プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://kakaku.com/item/K0000655268/

価格コムで売り上げがよかったので、このパソコンを買おうと思うんですが、普段はインターネットとかしかやりません。

これは標準の大きさのノートパソコンですか?

これでも問題ないのでしょうか。

あと今まで7とか使ってたんですけど、これはwindows8ですよね。

詳しくない人間でも8は使いこなせますか?

よく性能のこととかわからないので、ご返答お願いします。

A 回答 (3件)

Windows8.1です。


8.1は、詳しくない人間にも使えます。
分からなかったら、Windowsに電話をしたら詳しく教えてくれます。
    • good
    • 0

> これは標準の大きさのノートパソコンですか?


外に持ち出さない(おうちの中の移動だけ)であれば、標準といってよいでしょう。

> 普段はインターネットとかしかやりません。
> これでも問題ないのでしょうか。
大丈夫です。

> 今まで7とか使ってたんですけど、これはwindows8ですよね。
win7あるいは8のいずれかが選べるようです。
念のため、購入しようとしているお店なりに確認してみてください。

なお、「インターネットとかしかやりません。」というのであれば、タッチ操作のできるディスプレイのPC、Win8が良いと思います。
win7までは、文章や表計算などの入力作業に適するようにKBが必須でしたが、
そうではなくてネット閲覧など指操作で十分であればKBは不要で、win8とタッチ操作が便利かな、と思います。
用途によって選んでください。
    • good
    • 0

ただネット閲覧ぐらいでしたら問題無いと思いますが、何かしたいとなると多分スペック的に



物足りなくなると思います。

ウィンドウズ8は7よりも使いやすいと個人的には思っています。

UIはスマートフォンに近いので、個人的には抵抗がないのですが、7を長く使っていてこだわりの

ある方には逆に使いにくのかもしれないですね。

8を批判される方の大半はそういう方なので。

このパソコンはタッチパネルではないので、マウスかタッチパッドでの操作になると思いますが、

それが好きか嫌いかは個人の好みになるのでなんとも言えません。

8の使い方は本屋さんにいろいろ有りますので、立ち読みでもされてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!