アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日、教育実習を終えた大学4年生です。
教育実習では、学ぶことも多く、来年から現場でも頑張っていこう!と決意を固められた、充実した日々を送ることができました。

しかし、悩みもあって…
実習中に、やたらと私にフレンドリーにしてくださる先生(8歳上)がいらっしゃいました。
初日から仲良くしてくださったし、その先生は指導教官でもなんでもないのですが、相談に乗ってくださることも多く、とてもお世話になったのですが…
ある日、好きなアーティストの話になった時に、共通のアーティストが好きだとわかり、その先生に「じゃあ、それ縛りでカラオケに行こう!」と言われました。
私は邪険には扱えないし、と思いニコニコしていました…
正直、その先生のことは嫌いではないですし、共通の趣味もあるし、カラオケくらいはいいかな、と思ったんです。
ただ、他の先生たちもその先生の私へのフレンドリーっぷりには気がついていたみたいで、「あなた、あの先生が好きなタイプだもん」と言われて、そういう感情なの?と、ちょっと戸惑っています…

結局、カラオケには行くことになったのですが、
まず、家まで車で迎えに来るそうです(゜д゜lll)
私は恥ずかしながら、ほとんど男性と遊びに行ったことがないので良く分からないのですが、これって普通なんでしょうか?
かなり、ビックリしています…

ただ、戸惑っていることもあって…
その先生のラインのカバー画像が女の子でした。先生は写っていなかったけれど、これって彼女ですよね…わかりませんが…

ということは、これは普通にお友達としてカラオケに行く感覚で大丈夫なんでしょうか。
でも、上記した他の先生たちの発言も気になります…

相手はどういうつもりでカラオケに誘って、私はどういう気持ちで臨んだらいいのでしょうか…
アドバイスを頂けたら、と思います…

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さん#2さんの言われるとおり男の邪な感情が


誘う動機って可能性が一番高いです。
もちろん純粋にあなたの事が恋愛対象として見てる可能性は
あります。
(その他の可能性・・・つまり職場仲間として交流を深めたいとかは
限りなく0に近いでしょう)

ただあなたに特別な感情がないなら今からでも断ってもいいと思いますよ。
男女が初めて会うのに車でしかも密室になるカラオケ。
誘い方としては下の下。もしそれが初デートだと解釈するなら
女性に警戒心をなるべく持たさないってのもしかるべき配慮です。
そういった配慮が全く感じられない。
もしあなたが職場がらみの断りにくい義理で誘いに乗ろうとしてるなら
それでもお断りすべきとアドバイスします。

約束してしまったしどうしても断れないと思うなら
警戒度MAXで臨んでください。
もし何かやばそうになった時、毅然と断りましょう。
女としての当然の自衛手段です。
仮に相手が職場の上司であろうとです。

しかし他人事とは言えとても心配ですね。
そんな状況だってことを自覚してくださいね。
    • good
    • 0

教育実習ではないですがそんなんで体のお相手してもらったこと良くあります。


直接的な口説きはせず、カラオケ→ホテルのパターンが自分の常套手段でした(笑)

体目的であれば確かにあなたは狙い目と言えます。
教育実習が終わったのなら既にその方とはただの知り合いであり、職場や学校の先輩でもありません。
またその学校で他にあなたと繋がる人もいないでしょうから情報漏洩の心配も少ないです。

ですので、No.1さんのおっしゃるように体目的の可能性は十分にあります。

まぁ純粋な好意や趣味の共有で誘ってる可能性もありますけど。


で、文頭の通り自分もそんなことしてたので助言です。

もし行くのであれば、車は断って繁華街での現地集合にしましょう。
車の中はよほど派手な行動がない限り隔離された空間と一緒です。

そして隙は絶対にみせないこと。
下手に笑顔でも見せたら「まだいける」と勘違いします。

さらに近くに来たら来た分離れ、30センチ以上をキープ。
手を握ろうとしたら飲み物などを取るふりして逃げましょう。

それであきらめて無事帰宅できると思います。
    • good
    • 5

AVの世界だなw



教習所の先生と生徒ってww

>相手はどういうつもりでカラオケに誘って、私はどういう気持ちで臨んだらいいのでしょうか…

【体】ですよ・・・

アナタの【体】!!

>その先生のラインのカバー画像が女の子でした。先生は写っていなかったけれど、これって彼女ですよね…わかりませんが…

もし嫌だったら「あの彼女がいる方と付き合えませんので」とか言えばいいし。嫌いじゃあなかったらそのまま教習所の先生の本当の




【車】になればいい・・・




大笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!