色彩検定2級の魅力はプロへのスキルアップ >>

通信制の高校に通っていた17歳女です.
通信制を選んだ理由を話すと中2あたりから部活の先輩が怖かったりクラスにだんだん馴染めなくなったりして不登校気味になったからです.それと3年あたりからモデルの仕事をしたいってゆう夢ができたからです.(通信制なら働きながら夢叶えられると思ったので)
2人くらい仲いい友達がいて1人の子と通信制で卒業して頑張ろうって約束したんですがその子とケンカしてしまい,通わなくなってしまいました.
今はまだ在学してはいるんですが週1とはいえ全然通えずにいます.
バイトもいろいろやりましたが長続きしません.飲食店で働いてたときにちょうど鼻の頭にデカイニキビができてしまい店長に軽く笑われました.それがモデル目指してる身としてもふつうにショックでトラウマになってしまい,それだけで働くのが怖くなりました.情けないですよね,弱いですよね.わかってます.
年頃だからできるの当たり前だし…
それと昔から人と関わるのがニガテだし声小さいし話すのニガテだし見た目ギャルっぽいわりにバイトとかだとすごい内気です.でもありがたいことに地元でフリ-モデル?みたいのをやらせてもらってて少しはお金稼げたりするんですが…たまにしか仕事入らないので18歳までもてるかどうか…
18になったらキャバをやろうと思ってます.
不安定なままで若干部屋にひきこもってばっかで18になっていきなり夜の仕事で頑張れるのか不安です.
モデル目指したいならふつうにバイトして頑張ればいいじゃんって思うかもしれませんがなかなか貯金できないし夜の仕事でいっきに稼いで東京行って親孝行でもできたらなと思ってます.
芸能界で頑張れるかどうかは別として.
18歳までこのままでやっていけるんでしょうか?
アドバイスください.
厳しい意見も待ってますが荒らしはいりません.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

その歳で打たれ強い人なんていないよ。

やってみなはれ。だって人間だもん。
    • good
    • 0

人と関わるのが苦手なら、裏方のバイトもありますよ。



清掃のバイトでも、立派なお仕事です。
お皿洗いだって、立派な立派なお仕事です。

話す必要のない仕事もあるんですから、まずは自分が、おそらく確実にできる分野から始めて、少しずつ自信をつけていきましょう!


ただ、私は、がんばって高卒の資格はとってもらいたいと思います。

喧嘩したって、お金払ってるのはあなたのご家庭。
卒業するためだけに通っていいんですよ。

そのお友達と、無理に関わる必要もありません。
また話したくなったら、機会をみつけて話せばいいだけですよ。

高卒の資格を取るために高校に入ったんですよね?
それなら、まずはそれを成し遂げるのが第一ステップに思えます。


大丈夫。
質問文を読めばわかりますよ。
あなたはちゃんと高校を卒業する力をもっているし、そのあと自分の本当にやりたいことに挑戦する力も持ち合わせています。

安心して、目の前にあることからひとつずつ、進みましょう!
    • good
    • 0

現在、地方都市に住んでいます。

私も都会(東京、名古屋)での生活を経験させて頂きました。会社の同期は、都会にいても!!という言葉をいやというほど耳にしました。
主さんは、東京に何を求めているのですか?正直、東京での生活は、メディアがいうような生活なんて、なかなか出来ません。
確かに、選ばなければ、それなりの仕事は見つかるかも知れません。でも、質問を読ませて頂いて、質問まず無理ではないか?という気持ちが本当のところです。東京で、食い詰めて、生活保護のお世話になっている方も私は知っています。生活保護がいけないと言っている訳ではありませんが、主さんのように、夢だけで都会に来ても、結末は、成功する可能性はほとんどありません。
とにかく、まだ若いのですから、今をどうするか!?それを考える方が先ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

 正直な印象をのべると  




   世間知らず 


     というのがあなたへの第一印象です  



それは年齢的に仕方ありません。
 これからどんどん経験するだけのことです ・・しかし それよりもなによりも




 建設的に、時間をかけて何かを育む(はぐくむ) ・・という教育が あなたにはされてない様子です

 あなたに罪はありません。
 あなたは何も悪くないんですよ。
 あなたが通信制に通うようになったのも、何かに手がつかず 持続力に欠けているのも
 
   すべて、あなたの両親が 何もかんがえず、子供をただ作り、ただ産んだだけだからです。


  ・・かといって、あなたの人生はこれから まだまだ続きます

  

