アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に何度も質問してしまい、もうコンプレックスを通り越して最近死ぬことすら視野に入れ始めました。。

28歳の社会人です。中学生の頃は太っていて周りから馬鹿にされることが多かったのですが、高校(男子校)に入ってからくらいから痩せ始めました。クラスの友人や中学時代の友人からイケメン、格好良くなったと言われるようになり、近くのスポーツセンターに泳ぎに行った時にはそこの監視員の女性にカワイイと言われたりと、まぁ結構イケてるんだな~と自覚するようになりました。大学に入ってからは、サークルはスポーツサークルに入り、女性は1人しかいませんでしたが、今風のモテそうな顔だと言われたり、イケメンと言われたり、男性の先輩からも華があるなど、、
バイト先でも爽やか、好青年、男前など言われたのでまぁ彼女くらいは出来るかなとタカを括りすぎていました、、
もう年齢的に遅すぎました。さっきも渋谷を歩いていたのですが、背も高くお洒落でカッコいい人が沢山いて余計にコンプレックスになります。私は身長177センチと低いので。。
出会いがない、女友達も特にいないのでもう無理でしょう。
最近は友人が連れてきた二十歳の女の子が私をイケメンだと言っていたようですが、本当に??という感じです。
昨日は習い事先の女性に好青年ですね!よく言われませんか?と言われましたが、、
彼女が本当に欲しいです。
また友達が沢山いて飲みに行ってワイワイしている人達が羨ましい。
真面目、誠実そうと言われる自分が本当に嫌いですし、付き合ったことがない男に価値はあるのでしょうか?
人生を謳歌出来なかった、恋愛出来なかった自分が嫌いすぎて夜中はたまに涙が出ます。こんな考え方はおかしいですか??思考が前に進まず辛いです。。

A 回答 (14件中1~10件)

私の知り合いに独身、45歳、身長155センチの男性がいます。


お世辞にもイケメンではありませんし、性格もひん曲がってます。
だけど諦めたのか何か楽しみがあるのか生き生きとして日々を楽しんでいる様子。
要は自分の人生のどこに重点をおき生活するかなのではないかと思います。
これまでに何度となくイケメンと言われているのなら、貴方は本当にイケメンなのだと思います。
持って生まれた容姿が素敵ならそれは大きな強みになります。これは、人が心から欲しいと願っても遺伝的要素があるので簡単に手に入れることはできないものです。
なら少なからず自分はイケメンなんだということを素直に神様に感謝しつつ、自信がない自分のことを隠さずオープンにすることで楽になれるかもしれません。
実際自信のないところも、友達が少ないことも現在彼女が居ないことも恥ずかしいことではありません。
今後、いつどこでどんな素敵な友達ができるか分かりませんよ☆
その時の為にありのままの自分で生活していくことが大事だと思います。
    • good
    • 0

今は晩婚ご時世ですから、大丈夫です。


容姿だけで選択されたいあなたというのもちょっと寂しく悲しいですよね。
周りの女性はそんな心を見通してしまいますよ。
28歳ですが、もっとお若い時から、もっと軽くてもよかったのでは?
軽さやしなやかさを磨くのは、若いうちがやりやすいですよ。
年齢行くと退かれる可能性が高まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りで石橋を叩きすぎました。
今からはさすがにめちゃくちゃカッコいい
経済力がある等がないと挽回はほぼ無理でしょう。もうちょっと生きてみようと思います。

お礼日時:2014/10/25 08:45

 劣等感って自分が勝手に決めた高い基準と比べるから出来る。

基準を下に持って来れば劣等感なんぞなくなるぞ。それに自分に取って何を言われようがかまわないぐらい、くだらないことでも良いので自慢できる物を見つけよう。それが全体の底上げをしてくれる。

 誰かと比べるから疲れるんだから。自分は自分と思うこと。それと「まぁいいかぁ」という気持ちを持つ事。そして、なんでも楽しめるようにすること。自分で制限していないかな?それを外していこう。
 今の自分を壊す感じで良いのです。

