プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳女児の母です。
これまで娘を旅に連れて行ってあげたことがとても少なく、今からでもたくさんの場所を一緒に旅したいと思っています。
しかし私もこれまで多くの旅を経験しているわけではなく……。

子どもを連れて行ってあげたい国や場所など、おすすめがありましたらぜひ教えてください。
ちょっとしたエピソードがあると非常に参考になります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オーストラリアのケアンズは、お子様にはとても良いと思います。



紫やピンクのサンゴ礁の見られるグレートバリアリーフ。
船からも見られますし、魚の群れと共にシュノーケリングも出来ます。
http://www.australia.com/jp/explore/icons/great- …

キュランダ鉄道に乗ってコアラのいる村まで行き、コアラ抱っこして、
http://homepage3.nifty.com/kuwa72/2010australia/ …
熱帯雨林の上をとおるロープウェーで戻ってくることができます。
http://www.kurandascenicrailway.jp/Pages/Default …

きっと、夢のような体験が出来ると思います。

日本と時差が少ないこと、チップの習慣がないので煩わしくないこと、自動車は日本と同じ左側通行なので安全な事、日本人向けのオプショナルツアーが多く日本語のみで全く不自由ないこと、等から考えても行きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!

オーストラリアは確かに子どもに喜んでもらえそうです。
そして私も楽しめそうです(笑)。
日本からさほど時間をかけずに行けるというのもポイントですよね。

ミクロネシア以外では、オーストラリアぜひ検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/31 12:50

ミクロネシア連邦 チューク


  http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html

大戦後は、ほとんど人手が入らず
 日本では失われた自然が残されています
住民は素朴で親切
ホテルにテレビは有っても放送局は無い

海は何処までも青く、子供たちは戯れている

近くの島(軍司令部が有った)では
 電気・ガス・水道も無く自給自足に近い生活

無人島を借り切って満天の星を一人占め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ミクロネシアは行きやすいのでいいですよね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/11/06 10:11

それほど鄙びてない西欧、北欧の田舎の町。

 特にクリスマスシーズンがお勧めです。 カワイイ町全体が、クリスマスのテーマパークみたいになってます。 大人でも楽しい夢の中にいるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!

北欧も思いつきませんでした。
遠そうですが、その分日本では見られない文化に触れることができそうですね。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/31 12:48

グアムのホテルでパシフィックアイランドクラブというホテルは


小学生のお子さんに最高です。きっと楽しかったと言ってくれます。

もう少し大きくなればアメリカのフロリダ州オーランドにある
ディズニーワールドとユニバーサルスタジオに行くのがいいです。

もしネイチャー派ならば、オーストラリアのケアンズとエアーズロックを
回るツアーなんかがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
グアムは手軽に行けるリゾートとして最適ですね。
といっても私は行ったことがないので、とても参考になります。

また本場のディズニーランドは思いつきませんでしたー。
こちらもいつか連れて行ってあげたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/31 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!