プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24の一児の母です。アイプチ暦5年以上なんですけど、もうこの目を気にするのが嫌になってきたんです。
整形しちゃえばいいじゃんってことなんですけど、家計きついし旦那も反対します。だから整形は絶対できないんです。メザイクもアイプチも絶対ばれるので、バレズに二重にできるものありませんか?
前にアイプチに関する質問の回答で《ファイバー》と言う商品をURLと一緒に紹介していたかたがいらしたんですが、私はページを開くことができないのです。
ファイバーについて詳しく知っている方、その他の商品を知っている方是非是非教えてください!!!

A 回答 (3件)

たぶんその《ファイバー》というのは、「メザイク」のことを指すのだと思います。

メザイクの正式名称が『ストレッチ《ファイバー》メザイク』なので・・・。

一応、伏し目にした時に瞼をくっつけているのがバレないタイプのアイプチもあるにはありますが、私はあんまり効果を実感できませんでした・・・。
ローヤル美研というメーカーから出ている、「ローヤルアイテープ」というものです。価格は¥3800で、バラエティショップやドラッグストアに置いてあります。

従来のアイプチは、伏し目にするとどうしても、テープでくっつけてるってのが分かっちゃいますよね。でもこのアイテープは、目を見開くとしっかり二重の線ができるのに、目を伏せると、二重の線が消える!というのが謳い文句です。

私はその宣伝に惹かれて定価で買っちゃったのですが(ヤフオクにもあったのに・・・)、残念ながら宣伝どおりにはいきませんでした。

確かに瞼が接着されずに二重になれる、というのは本当だったのですが、それは使用後ほんのちょっとだけのことで、5分も経てば、二重の線が弱弱しくなってすぐに取れてしまいます。おまけにアイシャドウもすっごく不自然になるし・・・。

このアイプチは従来のアイプチのように接着式でも使えてしまうので、仕方がないのでその方法で使うことにしました。
でもそこはやはり¥3800。普通に接着式アイプチとして見ると、やはり¥1000前後のアイプチよりはずっと優秀です。
乾きも驚くほど速いし(正式な方法で使うには、結構な時間待たなければいけないのですが)、接着力も強いので楽です。

で、このアイプチを接着式で使えば、その接着力が強かったためか、習慣性の二重がなんとたったの一日で出来ちゃいました。
今は、メンテとして線が取れかかってきたらこれを塗って夜寝る、という使い方をしています。

・・・質問者さんの求める回答とはかなりズレていると思いますが、別にこのアイプチじゃなくてもいいと思うので(高いですしね)、とにかく夜人に会わない時間帯にアイプチしまくって、習慣性の二重を作れるよう頑張ってみてはいかがでしょうか?

あと、私は試したことがないのですが、つけ睫毛をすると、その重みで二重が出来る、というのも聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 ファイバーはそのことだったんだー!! アイテープやったことあります。やっぱり変でやめたんです。つけまつげやってみます!m(__)m

私はアイプチや整形をしてきたけれど、今はもとの顔に戻しました。

化粧でうまくやってます。
アイプチをやっていたころは、瞼が腫れてしまって辛く、整形をしていた時期は誰かにばれるのではないかと不安でした。
全然役に立たないアドバイスかもしれないけれど、一度アイプチを2週間くらいお休みして、化粧で対応してみたらどうかな、と思ったので回答させていただきました。
    • 0

pukupukuchanさん、こんにちは。

私も同じ悩みでかれこれ3年…いやもっとかな?悩んできましたがなんと…私、アイプチ卒業できました(もう2年位たちます☆)私は肌が弱くてアイプチしても赤くなったりかゆくて(>_<)そんな私はアイプチプラスマスカラを使う事によって、アイプチから卒業できました!!

アイプチとビューラーでひたすら毎日まつげを上げる事によって夜、メイクを落とした後うっすらと二重の線ができあがっていくのがわかりました。(そんな日とかありません?)

確かに初めは1日寝るとまたもとに戻るので、がっかりしてましたが、ある日…
「おや?」…と、一晩たってもまだメイクを落としたてのような二重の線が残っていたのです。

思い切ってアイプチをその日はやめて、その代わりアイシャドウをまぶたに少しこすりつけるような感じで塗り、あとはひたすらビューラーでまつげを上げました。
その日から私はアイプチを使っていません。

で…思った事ですが、アイプチには現在色々な商品がありますが私も数々を試してきましたが結局行き着く所はどれもあまり変わりありませんでした。

こうして中々文章にすると難しいですが、回答に対してまた疑問等を教えてくださればまたそれに対してお答えいたします!気持ちがスゴクわかるので一緒に頑張りましょう☆という気持ちです(^-^)
    • 0