プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作では山吹色(黄色系)×明るいブルーですが、アニメでは濃いオレンジ×濃い紺です。
当初は原作と同じく明るいブルーだったようですが、成長と共に今のジャイアンツカラーとなってしまいました。
テレビ的にも色合いのバランス的にも色的にも、原作カラーの方が映えるし素敵です。
なぜアニメではあんな変な(失礼)カラーリングになってしまったのですか?
自分で調べた時は「色が表現できなかった」という未確認情報がありましたが、当時のインクは手作りというか、カラーを混ぜて作ることもできましたので調節は問題ないのではと思いました。
何か制作側の理由があれば知りたいです。

A 回答 (3件)

色は気にしたことがなかったです。

単なる思い付きですが、悟空たちがスーパーサイヤ人になったことで、その色だと都合が悪くなったってことはないでしょうか。(髪の色と気の色と似たような色ばかりになってしまうので)
色彩のバランスを考えて、変更された可能性はあるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、あの色の胴着は子供時代から着ていますので違うように思います。

原色に近い色だと失神する子供が出たから?

ポケモンのアニメで失神とかニュースにもありましたし…
    • 0
この回答へのお礼

それ光ですよね?しかも高速フラッシュ。

私には全然わからないんですが

「成長と共に今のジャイアンツカラーとなってしまいました。」
これであなたがジャイアンツ嫌いなんだろうなーって思ったときに
スタッフにジャイアンツファンがいるのでは?
と思いました

ただの思いつきですが
    • 0
この回答へのお礼

どっちかっていうとジャイアンツファンです(笑)