電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある電話占いで、「あなたとその人は、相性が悪く、相手は今年と来年は天中殺だし、オススメできない」と、まだ見ぬ相手のことをさんざんに言われました。しかも「誰か女がいる可能性がある」とまで言われました。でも、そんな人がわざわざお金と時間を費やしてまで、婚活サイト(有料で、身分証明その他の提出が必要)に入るでしょうか?
占いでさんざんな悪いことを言われても、うまくいっているかた、教えてください!!!

A 回答 (6件)

占い師は、あなたに依存して欲しいのです。

何かあったら「占い」、うまくいってもいかなくても「占い」、定期的に相談しにくるあなたは大切なお客さんです。

だから、新しく「人生のパートナー」が見つかると、依存する先が占い師から「旦那さん」に代わり、お客さんを失ってしまいます。

重大な人生の節目となる結婚、「ハイハイ、うまくいきますよ」と言うより「今後、色々な困難が待ち受けます」くらい言っておいたほうがまた相談に来るよな、と思ってますよ。

天中殺だろうがなかろうが、結婚はいくつもの障害やすれ違いを二人で乗り越えていくものです。最初から完璧な生活が揃っている訳じゃありません。これから「二人で」築いていくもので占いなんて大きなお世話ですよ。

少なくても相手の方に「占い師に反対されてますのでお付き合いできません」と言えば、普通の男性ならドン引き、すぐに分かれますよ。そうなると、ほら「占い師が言ったとおり」になるでしょ。気にしない気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一番説得力がありました。

占いでよろしくないことを言われて残念でしたね。

よろしくない事は信じない、良い事のみを信じてみてはいかがでしょうか?素敵なお見合い相手だといいですね。応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、お申込みいただいた中では、一番私が関心あるお相手ですので、よい方向へ行くことを望んでいます。

「大殺界」で有名な占い師がいますよね。

彼女は自分が大殺界の年に結婚してるんですよ。

結局、自分が一番信じてないんですよ。
ひと様にはあれだけ好き勝手いってるのに。

実際、彼女の占いは外れてること多いですけど
そのことで謝罪も反省もありませんでしょ?
そんなものです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

天中殺に結婚話が出る時点であなたは結婚運が

悪いのかもしれませんね。よろしければ生年月日時
出生地を教えてください、簡易で鑑定します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、相手の生年月日のうち、相手の生まれた年が、1年早い可能性が出てきました。
それで、PCで簡易占いで調べたら、相手は天中殺ではなく、今年は結婚の相手が見つかる年になっていました。私は来年か再来年と出ています。相手の結婚運に合わせればいいですね・・・と

ここまでアドバイスくださった方々のおっしゃることがちゃんと耳に入ってないようですね(苦笑)

相手より占いを信じている時点で、貴女には結婚する資格がありません。

別れて独身で過ごしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

占い師は、自分の言ったことに責任を取らなくていいから、好き勝手

言えるのです。占い師は、資格も何にも要りませんから、私でも貴女でも

なれるのです。そんな人の言うことをそのまま信じることが可笑しいですよ。

占いはあくまでも自分の気持の判断材料の一つに使うだけで、根拠も何も

ないのですからね。自分の目で見たものを信じましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。以前、そのような経験をしました。ネットで出会った大学の先生と、事前に相性を占ったらとてもよくて、「結婚向き」と言われましたが、会ってみたところ、その相手は離婚直後、娘さんも向こうに引き取られて、初対面の私の前でワーワー泣かれて、どうしようもない気持ちになりました。相手は確かにいいかたでしたが、友達ならまだしも、恋愛や結婚を考えたとき、初対面の異性の前で泣くなんて、おかしいと思いました。顔も好みではなかったし・・・。

離婚して13年もたち、私の場合ですが、心の整理ができているので、そういうふうに、再婚や相手のことを客観視できると思います。自分で見たものを信じるのが大事ですね。