていません。それが隘路になっているのです。いくらあがいても解決はしません。そう言う意味で1Gの回線なんてオーバースペックもいいところ、無意味です。実効速度はたかだか40Mbpsもあれば十分です。それ以上の速さが必要なコンテンツ(サイト)はありませんから。
    • good
    • 0

>しかし、早くなるどころか逆に遅くなったような気がします。



「気がします」ではなくちゃんと調べてみるべきですね。
調べるのであればフレッツの測定サイトを利用してください。そうでないと余計な要素がいろいろ絡んできますので。

http://flets-w.com/support/service/next/sokudo_k …
    • good
    • 0

私的にも乗り換えで経験があったのですが


回線の問題ではなくてPC自体の
メモリー容量というかキャパシティに余裕がないということはありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!