アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらできますか?
教室のパソコンに、いつの間にかアイコンが出ていたもので・・・ 確か方法があると思うのですが、思い出せません。

A 回答 (5件)

補足説明をお願いいたします。



>教室のパソコンに
なんの教室ですか?

>いつの間にかアイコンが出ていたもので
それ以前にどのようなことをしましたか?

もしかして、ゴミ箱の中のファイルを消したい(ゴミ箱のアイコンを蓋が閉じている状態にしたい)ということですか?
もしそうであれば「特別」メニューから「ゴミ箱を空に」でできますが。
    • good
    • 0

レジストリを弄る必要があったんじゃないかな、


「窓の手」で設定した方が簡単、
デスクトップ>全てのアイコンを隠す
にチェック入れればOKでは?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0

ものすごいゴミレスですが・・・


ディスプレイ上で次のような位置関係で一つファイルを作って
[ファイル]   [ごみ箱]
[ファイル]と[ごみ箱]を両方選択。
[ファイル]を画面右いっぱいまで移動してから消す。
[ごみ箱]は画面表示外に移動
・・・・なんて・・・すいません忘れてください。
昔そんなイタズラでファイルを隠したりした記憶があったもので
    • good
    • 0

今Macが無いところにいるので確認できませんが、


OSXだとFinderの設定(もしくはシステム環境設定かも)で表示/非表示ができたはず(他にオンラインソフトで変更できる物もあったはず)、

OS9までのMacOSではシステムに変更与えないとできなかったんじゃなかったっけ?
アイコンリソースを弄って別のアイコンにするとか、
カレイドスコープとかで変更とか。

この回答への補足

Macでは、ありませんでした(^^ゞwindows98の環境です。

補足日時:2004/06/05 12:20
    • good
    • 0

通常は消えるようには設定できないと思いますが。


もしかしたらユーザーモードのが変わっていませんか?
コントロールパネルの「マルチユーザー」のところで制限付きユーザーもしくはパネルユーザーのはずが通常のユーザーになっているとかありませんか?

この回答への補足

Macでは、ありませんでした(^^ゞwindows98の環境です。

補足日時:2004/06/05 12:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!