   両親が教えてくれなかった事を、自分で把握していかないといけません(涙)
    今のうちにそれをしておかないと、 


 おお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~きく道がそれてしまいます。

  積み木の土台が ガタガタな状態が今のあなたです
   そのまま、どんどん積み上げていけば、途中でバランスを崩し ・・このままでは倒れてしまいます

  

          




         17歳という年齢なら間に合います。
           今が あなたの人生における ターニングポイントです。












 あなたのモデルという目標  と  あなたの未熟な 無教育な精神状態を考慮し
  

  私からの提案は・・・    

               [[ ジムに通うことです ]]



一日一日積み上げて、自分のペースを把握し、コントロールしながら 建設的な気持ちを育み
                                     肉体をつくりあげてゆく

  
途中で投げ出したくなったり、面倒くさいという気持ちは必ず生まれますが
   そこで、上手に工夫をして、自分にあったコントロールをししていく内に やがて自信がうまれます


  半年以上先をみて、ちょっとづつの積み重ねをし、モデルとしての体も手に入れられます
    何かに向き合いつづけて、形を残す、結果をだす という経験があなたにはありません

  一般的に、こういったものは受験で 培われます(つちかわれます)が・・・。


  あなたは・・あなたの親はそれをサボってしまいました。(何度もいいますがあなたは悪くありません)




  だいじょうぶです  

   いまから全部 綺麗さっぱり 吹き飛ばしてしまいましょう!



  むずかしいことをかんがえず AKBの秋元才加のような 割れた腹筋
   パワフルなボディを創りあげることだけをかんがえましょう


  その過程(かてい)で、あなたがこれまで学んでいなかったことの、
    人生において、あなたに欠けている大事なもの全てが てにはいります。




  


    
    

   
「17歳女 引きこもり バイトをしたくない」の回答画像12
    • good
    • 0

確実に水商売など無理でしょう。


サービス業の極地ですよ。

オヤジのセクハラやら自慢話やらがさつな態度に
あなた笑顔で応対できますか?

ぼくには無理です。
ホストホステスさんは尊敬に値します。
人生の落伍者のような発想で選ぶ職じゃありません。

モデル目指すのは勝手ですが、
オーディション受ける勇気ありますか?
高いレッスン料払う覚悟は?
時間を作れますか?

今ぼくが言ったこと、どれだけの費用と時間と覚悟がいるか、
認識していますか?
オーディション実際何回か言った上で夢見てるんですよね?

ぼくはつまらない大人みたいにモデルなんて無理だとは言いません。
本気でやる気があるなら、やればいいと思います。
でも、あなた全然本気じゃない。
モデルをなめてる。
水商売はさらになめてる。

いいですよ。
水商売やってみればいい。
そうすればさっさと答え出ます。
それで「こんなの余裕じゃねぇか」って思えたなら、
何よりです。
ぼくが間違ってたってことです。

素直に通信制の学校を卒業し、じっくり就活することを
ぼくは薦めます。
でも、納得いかないでしょうから、
一度水商売やってみればいいと思います。
オーディションも受ければいい。
すぐ落ちようが、高いレッスン料がムダになろうが、
それはそれで人生経験です。
    • good
    • 0

モデル仕事での商品は何ですか?自分自身の容姿です。

客である広告会社は当然ながら良い商品あるいは売り出す物にマッチした商品を求めます。結果、悪気は無いけど容姿の評論、誉め言葉、否定的見解、バンバン出て来ます。そういう事を気にする人にはなれません。

もうひとつ、引きこもりがいきなり外に仕事に行っても復帰できません。御家族との会話は普通に出来ますか?ショッピングへ行き店員とまともに会話出来ますか?復帰はそれからです。女性はコミュニケーション力があると言っても、いきなりコミュニケーション最前線であるキャバクラは無理だと思います。復帰は早いほど楽です。だけど出来る事、出来ない事は見極めて行動しましょう。
    • good
    • 1

うーん、厳しい意見というのは皆さん書いてあるとおりです。


親孝行したいなら、普通の高校でて、地元で普通に働いてくれるほうが親孝行。
貴女みたいに打たれ弱く自分に甘く精神的に弱い娘を東京にやると考えるだけでも親御さんは頭が痛いはず。
親孝行を考えるなら、親御さんと何が親孝行か聞いたほうが良いです。

あと、モデルを目指しているということですけど、ウォーキング、ポージングレッスンとかやってます?
お金がないから18になったらキャバ嬢でというけど、キャバ嬢って見た目じゃなく、話とかセックスさせてくれるとかそういう特性が必要ですけど、そんなことより、読者モデルに応募するとか、その打たれ弱い精神を直すためにバイトいくとかできることからはじめるべきで、今すべきことを放置して、18になったら出来ると誰が思うでしょうか。

