アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。
お付き合いしている彼氏なのですが、
些細な事で、初めて大喧嘩をし、

冷めたと言われました。

反省をし謝ったのですが、
冷めたものは戻らないよ!
と。
その後、暫くそっとしておこうと、
一週間連絡を控えました。

一週間後、
電話できる時でいいから、
電話ちょうだい?
とLINEしたら
次の日電話が来ました。

どうしたいの?と彼が聞くので、
仲直りして付き合いたいよ。
私も反省して気をつけるから。
と言ったのですが、
冷めたの一点張り。

じゃあ、別れたいの?
と聞くと、
別れたいとは思ってない。
どっちでもいい。

私に決めろと。

はあ…

彼は凄い頑固で、こんな人見たことない
と言うくらいの人です。
一旦言ったことは引っ込めない。
男性によくありがちですが。

更に4人兄弟の末っ子で、
上三人とは、10個くらい離れてて
自分でも甘やかされて育ってると
言っておりますが、

生い立ちにコンプレックスがあるようで、
小学生の時に
父親に出て行かれ、借金が残る形で
両親離婚。その後離婚が原因で
いじめにあった。
結婚し、嫁の浮気現場に遭遇。
嫁が出て行き離婚。

あまり他人から愛情を注がれることがなく、
喜怒哀楽がよく分からなくなったと。
人を信じれないから、自分の本心は
言ったことないそうです。

私「後悔すると思うから、私は思ってないことは言わないよ」
彼「俺は後悔しないと思う。…分からんけど…」

私「必要やないなら仕方ないね」
彼「必要じゃない…今は。」

はあ?笑

本当によく分からず、

私「別れたいなら別れるって言えばいいやん。ちゃんと引くからさ。」

彼「じゃあ現状維持で!」

冷めたとぎゃーぎゃー言うんじゃなく、
淡々と言うし、
勢いで物を言うとこがあるし、
プライドが異常に高い。
甘えん坊だし、
構ってちゃんの彼。

冷めたら終わり。
もう好きじゃない!
でも嫌いでもない!

よく男の人が使う別れの言葉ですよね。

今までの彼は、
そこで終わりとするのか、
次の日から連絡もしなくなる
のですが、

今の彼氏の場合、
元々マメで連絡の多い人でしたが、
冷めた別れた方がお互いの為かも知れない
と言う癖に、

朝…会社ついた
夜…仕事終わった。家着いた。

の報告は毎日してきます。
私もそれに対して、
返事をしてましたが、
一回返事しなかったらどうなるかな
と思い、家着いたを未読無視。

義務や習慣でしてるなら、
無視したら、もういいのかなと
しなくなるだろうと。

朝。
会社ついた

無視したのに来ます。

彼の心理と本心がわかりません。

私から別れを言って欲しいのか。
冷めたと天邪鬼で言っていて
引っ込みがつかなくて、私に
縋って欲しいのか。

別れたくはないけど、
気持ちは戻らないとは
キープしようとでも?
私も喧嘩した後だし
冷めてるし、好きか嫌いかさえ
今分からないと伝えてあるし。

この彼の心理が全く分かりません。

周りに聞くと、付き合いたいなら
ほっとくのはまずい。
当たり障りなく
喧嘩と関係ないLINEでもして、
おだてておけば長期戦になりそうだけど
機嫌治るやろと
言います。

彼も実際冷めてると思うけど、
報告は毎日してくるのも、
本当に冷めてたら、
私だったら面倒臭いし
別れるチャンスだ!と
絶対しないんだけどなぁと。

彼はどうしたいんだと
毎日気が重いです。
どうしたいのか、どうしてほしいのか

アドバイスお願いいたします。

(11個年下です。金品の貸し借りはありません。彼は年上が好きみたいです。)

A 回答 (3件)

質問と関係ないのですが気になったのでお聞きしますが、


年齢を何個っていいます???年齢は何歳ですよね。

彼の気持ちを想像しても仕方ないし「冷めた」と言っているなら
そう受け止めれば良いと思います。
相手の気持ちなんて誰にもわからないのですから
貴方がどうしたいのか考えればいいのでは?
彼がどうであれ別れたくなければ現状維持を続けてタイミングを見てまた
関係を修復するとか。
別れたければ彼からの連絡は断つ。携帯を変えるなり無視する。
もうメールお断り!!別れたいからでよいと思いますが。
相手の気持ちに依存しすぎるのはどうかと思います。
私なら「冷めた」と言われたら、「そうなの。じゃバイバイだね」って
お別れします。
    • good
    • 3

そんな人と付き合っていて楽しいですか?


もちろん過去には楽しいこともたくさんあったのでしょうけれど。
彼の気持ちは彼にしかわかりません。
わからないことに無駄に振り回されるより、自分の気持ちを大切にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

答えは出ているではないですか。


構って欲しいだけのただのお子ちゃまです。
すがりつかれたいだけ。
別れる気なんかどうみたって無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れてもいいよ
どっちでも俺はいいよ
今のままで俺は変わらないけど、
それでいいなら、突き放す理由が無いから。
と、言うので
私が別れると言ってしまったら終わりなんだなと辛いです。
好きになるとかもう無いからとか。
だったら、受け入れるしかないのかなと。
LINEも当たり障りない話題を振っても、
既読無視で返事ないし、
よく分からなくて頭が痛くなります。

お礼日時:2014/10/24 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A