 私自身青春時代では彼女も居ないよ。むしろ虐められる側だったけど、自分の好きなことを真剣に楽しんだら、結婚したいという女性も出てきたよ。遠恋で大変だったけど。

 自分の思う理想像なんぞ壊してしまえ。そして今が輝いている自分の姿を思い浮かべることが大切かな。
    • good
    • 2

おはようございます


身長170.3。結婚できたのは34、嫁は13年下
我が家族の事情もありましたが、女性との縁は薄かったです
会社、仲間内、で多々知り合う事はありましたが

お付き合いしたのは、元妻1人のみ
天狗にならず、自信をもって、これが俺だ
多趣味で出来ることは何でも自分でやる
オシャレには無頓着、仕事も遊びも真面目に遊ぶ
他人の目なんて気にしない、無口で、彼女なくとも
自分のやりたい事、をいっぱいやって人生を謳歌
してました、50歳今も謳歌真っ最中(≧∇≦)/
そんな自分を、どこかで見ている人は見ていると思います

他人を羨ましい、自分が嫌い、涙、辛い

そう思っている人に魅力を感じるでしょうか?

五体満足に生まれ、それだけでも自分は
ついてる、しあわせ、許します、嬉しい、楽しい、
感謝しています、ありがとう。

バカ野郎と言われても紳士に受け止め
自分の足りない所を教えてくれている

事故ったって、この程度で済み、大事に至る前に
自分の不注意を気づかせてくれている

自分の人生の出来事全てに当てはめる事は
難しいかもしれません
が、7つの言葉、感謝します、ありがとう
と置き換えてみてはいかがでしょう?

笑顔で(≧∇≦)/、
28?人生を謳歌するなんて?
まだまだ50年はあるじゃないですか(≧∇≦)/

思考が前に進まない?辛い?
ならそんな思考は、捨てっちまいましょう(≧∇≦)/ポイ
今の辛い思いに感謝して、きっと何かを気づかせてくれて
いるかもしれませんよ、先ずは、ありがとう
と言葉に出して伝えてください

イケメンですね、大きな声で(≧∇≦)/ありがとうございます。
それだけで
嬉しい、楽しい、そんなこと言われて(≧∇≦)/ついてる
笑顔笑顔わくわく楽しく過ごせば、いつかきっと
楽しい(≧∇≦)/未来の方から近づいて来るだんべぇ(≧∇≦)/。
    • good
    • 1

身長については高身長ですね。

イケメンとか見た目が素敵な人と結婚出来る人は違うと思います。イケメンでなくても身長が低くくても結婚してる人は沢山います。やはり性格(相性)とかだと思いますよ。人は見た目だけで付き合っても上手くいかないかないと思います。結婚相手は性格とか相性で決める人が多いと思います。身長とか文章読んでると自慢に聞こえなくもないですが・・・容姿のことばっかり気にしてもだめだと思うしそんな人はちょっと嫌です。彼女が欲しいならいろんな合コンや行事に参加してみたらどうですか?誰か良い人がいたら紹介してよとかも言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

おかしいですね。


たとえば皆さんも同じ回答しているけど、身長が177で背が低いとは。
世の中には177より低い人はいくらでもいる。
あなたは自分の歪んだ尺度でその人たちを低身長と蔑んでいるんですよ。
外見だけで人間を差別する傾向がきわめて強い。
背の低い人やイケメンでない人はクズと心の中で思っているのに気付かない?
その雰囲気がにじみ出て、女性が近寄らないんじゃない?
もういい年なんだから、そろそろ人間は、男は(もちろん女もネ)外見じゃないことに気付きな。
要は、彼女が欲しい悩みなんでしょ?
コンプレックスと言っても、世の中の全ての人間にたいしてじゃなく、年頃の、しかもあなたの好みにあったカワイイ女性限定での悩みなんでしょ?
人間ってね、中身なんだよ。
何で中身を磨かない?
努力を惜しんでモテるわけないじゃん。
犬猫だって、殺意を持って近寄る人間は避ける。
あなた、女性と仲良くなって何をしたいの?
結婚を前提にその女性と人生を分かち合うの?
それともキレイな彼女をアクセサリーとしてはべらせ、自分の外見のコンプレックスを埋め合わせたいの?
タダでヤリたいだけ?
モテたいなら、ガツガツせずに人を惹き付ける魅力が内面からにじみ出るような男になれ。
ほっといても、男も女も寄ってくる。
    • good
    • 2