>通信制なら働きながら夢叶えられると思ったので
って書いてるけど、夢をかなえるための何かをしているようには見えません。
中途半端です。
出来ることからしたほうがいい。
学校へいく。
バイトに行く。
あたりまえのことを当たり前に出来ない人なにもできませんよ。
    • good
    • 0

結構辛辣な意見が並んでますが、決して大袈裟ではありません。



モデルの人間関係なんて、学校の数倍キツいし、キャバクラなんて、いじめっこの集まり見たいな所ですよ。

一番初めに、貴女がしないといけないのは、思い込みの強さと、自己否定の克服です。

例えば、貴女のニキビを指摘されても、貴女は死ぬわけではありませんし、否定されている訳でもありません。

過去の出来事をフラッシュバックの様に思いだし、それと関連付けている為に、辞めてしまうのです。

喧嘩は誰でもします。

それを許したり、戦ったりする内に、人間関係を学ぶのです。

先ずはカウンセリングに行ってみては?

貴女は甘い夢であっても、親に恩返しをしようと思っていることは、素晴らしい事です。

やり方や考え方を変えると上手くいきますよ。

頑張って!
    • good
    • 0

こんにちは。



夢を叶えるためには1に努力、2に努力・・・と言った人がいます。
大人になるともっとたくさんの壁が出てきます。
いちいち壁にぶちあったからと言って「トラウマ」を理由に逃げ出す
人が、大きな夢を叶えられると思いますか?

書かれていることだけしかわからないのですが、何だか楽したいとか
逃げたいとかそういう気持ちが見えちゃいます。

モデルもキャバも仕事であることには違いはありません。
今もフリーモデルをやっているのならわかるはず。
人と関わり、どんな客でも笑顔でもてなし、上司や同僚とうまく関係を
築き、お金をもらう・・・それが仕事です。

人にはそれぞれ事情があって、質問者様みたいにトラウマを抱えて
いる人や内気で人と関われない人なんてたくさんいます。

でも現実として、引きこもって楽して稼いで親孝行!なんて甘くは
ないので努力をするんです。

キャバをやろうとモデルを目指そうと、それは自分自身の決めること
ですが、現時点で「怖くて働けない」と言っている人が、そういう
縦社会に入って壁を乗り越え、目指す場所まで行けるかどうか、
疑問があります。


厳しいようですが、理由をつけて動かないでいるより、何でもいいから
何かして自分の身につけてみたらどうでしょう?

例えばお鼻のこともそうですが、メイク術をマスターするとか、
モデルのお仕事に関連しそうな何かを今のうちに見つけておくとか
少しずつでも前進するようにしてみてはいかがでしょうか。


その方が、18になったら~とか言って悩むより、自信にもなりますし
広い世界が見えてくると思います。

厳しいことを書きましたけど、夢を持つことは本当に素敵なことです。
がんばって!
    • good
    • 0

演技の勉強は如何でしょうか。


モデルの夢を叶えたあとは、女優としての仕事で成功する必要が出てくるでしょう。
今のうちにやっておいてマイナスになることはありません。
見た目がギャルなら、中身もギャルに。
こんな感じになりたいと思う人の「演技」をするのです。

キャバは接客業の中でも空気を読むのが大事ですから、今の質問者さんでは難しいでしょう。
せいぜいスナックですね。水商売経験者というレッテルがつく割に時給は深夜のコンビニと変わりません。

バイトならいくら転々としてもいいのですから、臆せずチャレンジして下さい。
やり通す力がないと、モデルでチャンスがあった時もいかせなくなります。
また引きこもりでは体型維持が難しくなります。
演技していた「理想の自分」もいずれ自分自身になっていくでしょう。
夢が叶うといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22歳、女、ニートの引きこもりです。

22歳の女で、ニートで引きこもりです。
現在は実家で暮らしています。

私は小さいときから対人関係が出来ず、中・高・大と友達がいませんでした。
学校では誰ともしゃべらず、いつも一人でいました。
学校を卒業出来たのは勉強が人並みに出来たのと、真面目だったからだと思います。

今年の三月に大学卒業を迎え、就職活動をしました。受けたのは二社で、面接もありましたが、
その時に、自分のコミュニケーション能力の無さ、人と話す力の無さを痛感しました。
(今まで一人で過ごしてきたので、ずっと気付かなかったのだと思います)
面接で質問されると、文字通り頭が真っ白になります。覚えていくとか、自己分析とか、そういう
レベルの問題じゃないなと思いました。

