プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
現在25歳、夫32歳入籍して6ヶ月の新婚です。
付き合った期間は1年間で週1.2回のペースで会っていました。
彼の32歳の誕生日前にプロポーズされ結婚しました。
私は去年まで学生だったため.3月から就職し結婚生活も同時にスタートさせました。
慣れない職場での就職や、今まで実家暮らしだったため初めての主婦業で最初の1.2ヶ月は本当にキツかったです。
彼は典型的な亭主関白で最初家事は何もしてくれませんでした。
一度、仕事も主婦業も初めてで辛いと言ったら「だからなんだよ」と言われたこともありました。
ケンカ中とはいえ、傷つきました。

彼の育った家庭はお父さんが社長でお母さんは専業主婦ということもあり亭主関白は当たり前という考えてです。
でも今私達は共働きだから家事も手伝ってほしいと言うと「お前の貯金は結婚式資金の為の貯金だから共働きとはいえない」と言われました。

そもそも結婚式や貯金について結婚する前は「お前は何も心配しなくていい、貯金もそんなに頑張らなくていい」と言われました、しかし入籍直前になると「そんなに貯金しないの?何にお金使うの?」「結婚式にいくら掛かると思ってる?新婦側が4割負担するのが世間の常識なんだよ」とたびたびお金のことで責められるようになり結局お給料のほとんどを貯金することになりました。

彼は大人数の会社で、私は少人数の会社なのですが、彼にはよく「俺の仕事の方が大変なんだから」「お前の仕事は俺と比べるとたいしたことないんだから」と言われます。

結婚して最初の1.2ヶ月は毎晩のようにケンカで朝の3時くらいまで口論することもよくありました。
彼はケンカで自分の意見が通らなかったり、自分のなかで我慢できなくなると物を壊して家のなかをグチャグチャにし怒鳴ったりします。
そのケンカを何度も繰り返すうちにやられっぱなしではいけないと思い私も暴言を吐いたり彼にビンタしたりしたしまうこともありました。自分が暴力をしたのがショックでもうしたくありません。

結婚して4ヶ月目に死にたくなり、母に相談するとしばらく実家にいなさいと言われました。
1週間ほど別居したあと彼と話合い、お互いの悪いところを直すと約束しヨリを戻しました。
しかし、その後もケンカになると物に手が出て怒鳴るクセは治りません。
それに物の壊したり暴れる攻撃性が別居前よりもエスカレートしてるように感じます。物を壊した後「お前がこうさせてる、お前が悪いんだ」と指を指され怒鳴られました。

私は私で耐えられなくなると、すぐに離婚を切り出してしまうクセがあり最初は反省してましたが最近では真剣に離婚を考えるようになりました。

とにかくケンカのたびに暴力的な行動や怒鳴られることに耐えられません。

普段は優しいところもあるのですが、1度スイッチが入ると物を壊して暴言を吐きます。
仲直りしてもどうしてもそれを思いだしてしまいます。
今2度目の別居中です。
私は家族が皆優しく仲が良かったので自分もいつか暖かい家庭をつくりたいと思っています。
離れた方がいいのか、回復できるのか考え中です。
何かアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (7件)

まだ,お子さんはいないのですね。


別れるなら「今でしょう」
躊躇している時間が無駄です。
若いのだからやり直しましょう。

この回答への補足

はい。まだいません。
親にもまだつくるな、と言われて、自分でも思います。

補足日時:2014/10/23 16:17
    • good
    • 3

誰がどう見たって、回復なんか無理でしょう。


あなたの身体や精神に危害が及ぶ前に別れるべきです。

残念ですが、あなたは配偶者選びを間違えました。
間違いは間違い。過ちは過ちです。
間違えたことを、間違いじゃないとして先に進むとどんどん問題がこじれていきます。
いまやるべきことは、この間違いを認めて婚姻関係を取り消すことです。
認めたくはないと思いますが。。。

あなたはあきらかにDV被害者ですから、
行政や関係機関、場合によっては弁護士さんなどを立てて、
離婚に向けてしっかり準備すべきです。

あなたがやられたこと、いわれたことは、
思い出せる範囲で記録に残しておいてください。

「普段は優しいところもある」。
典型的なDV夫のスタイルで、失礼ながらこのフレーズを読んで失笑してしまいました。
徹底的に粗暴ならまだ救いようがある気もしますが、
そういう二面性は被害者からすると非常にやっかいですし、闇も深いです。

