中小企業の働き方改革をサポート>>

趣味の分野でTwitterをやってます。
Twitterといっても気が合う・合わないなどがあると思うので、
趣味が共通している人やおすすめユーザーに出てる人で気になる人は
どんどん無言フォローしてます。
無言フォローも失礼なのですが、いちいち挨拶するのも面倒ですし、
無言でも気になったらフォロバしてくれると思うので、その方向でやってます。
TLが見づらくなるので、定期的に、フォロバしていない人をチェックしていますが、
その際、リムーブ(フォロー解除)ではなく、ブロックにしています。
理由は、リムーブだと、また同じ人を何度もフォローしてしまうかもしれないからです。
でも、フォロバされないという理由でブロックすることに抵抗を感じてしまいます。
ただ、なかには「フォロバしないからといってリムらないでください。ブロックにしてください」と
書いている人も見かけます。リムるよりブロックのほうがいいんでしょうか??

A 回答 (1件)

Twitterでは「失礼」という考えはそもそもそぐわないので自由にリムったりブロックしたりしてください。

そんな繋がりじゃなく、もっと「ゆるーい」つながりですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなもんなんですね。なんとなく「ブロック」って普通は迷惑なアカウントにつかったりする印象があるので、抵抗がありまして・・・。