アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sを使用しています。
液晶にヒビが入ってしまいました。
保証に入っていないので、修理に約3万円かかるようです。
そこで、以前使っていた4sに機種変更しようかと思っています。
私は詳しくないのでよく分からないのですが、お店で尋ねたらSIMカード?なるものを再発行するなどの手数料と機種手数料がかかり、料金プランも変更する事になるらしいです。

私の場合は通話、メール、LINE、動画、ネット検索、またにカメラ
くらいの使用なので、4sでもいいかと思っています。
画質やカメラの質が違うなどあるのかもしれませんが、シンプルに使うだけなら、今後しばらく4sを使い続けてもいいものでしょうか?
もし4sが故障や破損した場合、もう部品が無くなった等で、修理ができなくなる事もあるんでしょうか?

まだ5sの分割払いが残っているので、新しい物を買うよりは、3万円で修理をするか、4sに戻すかにしたいと思っています。

iPhoneに詳しい方がいらっしゃいましたらどちらにすべきか教えてください。

A 回答 (1件)

持ち込み端末への機種変更は問題ないでしょう。

5Sから4Sですと、『SIMアダプター』を使うだけで4Sを使えると思います。
私の手持ちの5のmicroSIMを、nanoSIMに変換するアダプターを使って4に入れて使たと思います。
(今すぐ確認できませんが)
『SIMアダプター』は数100円で買えるものですので、気になりましたらweb検索してみて下さい。

4Sに限らず、電化製品などは製造中止から5年経過なり部品が亡くなったりすれば修理ふかになるので、そこは気にしても仕方がないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういった方法があるんですね。知りませんでした。ガラケーの様にカードを差し替えて使用できるという事でしょうか。
アダプターを購入してみようと思います。

最近6も発売されて新しい物に惹かれますが、よく考えるとそんなに使いこなしていないので、古い物でも充分かな?と思っていました。
わかりやすく回答してくださってありがとうございました。