プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

そもそもイケメンならオールOKっていう考えが質問者にはあるのか?そりゃ凄いな。


他回答者もそうなんかね。

美人だったらビッチだろうが不潔だろうがいつもイジイジしてて暗かろうがガサツだろうが言葉遣いが汚かろうが、美人ならオールOK。そういうこと?

性格の程度と
個人の好みの話もあるだろうに。

よく分からん世界だ。
    • good
    • 2

恋愛にしても利益外の社会的対人関係であっても


「自分の事」しか考えていない人物は好印象は持たれない。と思います。

良くある「この人の周りにいると面白い」と言うのはやはり意識的にしろ無意識にしろ、何かしらの「人を楽しませたい。」と言う行動です。
女性男性に関わらず自分の事しか考えていない人は敵意や利益性で興味を持たれても「好意」を持たれるのは難しいのでは無いでしょうか?

また、自分の事を相手が「怖い」と感じている。と認識したとするならばプライベートでそれ以上踏み込むのは難しいと思います。怖い=避けようとする。訳ですから
なので面倒見の良い母性本能あふれる人なら分かりませんが、避けられている異性に積極的になる人は少ないのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

財産もちなら我慢するかな。

と冗談を言ってみる。

とりあえず「付き合えるか」「付き合えないか」の基準になるかならないかを言われたら、その人となりを見るとしか言えないかも・・・・・。
根暗はまだいい。
コミュ障はどうだろう。緊張する相手になってしまったら恋愛は出来ないしね。
そもそも友達になれるのか・・・が問題でしょう。
    • good
    • 1

イケメンだから何でも許される気がします。

だからイケメンは愛情に飢えません。
    • good
    • 1

むしろ私はそういう人の方が魅力的です(笑)


ということで、本当に好みの問題で絶対的に恋愛対象外になるとは言えないかと…
    • good
    • 0

女性はコミュ障かどうかなんて見ちゃいません。


理由がなんであれ、興味がなければ対象外、というだけ。

妙な括り方は本質を見えなくしてしまいます。
    • good
    • 0

女性は特に「愛されたい」願望が強い人が多いです。



愛するだけで満足できないもの。
多くの女性が「愛の証」「愛の言葉」「愛の行動」を欲しがるのです。
それはイケメンであるという付加価値だけでは満たしきれないでしょう。

そっけないイケメンよりも毎日愛をささやいてくれる「普通の人」や「可愛げのある不細工」や「バーチャルなもの」のほうが満足できるのですよ。
「私を愛し、慈しみ、いつまでも変わらない」のが大好きです。
一時の恋愛ではイケメンへ行きますが長い目で見たら「ハズレ」でしょうね。

もちろんそれでもイケメンなら常にそばに寄ってくる女性はいるし、稼ぎもあれば引く手あまただし、一時的には多くの女性からモテますよ。それでいいならそのイケメンさんも幸せだとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!