プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、


私は【相当に強引な人間】なのを自覚してますが、


強引=わがままというのも理解してますが、


【行き過ぎた強引】は【愛情】では無いのでしょうか?


恋愛はシーソーだからどちらかが重くなったら破綻するってご意見をいただきましたが、


よろしくお願いします!!(>_<)

A 回答 (6件)

人それぞれなのでしょうが、「相手を想って行動すること」も愛情だし、


質問者様のように「行き過ぎた強引」を好きな人にしかしない。
っといことであればそれも愛情だと思います。

ただ、相手に嫌われるほど強引なことをしては、相手はそれを
「愛情」っと受け取ることはできなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!


反省いたします(>_<)

お礼日時:2014/10/20 14:57

強引という言葉の意味を理解されてます?



分かりやすく説明すれば
「相手が嫌がる事を力付くで行う行為」です。

行き過ぎた強引等は、犯罪の可能性が高くなります。

そこには愛情なんて一欠片も無いですよ。
    • good
    • 0

少女を強引に連れ去り、監禁するのが愛情?



違いますよね。

愛情とは、相手の為になることをするのが愛情です。

自分の欲望を強引に進めるのは、執着や依存ですよ。

この回答への補足

 

補足日時:2014/10/19 19:38
    • good
    • 0

恋愛も日常生活も相手を思いやる気持ちがなければ上手くはいきません。


愛情が強くて強引になる場合も時にはあると思います。
けど強引過ぎては例え自分が愛情の裏返しと思っていても相手にとっては息苦しくなり一緒に居ても安心感は生まれず疲れるだけです。

大切で愛おしいからこそ強引や我が儘な態度をとってしまうかもしれませんが、そのままでいるといつかは破綻してしまう可能性が高いです。

時々強引に我が儘を言うのは良いと思います。
大切なのはお互いに居心地の良い環境を作る事ですね。
あなたが全てを我慢しては意味がありません。
無理なく相手と良い関係を築いて下さいね。
    • good
    • 0

〇〇過ぎる と言うのは



度を越した暴力です

愛情なんかではありません

あなたの愛情の表現は

人間的に歪んでます

恋愛と言う駆け引きは

楽しむ事です

相手が嫌がれば当然  破綻します
    • good
    • 0

強引の程度にもよると思いますが、強引っていうのは 自分を主張する ということのほかにも 自分の思い通りに人を動かしたい というのが含まれています。



人にはそれぞれ 意志って言うのがありますから 相手の意志を無視するのだとしたら それは愛情ではなくわがままになるのかもしれないですね。

自分の意志を貫く という強さは あなたの長所でもあると思いますが 人の意志を無視すれば短所になるかもしれません。人の長所と短所って あんがいひとつの性格から来ていたりします。

相手の思いを尊重する ということは 恋愛だけでなく人付き合いの中で大切なことですよね。
育った環境も 経験した人生も全く違うのですから 物事に対するいろんな「正しさ」や「思い」は 違って当然ですから。 恋愛の最初の方は 自分がどう対応すればいいのか分からないから 相手の強引さってうれしいものですが お互いの気持ちがわかってきたら それは お互いの気持ちを尊重し合うというものに成長していかなければ 問題が生じるだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!