アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の島(佐木島)三原市沖にある離島です。
三原市鷺浦町向田地区に幸運丸と云うフェリーがあります。(三原港~向田港を運行)
このフェリーの船長 船附 叶さんは現在94歳ですが、現役のフェリー船長として毎日7時~19時
の間(三原港~向田港)を5往復しています。(休みは正月元旦~2日の2日間だけです)
94歳での現役フェリー船長としてのギネスブックに登録したいと思います。
ギネスブックに登録申請するにはどうすればよいか教えてください。

A 回答 (1件)

ギネスブックは、その記録の更新が悪影響を与えかねないものには与えないことになります。

この船長さんの功績は称えたいのですがこの記録を更新しようとして高齢者が無理をすれば事故につながります。従って残念ながら記録は受け付けてくれないと思います。ちなみに最低年齢での出産とか昔はギネスブックに掲載されていたものも削除されました。更新するためにロリータ犯罪が生まれかねないからです。

なお、申請は日本ギネス協会を通じてアイルランドのギネスブックの本部の方に申請するようで、結果を急ぐ場合には有料で急がない場合には審査期間を経て
登録されるようです。
    • 0