プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります。
日本では人気があるのに自国ではそれほど人気のない海外アーティストまたは、自国では人気あるのに、日本ではそれほど人気のない海外アーティストって誰がいるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

イギリスのKula Shakerを挙げます。

ボーカルが問題発言をして本国では干されたものの、日本では人気が続いているようです。ただ、日本でもKula Shakerが好きだと言うと、ミーハーだと思われることもあるようです・・・。
    • 0

僕的にはTHE OFFSPRING SUM41 Good chalttoですかね。

ぜひきいてみてください。近くのCDやさんとかいったらありますよ。
    • 0

結構古いですがCheap Trickですね。

これは日本で売れてから本国(アメリカ)で受けた好例です。
なんせ武道館で行われたライブ盤(at Budokan)で全米4位をとってしまいましたから。

そういえば日本で人気になったグループってイケメンがいることが多いんですね。
Bon Joviはもちろん、QueenもこのCheap Trickにも何人かかっこいい人はいましたし。Cheap Trickなんかこれを逆手にとってアルバムのジャケットにイケメンを前面に出したりしてますしね。
まぁ逆にイケメンがいると音楽性が評価されにくいので本国でなかなか売れなかったんでしょうね…
    • 0

私の知ってる中では”Robbie Williams”。

本国イギリスをはじめ、ヨーロッパなどではかなり人気ですが、
何故か日本とアメリカでは人気がないような気がします...
ヨーロッパやアジア、オーストラリアではツアーをやるのに
日本とアメリカではツアーをやってない気がします。
ライブハウスでのライブ(完全招待制)はありましたけど...
個人的にはすごく好きなんですけどね~(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Robbie Williamsはわたしも好きです。たしかF1?のエンディングか何かに使われていたような・・・・。
間違っていたらごめんなさい。

今はもう解散してしまったけど「MR.BIG」も

日本では人気があったけど
アメリカではイマイチだったと聞いたことがあります。

どうやら日本で言う「歌謡曲」
みたいな事は聞いたことありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

MR.BIGはわたしが始めて買った洋楽アルバムです。
解散してしまって非常に残念でした。

ほんと、たくさんあり過ぎて…。

HAWKWIND

本国英国はもとより、ヨーロッパ、オーストラリア、アメリカなどでは絶大な人気を誇るプログレバンドですが、日本での知名度はほぼ0ですね。欧米のバンド(日本のバンドも含まれる)で作成したコンピレーションアルバムもあります。
    • 0
この回答へのお礼

HAWKWINDたしかに聞いたことありません。
彼らのアルバムとコンピレーションアルバム聞きたくなりました。他の情報もいろいろ教えてください。

たくさんありすぎて書けません・・!

「ゼブラヘッド」・・・米国カリフォルニア州出身のバンドです。
日本では前回のツアーがソールドアウトになってしまっていましたが、現地、北米のラジオ番組で一回も聞いたこともありません。
日本でこれだけ人気があるのだから・・。と思い探しましたが、HMVなみのCD屋にも並んでいません。(何軒も探せばあるんでしょうが。)
日本ではどのCD屋でも買えます。

日本だけの人気、に値すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたくさんあるんですね。いろいろと教えてくださいませ。
ゼブラヘッドとは意外ですね。貴重な情報ありがとうございます。

昔のミュージシャンだったら、ザ・フー(今年初来日!)、トラフィック、ヴァン・モリスン、ルー・リードなどは全く日本では人気がありませんでした。

今ならジャスティン・ティンバーレイク(インシンク)とかDidoとかかな?                                                                                              反対にベンチャーズは日本で凄く人気がありまして今でもオヤジ世代には愛され続けるバンドですがアメリカではもうほとんど忘れ去られています。ディープ・パープルなんかも日本ではとてつもない(本国イギリスも結構)人気だったけどアメリカでは全く人気がありません。世界を征服出来るミュージシャンとは本当に少ないものです。
    • 0
この回答へのお礼

ザ・フーですか。意外ですね。ロックオデッセイ?にたしか出演するみたいで日本でも人気があると思ってました。
ベンチャーズはうちの地元にきてました。まさにおじさんがたのカリスマですね。
DEEP PURPLEがアメリカで人気ないとは知りませんでした。ほんと世界で通用する音楽を作ることは大変ですね~。

こんにちは。

えっと・・・聞いた話なので真意はわかりませんが・・・。

『westlife』
というグループを御存知でしょうか?
グループ名は知らなくても、よく番組のBGMなどに使われているので、曲は聞いた事があるかも知れません。
自国や海外では人気なのに、日本ではイマイチ知名度が無いって聞いた事があります。
私は大好きなんですが・・・。

バックストリート・ボーイズみたいな感じかと思いますが・・・。

でも、良い曲(特にファーストアルバム)がいっぱいですよー。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
『westlife』はすいません聞いたことありませんが
バックストリート・ボーイズは結構好きなので
ファーストアルバム聞いてみます。

こんにちわ。

友人から聞いた話ですが。
「BON JOVI」

日本では大人気!なのに、、アメリカでは不人気というか、日本でいうジャニーズのような感じだそうです。

アメリカで「ボンジョビが好き」だというと、ちょっぴり恥ずかしいことだとか(笑

真相はわからないのですが、ご参考までに。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありで~す。
ボンジョビは日本で人気ありますね~。
わたしも好きです。アメリカではそんな感じなんですね~。意外です。