アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代にして、アニメデビューを致しました♪というべきかw

PCでオンラインゲームをしていて、若い子達がアニメの話をしていまして、自分は当時よく解りませんでした。果たして、そのアニメは面白いのか?と尋ねた所、お薦めみたいでして、見て見れば何と!面白く、楽しかったです♪アニメ=オタクが見るとばかり思ってはいましたが、間違いでした。アニメを見る事により、凄く心が満たされたり、得られる情報などもあったりで、今でははまっています。

このアニメだけは見るんだぞ!というお薦めがあれば是非知りたいです♪
(一応色々ランキングとか調べて見てる事もあります。)ちなみに自分がアニメを厳選する際には、
まず、描が綺麗かどうかですね。雑な絵ではないと言う事です。ストーリーが面白いかどうかは、見てるうちに、把握してます。現在はSAO2とか見てます。

簡単にですが、これまでに見たアニメですが、夏目友人帳シリーズ(1番初めに見たお薦めです♪)
ガルパン・とあるシリーズ・物語シリーズ・這い寄れニャル子さん・みなみけ・灼眼のシャナ・戦国乙女・恋姫無双・SAO・ハイスクルーDXD・とらドラ・アクセルワールド・ノーゲームノーライフ・涼宮ハルヒの憂鬱等など・・・。書いてたらキリがありませんがw
楽しそうな作品をお待ちしています♪

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちわー!

観たアニメを幾つかお書きになって、おられますが
なかったジャンルから・・・

舞台が宇宙でロボットというのも定番の一つです
で、おススメは「マクロスF(フロンティア)」
マクロスはシリーズ化して30年くらい続いている作品です

セルフオマージュが多いので、シリーズを観ていたら面白いのですが
この1本でも十分見ごたえはあります

もちろんシリーズ通しての三角関係は健在ですw

「マクF」は挿入歌が多く、いい曲ばかりです!
もし音楽に興味があれば、ぜひ見ていただきたいですね!

この音楽つながりでいけば「坂道のアポロン」もいいですよ~
原作と違ったエンディングでちょと残念なんですが
全編ジャズで彩られています
ジャズといっても超スタンダードでどこかで聞いたことがあるかも?
ってな曲なので難しくないです
もちろんストーリーもいいですよ!

No.02さんのおススメの「サイコパス」もおもしろいですよ~
プロダクションIGが手がけたパトレイバーや攻殻機動隊に続く
クライムストーリーです

まだまだあるのですが~書ききれないのでこの辺りで!
でわ!楽しいアニメライフを!!

ノーアニメ、ノーライフ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います♪

ロボット・・・唯一避けてましたねwそっちの方は・・・

マクロスは昔から知っていましたが最近マクロスFってのはスロットで見かけて知りました♪
もう30年も続いていたのですね。パトレイバーも一時期見ていた時もありました。攻殻機動隊も人気があったと聞いています♪

最近というかアニメ見出して思ったんですが、音楽が凄くいいもの使ってますね♪挿入歌とか良いと聞き入ってしまいます♪
これも最近知ったんですが、『神曲』と言われるもの、そのアニソンのCDを買って、車で流してる事が多いですね♪最近のアニメは音楽もヤバイです♪後はPCで何か作業する時には神曲を選曲して作った作業用BGM等を聞いてやってますw←作ってるのは知らない誰かですけどw

マクロスF是非見てみますね♪

うわぁ、めっさ見てますね。

萌え系がお好みのようですね。
メジャー所は押さえてらっしゃるようですので、え~と…
京アニ系はどうですかね?
けいおんとか、のうりんとか、あずまんが大王とか…
大正野球娘とか…
アルペジオとか…
ガルパンあるならストパンとか……
…ん?
よく考えるとお主、もはや全然アニメ初心者じゃないな?
初代灼眼やらハルヒから最近のまで網羅してるじゃねえか!
略称もバリバリ使ってるし。
数年来のアニメオタクですねお疲れ様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います♪

萌え系。。。認めたくはないですが、好きですね♪京アニ系とはなんでしょうか?

自分はアニメ初心者ではないのでしょうか・・・?専門用語は余りわからないんですけど。。。?

ググレば解るかもですけどw

のうりん・あずまんが大王・大正野球娘・アルペジオに・・・ストパン!?ですか。

是非見てみます♪灼眼などはお薦めいただいて、1期~3期までとひたすら見続けましたw

見出すと、時間も忘れて見続けちゃいます。
アニメオタクにはまだまだほど遠いと思いますけど^^:

まだまだ有名作品をつまみ食いしていける感じですね。

私からはらきすた、けいおん、グレンラガン等をお勧めしておきます-ω-
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね、色々あさくって見てる感じです。

らきすた・けいおん これは有名ですね♪まだ手は出してませんでしたが、見てみます♪

グレンラガンとは初耳ですが、見てみます♪

CLANNAD、Psycho-Path、Steins;Gate、魔法少女まどか☆マギカ、新世紀ヱヴァンゲリオン

これらはどれも奥が深い作品です。

今もそうかもしれませんが、一昔前までは「アニメ」にはヲタクやアングラのような何か敷居のようなものがありました。最近はその敷居が低くなって誰でも気軽にアニメを楽しめるようになってきましたね。
なんだか嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。ですが、作品を語り合える人が増えるというのはいいことですね。
    • 0
この回答へのお礼

まどか☆マギカはスロットで知って見て見たいとは思っていました。
CLANNAD、Psycho-Path、Steins;Gateはよく解らないのですが、この3作品も見て見たいと思います。
エヴァは昔から知っていましたが、みていなかったです。今一度見て見る事にします。

アニメはいまでは気軽に見れる・・・って言うのがやはり1番良いと思いました。

回答有難う御座いました♪

苺ましまろ

一話だけで大体流れ把握できると思いますのでご覧あれ。
    • 0
この回答へのお礼

苺ましろ

ですね!・・・聞いた事ある気もします。

是非見てみます♪回答有難うございました。