そこで正社員として就職するのはいったん置いて、もう少しハードルの低いアルバイトを始めました。
けれど、5日でクビになりました。
正直へこみましたが「一度くらいクビになったぐらいどうってことない」と自分に言い聞かせて、次の
バイトを探していましたが、その時母に「そんなんで次のバイト探したって無駄だ」と散々に言われ、
自分の中の意欲がポッキリ折れたような気がしました。
自分のやる気がなくなったのを母のせいにするつもりはないのですが、とにかく自分の中でバイトを
するという気持ちがしぼんでしまいました。

若者サポートステーションという所にも行ったのですが、カウンセリングの先生から「心療内科に
行くように」とのアドバイスをもらっただけでした。
心療内科はお金がかかるので行っていません。

それから、家族とも喧嘩してしまいました。家の中では、家族から総スカン状態です。
無職なので姉にも妹にも馬鹿にされて蔑まれます。嫌がらせもされます。
父からは「早く出ていけ」と言われ、母は「かわいそうに」とつぶやきます。
家に自分のようなニートが居れば、誰だって気分が悪くなるのは分かっています。
だからつらいです。
早くいなくなってあげたいと思います。

でも、どうやって自分のような何も出来ない人間がこの社会で暮らしていけばいいのでしょうか。
私は何もできません。
家の中にも外にも居場所がなくて、話せる人もいません。
「ひきこもりの集まり」のような所に行っても、扉の前で怖くなって、とても入れずに帰ってきて
しまいました。
なにかしなければと思いつつ、何も出来ていません。何をしていいか分かりません。
何もかも上手くいかず、何も出来そうにありません。


なんでこんな人間になったんだろうと悔やまれます。
こんなんなら生まれてこなければよかったと思います。
こんな人間が家にいると家族が嫌がるので、自立支援センターの寮に入るか、ホームレスに
なるか、考えていました。
自立支援センターというのは、私のようなコミュニケーションに難があるような人間でも支援して
くれるものなのでしょうか。

長くなったうえに、読みにくくてすみません。
何でも良いので、どんなことでも良いのでアドバイスでもなんでもください。
よろしくお願いします。

22歳の女で、ニートで引きこもりです。
現在は実家で暮らしています。

私は小さいときから対人関係が出来ず、中・高・大と友達がいませんでした。
学校では誰ともしゃべらず、いつも一人でいました。
学校を卒業出来たのは勉強が人並みに出来たのと、真面目だったからだと思います。

今年の三月に大学卒業を迎え、就職活動をしました。受けたのは二社で、面接もありましたが、
その時に、自分のコミュニケーション能力の無さ、人と話す力の無さを痛感しました。
(今まで一人で過ごしてきたので、ずっと気付かな...続きを読む

Aベストアンサー

中学を対人関係と発達障害の為不登校で適応指導教室に通い、高校は自立支援を中心とした専門学校へいっておりました。
人と接する仕事をしたのち現在結婚しております。中学時代は人が多い部屋に入ることもできなかったのが、マッサージをしながら人と話すことが楽しいと思えるようになったのは、中学時代の適応指導教室で同じ傷を受けた仲間と一緒にいたからだと思っております。精神科でカウンセリングも受けていたのですが普通の世間話をして、結局精神安定剤をもらいに行ってた感じでした。
中高生と対人関係に傷を持った友達と過ごしていたのでわかるのですが、自分を分かってくれるのは同じ傷を持った友達しかわかりません。そして専門知識のあるスタッフがいなければ傷に塩を塗りつける結果になります。
家に居場所がないと思うようであれば自立支援センターに入居してください。
トピさんは真面目で素直な方なのであればトピさんに合った仕事が見つかりますよ。
いままでの経験をバネにして何があっても負けない雑草根性で前向きに生きてください。
そしたら私みたいに天真爛漫なじゃじゃ馬娘になりますよ(笑)

中学を対人関係と発達障害の為不登校で適応指導教室に通い、高校は自立支援を中心とした専門学校へいっておりました。
人と接する仕事をしたのち現在結婚しております。中学時代は人が多い部屋に入ることもできなかったのが、マッサージをしながら人と話すことが楽しいと思えるようになったのは、中学時代の適応指導教室で同じ傷を受けた仲間と一緒にいたからだと思っております。精神科でカウンセリングも受けていたのですが普通の世間話をして、結局精神安定剤をもらいに行ってた感じでした。
中高生と対人関...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報