おおげさな回答だと思うかもしれません。
あなたが置かれている状況は、それほど危険なのです。
    • good
    • 2

まず、喧嘩の内容(理由)がわからないので何とも言えませんがお話だけだと支配的な彼だと思いました。


DVになっていかないか心配です。
この先お子さんができても育児の大変さも家事との両立の大変さも理解されずにしかも専業主婦、もしくは仕事をしていても主婦の地位を低く見ているように思います。
亭主関白とは少し違うみたいに思いますよ。
彼の勢いに次第に自分が悪いと思い込んでいませんか?
既に感情のDVな気がします。
いつも彼を怒らせないようにびくびく暮らすのはどこか違うかも。
怒った後はやたらと優しくないですか?


あと結婚前と結婚が決まってから言うことが変わったりしています。
人間だれしも付き合っているときはいい恰好をしたいでしょう、でも変わりすぎではないですか?
うちの主人は少々不愛想ですが、家と外であまり変わりません。
短気な部分はありますが、自分の言ったことをコロコロと変えたりしません。
自分の意見は言うけれど、私のことも尊重してくれます。
客観的に見て信頼感とか、ありますか?
まだ若いし別れるなら今です。

もしも主さんがなんでもかんでも強く出て彼をやり込めてしまっているとかだと若干変わってくるとはおもいますが、、。
でも何度も繰り返すと思いますよ。

この回答への補足

はい。怒ったあとは自分で壊した物を片付け、
「俺が悪かった」と優しいです。

補足日時:2014/10/23 16:16
    • good
    • 2

女性に対して感情的になって暴れる男はどんなに社会的地位があろうが最低の人間ですし


単純に頭が良くないので物事を頭の中で整理して解決する事が出来ず
暴力的行動にでてしまうのです。
要は不満な事があると暴れる幼児と同じですね。
将来子供が出来たとして、物にあたりちらす父親なんて想像したくはありませんよね。

賢い人間は暴力など振るいませんし、そもそも貴方を愛しているのであれば
貴方がストレスをためる様な行動などおこしません。
彼は単に自分の欲求を満たしたいだけの自己中な我儘男です。

それに物にあたる人は何れDVに発展する可能性が高いですよ。
>「お前がこうさせてる、お前が悪いんだ」
これも典型的なDV夫が言うセリフですので危険だと思います。

まだお若いですし、そこまでストレスためて生活されるのであれば
別れたほうが良いかと思います。
    • good
    • 9

DV相談窓口に相談してください。


お住まいの地域の”配偶者暴力相談支援センター”です。

こちらにも参考になる事が書かれています。
http://nwsnet.or.jp/index.html

温かい家庭を作りたいならご夫婦でカウンセリングへ。
改善されるまでは子供は作らない事です。
こういう人間はエスカレートしますよ。
エスカレートすると離婚すにしても今より厄介です。
    • good
    • 2

彼の餌食になる前に別れられた方が良いでしょう。

彼だけが男性ではありませんので他に理想的で素敵な男性が待っています。傷が浅いうちに関係を白紙に戻してしまいましょう。そして新しい人生を歩みましょう。遅くはありません。
    • good
    • 5

49歳の既婚ジジイです!



要するに、旦那は
世間知らずの
甘ったれなんですよ!

そういう育て方した
親が悪いですね~


まず、亭主関白なんて
まったく時代遅れ

昔じゃあるまいし、

こんだけ男女平等が
普通になり
共稼ぎが多くなり、

イクメンとか
家事をする旦那とか
多くなってきている
世の中ですよ!

亭主関白だって
ふんぞり返って
何もやらないで
威張っていられる
時代じゃないんですよ!

どこの旦那も
家事をやったり
子供の面倒みたりしていますよ!
それが当たり前な
時代なんです

今の貴方くらいの
女性なら
とても旦那がそんな
亭主関白ぶりしてたら、
ついていけないのは
当たり前ですね~

そんな事やってたら
たちまち奥さんに
離婚されます


物に当たるのは
他に当たる所がないからでしょう

我慢する事も出来ない
気持が弱い旦那なんだと
思いますよ!


まあ~旦那は
そういう育ちをしてきたので
今更変わるのは難しいでしょう

貴方が妥協するしか
ないんじゃ
ないでしょうか?

ただこういう旦那は
今は物に当たっていますが
そのうち、

貴方に暴力を
振るうようになると思いますがね~


そういう旦那と結婚したんだから
仕方ないんじゃない


我慢して耐えて下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!