<私は身長177センチと低いので


貴方の価値観は世間とは大きく離れているようですね

<真面目、誠実そうと言われる自分が本当に嫌いですし
外国人から評価されていますけどね
ほとんどの日本人はそれが普通です。

<飲みに行ってワイワイしている人達が羨ましい。
社会人なら飲むのが嫌でもいくのですよ
お付き合いは嫌いでもそれが大人の付き合いです。
    • good
    • 0

質問者様がご自身をどう感じるかは自由ですが、付き合ったことがない男性に恋愛的な価値はあります。


なぜなら恋愛に対してやる気があるからです。
たとえ多くの女性たちをリードできる男性でも、そもそも完全に恋愛をする気がないのなら、恋愛的な価値がないと言えることに似ています。

質問者様はコンプレックスと努力の末、イケメンの称号を手に入れられたということでよろしいでしょうか。
では、質問者様がこれまでの人生で外見を磨いてこられたように、これからは内面を磨けばいいのだと思います。

外見に対する評価というものは、ある程度趣味や好みによって異なるものです。なので、質問者様よりもご友人の方が好みであるという女性がいても、それが質問者様がイケメンでないという意味にはなりません。
世の中の人すべてにイケメンであると言われる人がいるのなら、お会いしてみたいです。
なので、これからは他人からの評価に一喜一憂なさることを控えてみてはいかがでしょうか。

さて、質問者様は彼女が欲しいとおっしゃいますが、他の回答者の方が言うように、生活や行動が彼女をつくるためのものになっていないように感じます。
私の知る限り、イケメンが座っていたら数多くの女性たちから逆ナンパをされて、彼女が大量にできた、などという話を聞いたことがありません。
ただ、イケメンがナンパを繰り返して出会いを掴んだり、多種多様な女性たちとコミュニケーションをとることで、幅広い相性の良さを手にいれたという話は存じております。
今、質問者様が求めてみえるのは、そうした行動によってしか解決できないものであると感じております。

まずは、女性とコミュニケーションをとる機会があるようですので、それを活かしてより女性慣れをしてみてはいかがでしょうか。
また、出会いのチャンスになるようなことをしてみるのもいいと思います。女性と出会うノウハウを磨くような感覚です。SNSや、習い事、ジムなどですかね。

失礼かもしれませんが、質問者様はご自身と他の魅力的な男性たちを比べすぎな傾向があるように感じます。それでは、たとえ世の中で一番イケメンであっても、心が疲弊してしまうと思います。
十人十色が基本である恋愛において、そこまで細かく劣等感を抱く必要はありません。
    • good
    • 0

ここでぼやいているヒマがあったら行動を起こしましょう

    • good
    • 0

よく分かりませんが、何かアクションはしたんでしょうか?


過去10年で何人に告白しました?
何人の女性にメールアドレスや携帯番号を聞きました?
何回合コンに行きました?
まさか何もしてないのに嘆いたりしてませんよね?

もしそうだとすれば、嘆く資格はない。単なる甘ったれです。

あなたがイケメンかどうかなんてどうでもいい情報ですし関係ない。

社会人になって出会いが無いなんて言い訳に過ぎない。
自分で動かなければ世界は広がらない。
なぜ友達が連れてきた二十歳の女の子と友達にならないの?
合コンお願いすればいいじゃん。
男友達にだってアタマ下げれば良いじゃん。

びびってる場合じゃないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています