プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかりTV動画配信を利用しています。
Windows7(64bit)のパソコンが2台あります。
1台は、ひかりTV動画配信が正常に見れるのですが、先日購入したもう1台のパソコンで、ひかりTV動画配信を見ようとすると、
 DRM承認エラー
 個別化に失敗しました
 (Error Code:3321. Suberror Code:1000833)
のエラーが表示されて、動画再生ができません。
何が原因で、どうすれば見れるようになるでしょうか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

A 回答 (3件)

Windows 7のエディションは?


動画ダウンロードの際に、ダウンロードページで「Windows7のエディション」と「使用する言語」を選択しますが、Home Premiumの場合、ダウンロードボタンが出現しません(Windows 7 Professional以上)

動画再生のソフトは?
WMP9は、DRM付き動画が再生できません(WMP10/11にアップグレードしておく)


>動画再生ができません

DRM付き動画をソフトで保存しますが、保存された動画はDRM保護がかかったままですから、期限が来たら見られなくなります(フォーマット変換して保存しなおします)DRMは解除すると違法ですから合法的に保存します。

>DRM承認エラー

DRM
参考URL

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc838192 …
    • good
    • 0

Windows 7 パソコンでひかりTVの動画配信をご利用ということなので、おそらくは、パソコン版のひかりTVビデオサービスをご利用されているものと推定して回答します。



ひかりTVビデオ
http://video.hikaritv.net/

のことですよね?

パソコン版のひかりTVビデオは、ビデオの再生に、Adobe Flash Player を利用しているようです。エラーコードを見た限り、このインストールが何かしら問題があるように思います。ググってみると、Google Chrome で、Adobe Flash Player を使って動画を再生する際に、ブラウザ上に表示された質問メッセージに対して「許可しない」を答えたために発生しているもののようです。

英語版ではありますが、下記のページを見ていただくと、その解決方法まで書かれています。
http://helpx.adobe.com/adobe-access/kb/error-332 …

簡単に日本語でも書いておくと (原文を見ていただくと写真入りで解説されていますので、並べて読んでいただくと分かりやすいと思います。手順はページの数値に合わせています。)

1.Google Chrome を開き、ブラウザのアドレスバーの右側にある「オプションメニュー」アイコンを選択します。
2.メニューが開いたら「設定」メニューを選びます。
3.「設定」パネルの中で、左側のメニューで「設定」 (履歴、拡張機能、設定、概要と並んでいるところです。)
 画面の下の方に進めると「詳細設定を表示」と書かれているのでこれを選択します。
 すると、「プライバシー」といおうグループが表示されるので、その中の「コンテンツの設定」ボタンを選択します。
 そこで「コンテンツの設定」ダイヤログが表示されますが、これをさらに下にスクロールしていくと、
 「サンドボックスの無効化プラグインのアクセス」というメニューがあります。
 ここに「例外の管理」というボタンがあるので、それを選択します。
4.さらに「サンドボックス無効化プラグインのアクセスの例外」というダイヤログが表示されます。
5.ホスト名のパターンに
 「http://video.hikaritv.net:80」 「許可」
 が入っていればよいのですが、これがもし「ブロック」となっていた場合、「ブロック」という文字を選択して、「許可」に変更します。
 後は、「完了」ボタンを何度か押して、設定を保存します。
 最後に、ブラウザを再起動して試してみてください。

もし、解決しなかった場合や、ここで書かれているのと異なる状況になった場合には、

・パソコンのメーカー名、パソコン名
・OS のバージョン名 (Service Pack の有無)
・OS が 64bit か 32bit か
・利用されているブラウザ名と、バージョン
 例) Google Chrome の場合
  バージョン 37.0.2062.124 m
  バージョン 38.0.2125.104 m
・Adobe Flash Player のバージョン (どうやって調べられるか分かりませんが、Adobeのホームページで確認できるかと…)
・利用されているひかりTVページの URL

など、詳しくお知らせいただければ、助けてあげられるかもしれません。
解決されることをお祈りします。

参考URL:http://helpx.adobe.com/adobe-access/kb/error-332 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。
教えて頂いた設定と同じ状態でした。
また、二つのパソコンを比べてみましたが、ソフトの環境は同じでした。
今回、動画が見られないパソコンは、

EPSON Endeavor NY2400S
Windows7 Home Premium 64bit SP1適用済み
google Chrome 38.0.2125.104 m
Flash Player 15,0,0,189 installed
http://video.hikaritv.net/

です。
gyaoやhuluは、両方とも見ることができます。
ひかりテレビ動画配信だけでエラーが出るのが不思議です。

お礼日時:2014/10/19 10:36

うーん、難しいですねえ。



http://video.hikaritv.net:80」 「許可」

となっているということですよね。

いただいた文面からは分からないのでいくつか教えてください。

Q1.同じように Hulu や Gyao についての記載はありましたでしょうか?
 なければ、他の部分の設定が悪いかもしれません。

Q2.FireFox 等はインストールされていませんか?
 ひかりTVは FireFoxブラウザでも見えるようなので、お試しいただくと分かるかもしれません。

解決できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数お掛けします。

Gyaoは、設定が入っていましたが、Huluはありませんでした。
(両方のパソコン共に同じ設定内容でした)

FireFoxはインストールしていませんが、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/19 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!