プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制の高校に通っていた17歳女です.
通信制を選んだ理由を話すと中2あたりから部活の先輩が怖かったりクラスにだんだん馴染めなくなったりして不登校気味になったからです.それと3年あたりからモデルの仕事をしたいってゆう夢ができたからです.(通信制なら働きながら夢叶えられると思ったので)
2人くらい仲いい友達がいて1人の子と通信制で卒業して頑張ろうって約束したんですがその子とケンカしてしまい,通わなくなってしまいました.
今はまだ在学してはいるんですが週1とはいえ全然通えずにいます.
バイトもいろいろやりましたが長続きしません.飲食店で働いてたときにちょうど鼻の頭にデカイニキビができてしまい店長に軽く笑われました.それがモデル目指してる身としてもふつうにショックでトラウマになってしまい,それだけで働くのが怖くなりました.情けないですよね,弱いですよね.わかってます.
年頃だからできるの当たり前だし…
それと昔から人と関わるのがニガテだし声小さいし話すのニガテだし見た目ギャルっぽいわりにバイトとかだとすごい内気です.でもありがたいことに地元でフリ-モデル?みたいのをやらせてもらってて少しはお金稼げたりするんですが…たまにしか仕事入らないので18歳までもてるかどうか…
18になったらキャバをやろうと思ってます.
不安定なままで若干部屋にひきこもってばっかで18になっていきなり夜の仕事で頑張れるのか不安です.
モデル目指したいならふつうにバイトして頑張ればいいじゃんって思うかもしれませんがなかなか貯金できないし夜の仕事でいっきに稼いで東京行って親孝行でもできたらなと思ってます.
芸能界で頑張れるかどうかは別として.
18歳までこのままでやっていけるんでしょうか?
アドバイスください.
厳しい意見も待ってますが荒らしはいりません.

A 回答 (14件中1~10件)

18になるまでのことを心配するよりも、18になってからのことを心配した方がいいと思うけどな。

    • good
    • 0

いやー、接客は無理じゃないかなあ。

    • good
    • 0

キャバは無理です。

その打たれ弱さ、3日と持ちません。
お客さんの横に座って笑ってるだけでいい仕事じゃないんですよ。

>>人と関わるのがニガテだし声小さいし話すのニガテだし

確実に無理です。
    • good
    • 0

トラウマを笑いに変えられないなら


接客業なんてムリだし
モデル業界・芸能界なんてムリだよ。

TVで見てるような華やかな世界ではない。
モデル業界は人が余ってるからね。
人の弱みにドンドンつけ込んで
踏み倒してでも 上に上がってやる
という根性がなきゃ出来ない仕事。

質問者様を見てないからわからないけど
スタイルも良し身長も外見も良し であれば
可能性は無きにしもあらず・・・だけど
もし そうであるなら既にスカウトが来てるだろうから。

ん~ 現実を早く見た方が良いかも。
    • good
    • 0

演技の勉強は如何でしょうか。


モデルの夢を叶えたあとは、女優としての仕事で成功する必要が出てくるでしょう。
今のうちにやっておいてマイナスになることはありません。
見た目がギャルなら、中身もギャルに。
こんな感じになりたいと思う人の「演技」をするのです。

キャバは接客業の中でも空気を読むのが大事ですから、今の質問者さんでは難しいでしょう。
せいぜいスナックですね。水商売経験者というレッテルがつく割に時給は深夜のコンビニと変わりません。

バイトならいくら転々としてもいいのですから、臆せずチャレンジして下さい。
やり通す力がないと、モデルでチャンスがあった時もいかせなくなります。
また引きこもりでは体型維持が難しくなります。
演技していた「理想の自分」もいずれ自分自身になっていくでしょう。
夢が叶うといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



夢を叶えるためには1に努力、2に努力・・・と言った人がいます。
大人になるともっとたくさんの壁が出てきます。
いちいち壁にぶちあったからと言って「トラウマ」を理由に逃げ出す
人が、大きな夢を叶えられると思いますか?

書かれていることだけしかわからないのですが、何だか楽したいとか
逃げたいとかそういう気持ちが見えちゃいます。

モデルもキャバも仕事であることには違いはありません。
今もフリーモデルをやっているのならわかるはず。
人と関わり、どんな客でも笑顔でもてなし、上司や同僚とうまく関係を
築き、お金をもらう・・・それが仕事です。

人にはそれぞれ事情があって、質問者様みたいにトラウマを抱えて
いる人や内気で人と関われない人なんてたくさんいます。

でも現実として、引きこもって楽して稼いで親孝行!なんて甘くは
ないので努力をするんです。

キャバをやろうとモデルを目指そうと、それは自分自身の決めること
ですが、現時点で「怖くて働けない」と言っている人が、そういう
縦社会に入って壁を乗り越え、目指す場所まで行けるかどうか、
疑問があります。


厳しいようですが、理由をつけて動かないでいるより、何でもいいから
何かして自分の身につけてみたらどうでしょう?

