アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングなどをやります。パソコンを買いかえようとおもいます。
オススメのPCは何ですか?
高性能でおねがいします
Appleいがいで教えてください
また、モニターはいくつ必要でしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

>何万でもok


じゃぁ100万円でもOK?
プログラミングでOpenCLなんかのGPGPUを本格的にやるなら
GeForce GTX TITAN Zを3枚差しとかの構成をすればあっという間に
100万円なんて金額オーバーするPCになるけどそれでもいいの?
また、CPUもXEONでマルチCPUでもOKね。自分の発した言葉には責任持ってね。

それを考慮して金額がいくらでも良いと言うことで
CPU
http://kakaku.com/item/K0000691477/
Xeon E5-2699 v3 × 2個
¥449,927 × 2

M/B
http://kakaku.com/item/K0000692983/
X10DRi-T
¥69,767

メインメモリ
http://kakaku.com/item/K0000697558/
KVR21R15D4K4/64 × 4セット(上記のM/Bのメモリスロット分)
¥137,999 × 4

GPU
http://kakaku.com/item/K0000660025/
GV-NTITANZD5-12GD-B × 3枚
¥368,279 × 3

SSD
http://kakaku.com/item/K0000383971/
KMSMU25P-1TBC
¥106,973

電源
http://kakaku.com/item/K0000700880/
SuperNOVA 1600 G2 Power Supply 120-G2-1600-X1
¥48,800

光学ドライブやケースは適当に好きな物をCPUクーラーは対応の物を適当に買えばいいよ。

合計:2,733,427円 + α
いくらでもいいと言ったんだからこの構成で絶対に買いなさいね。嘘はだめだよ。

また、モニターはいくつ必要でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000594960/
これ3~4台買っておけばいいんじゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/01 17:40

相談に際しての最重要情報が欠落してますよ?「予算」ってやつが。



それにただ高性能って、目標が漠然とし過ぎです。特定方向に予算を重点配分して、それ以外は普通に抑えるのか、それとも全方位に隙のない高性能を目指すのか…プログラミングだったら別に高性能は全く必要ない、むしろ見やすいモニタと快適なキーボードが一番って考え方もできます。どうするにしても、予算不明じゃ話が前進しません。

予算は当然上限があるはずであり、仮に「¥30万突っ込めます!」なんてことなら悩まず全方位高性能が狙えるけど、これが「¥10万は出せません¥7万が限度です」だとすれば全方位は無理で、一点突破もよく考えないといけない。

あとは、もちろん速けりゃ速いほど良いに決まってるけど、逆に妥協できる下限って設定できてますか?最低でもこの点だけは譲れないっていう。これは言い換えると、自分が欲しい性能がどれほどか理解しているのか?と言うことでもあります。それを確定せずに相談されても、No.1の回答みたいな突き放した答えや、具体性に欠ける一般論になっちゃいます。

この回答への補足

何万でもok

補足日時:2014/10/17 21:57
    • good
    • 0

自分の目で確かめる。



家電量販店で説明を受けて予算と自分に合ったPCを購入。

この回答への補足

何万でもOK

補足日時:2014/10/17 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!