プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
昨日楽天市場で バイクのパーツを購入しました

そのパーツは品番で検索して そこに辿り付きました。
安いので購入したのですが 購入詳細で請求が 価格が倍近く違ってまして
価格が違うのです

この価格なら要らないのですが キャンセルはできるでしょうか?

A 回答 (3件)

『【楽天市場】購入履歴一覧』

https://order.my.rakuten.co.jp/?fidomy=1&fidomy=1

から、その商品の「注文詳細を表示」を押して開き、

『【楽天市場】購入履歴詳細』

の画面で「※[注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする]リンクが表示されていない場合は、購入履歴画面より注文内容の変更はお受けできません。ご利用のショップまで直接ご相談ください。」

と表示されるように、もうお店に通ってしまっているとお店に直接相談になり、まだ通ってなければキャンセル用のリンクが表示されているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は明らかに 店側に不備があったため キャンセルできました。

送料ですかね?

楽天の場合、送料は表示されていますしそもそも最終の支払い金額も購入してカートに入れた後に解りますよね。
で、確定ボタンを押してはじめて確定する。

詳しい状況は解りませんが、このような状況ですとお店側に不備はないと思います。
お店側の好意でキャンセル出来る場合がありますので、
お店に早めに連絡して、キャンセルできるかどうか問い合わせてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表示価格の約倍でした。
店の不備でキャンセルができました。

いつも楽天を利用してます。

楽天の店舗にはそのショップの電話番号が書いてあると思いますよ。直接店舗に電話して、キャンセルの連絡をしたほうがいいと思います。

発送済みなら、こちらが送料を負担して、返品という形になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
店側の不備により キャンセルできました。