例えばお鼻のこともそうですが、メイク術をマスターするとか、
モデルのお仕事に関連しそうな何かを今のうちに見つけておくとか
少しずつでも前進するようにしてみてはいかがでしょうか。


その方が、18になったら~とか言って悩むより、自信にもなりますし
広い世界が見えてくると思います。

厳しいことを書きましたけど、夢を持つことは本当に素敵なことです。
がんばって!
    • good
    • 0

結構辛辣な意見が並んでますが、決して大袈裟ではありません。



モデルの人間関係なんて、学校の数倍キツいし、キャバクラなんて、いじめっこの集まり見たいな所ですよ。

一番初めに、貴女がしないといけないのは、思い込みの強さと、自己否定の克服です。

例えば、貴女のニキビを指摘されても、貴女は死ぬわけではありませんし、否定されている訳でもありません。

過去の出来事をフラッシュバックの様に思いだし、それと関連付けている為に、辞めてしまうのです。

喧嘩は誰でもします。

それを許したり、戦ったりする内に、人間関係を学ぶのです。

先ずはカウンセリングに行ってみては?

貴女は甘い夢であっても、親に恩返しをしようと思っていることは、素晴らしい事です。

やり方や考え方を変えると上手くいきますよ。

頑張って!
    • good
    • 0

うーん、厳しい意見というのは皆さん書いてあるとおりです。


親孝行したいなら、普通の高校でて、地元で普通に働いてくれるほうが親孝行。
貴女みたいに打たれ弱く自分に甘く精神的に弱い娘を東京にやると考えるだけでも親御さんは頭が痛いはず。
親孝行を考えるなら、親御さんと何が親孝行か聞いたほうが良いです。

あと、モデルを目指しているということですけど、ウォーキング、ポージングレッスンとかやってます?
お金がないから18になったらキャバ嬢でというけど、キャバ嬢って見た目じゃなく、話とかセックスさせてくれるとかそういう特性が必要ですけど、そんなことより、読者モデルに応募するとか、その打たれ弱い精神を直すためにバイトいくとかできることからはじめるべきで、今すべきことを放置して、18になったら出来ると誰が思うでしょうか。

>通信制なら働きながら夢叶えられると思ったので
って書いてるけど、夢をかなえるための何かをしているようには見えません。
中途半端です。
出来ることからしたほうがいい。
学校へいく。
バイトに行く。
あたりまえのことを当たり前に出来ない人なにもできませんよ。
    • good
    • 0

モデル仕事での商品は何ですか?自分自身の容姿です。

客である広告会社は当然ながら良い商品あるいは売り出す物にマッチした商品を求めます。結果、悪気は無いけど容姿の評論、誉め言葉、否定的見解、バンバン出て来ます。そういう事を気にする人にはなれません。

もうひとつ、引きこもりがいきなり外に仕事に行っても復帰できません。御家族との会話は普通に出来ますか?ショッピングへ行き店員とまともに会話出来ますか?復帰はそれからです。女性はコミュニケーション力があると言っても、いきなりコミュニケーション最前線であるキャバクラは無理だと思います。復帰は早いほど楽です。だけど出来る事、出来ない事は見極めて行動しましょう。
    • good
    • 1

確実に水商売など無理でしょう。


サービス業の極地ですよ。

オヤジのセクハラやら自慢話やらがさつな態度に
あなた笑顔で応対できますか?

ぼくには無理です。
ホストホステスさんは尊敬に値します。
人生の落伍者のような発想で選ぶ職じゃありません。

モデル目指すのは勝手ですが、
オーディション受ける勇気ありますか?
高いレッスン料払う覚悟は?
時間を作れますか?

今ぼくが言ったこと、どれだけの費用と時間と覚悟がいるか、
認識していますか?
オーディション実際何回か言った上で夢見てるんですよね?

ぼくはつまらない大人みたいにモデルなんて無理だとは言いません。
本気でやる気があるなら、やればいいと思います。
でも、あなた全然本気じゃない。
モデルをなめてる。
水商売はさらになめてる。

いいですよ。
水商売やってみればいい。
そうすればさっさと答え出ます。
それで「こんなの余裕じゃねぇか」って思えたなら、
何よりです。
ぼくが間違ってたってことです。

素直に通信制の学校を卒業し、じっくり就活することを
ぼくは薦めます。
でも、納得いかないでしょうから、
一度水商売やってみればいいと思います。
オーディションも受ければいい。
すぐ落ちようが、高いレッスン料がムダになろうが、
それはそれで人生経験です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!