アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1999年から2000年ごろ,レンタルビデオで「スノー・ホワイト」という洋画を借りました。
かなりホラーな内容だっとことは覚えています。その作品をもう一度借りるか,DVDを買おうと思っているのですが,同名のタイトルが多数あり,どれだか判らなくなってしまいました。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば,教えて頂きたく,投稿しました。
断片的に覚えているシーンとしては,真っ白い雪に赤い血が点々と続く描写や,継母へ白雪姫の心臓と称して,カラスの心臓を差し出すシーンなどを記憶しております。また,当時,漫画雑誌に広告が出ていた作品です。なお,その時,同時に借りたビデオは,鷲尾いさ子さんが出ている北斗の拳の実写版でした。
あいまいで,とりとめがなく,解りにくく恐縮ですが,よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そりゃたぶん、シガニー・ウィーバー主演のやつですね。

監督マイケル・コーン

TSUTAYAレンタルで98年2月にレンタル開始となってます。
    • 0
この回答へのお礼

シガニー・ウィバーが主演でしたか。これで中古のDVDを探すか,もう一度レンタルで借りて観ることができそうです。ありがとうございました。

馬車が崖から転落して、女王はもう命がない

馬車のガラスが胸に刺さっている
その場で王がお腹を切って赤ちゃんを取り出す

とか、継母が流産というか早産してしまうシーンがあるとかのやつかな

グリム・ブラザーズ スノーホワイト ってタイトルになっているのもありますが
ちょうどその頃、本当は怖いグリム童話、みたいな本が話題になり
それをネタにした漫画雑誌などが流行した頃でした
    • 0
この回答へのお礼

はい。流産とかかなりエグい内容だったことを記憶しております。当時,DVDのレンタルが流行始めた頃でしたので,VHSで借りました。教えて戴いたように副題に「グリム・ブラザーズ」という文言がついていました。すっきりしてきました。ありがとうございました。