電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。10代後半女性です。
突然ですが、彼氏との体の関係について、すごく悩んでいます。
なんというか、そういう行為をしたいと思えません。

私自身まだ経験がないというのもありますが、そういった行為は愛を確かめ合うこと、というより怖いこと、汚らわしいというイメージがついてしまっているのです。

恐らく、私の男性へのトラウマが原因かもしれません。
中学生の頃、それまで片思いしていた人を含めた男子生徒十数人から毎日いじめを受けたこと(あらゆる暴言や、物を隠されたりなど)、思春期の頃に、大好きで心の底から信頼していた父親の不貞行為を知ってしまったことなどが挙げられます。

そんな経験から、男性の本質を知るのが怖くなりました。
しかし、こんな私が心から愛することのできる素敵な彼氏ができました。
すごく優しくて、いつも私を思いやってくれます。趣味や好きなものも同じものばかりですごく気が合いますし、一緒にいてすごく楽しいのです。

彼も男性ですからやはりそういう欲ももちろんあります。
しかし、そんな雰囲気になったとき、いつもやんわりと断ってしまうのです。
彼は私の事情を理解し、「あなたのペースに合わせるよ。あなたのことが本当に心から大切で愛しているから、いつまででも待てるんだよ。これから二人の時間はずっと続くんだし、心配しないで。ゆっくりでいいんだよ」と言ってくれています。同い年で、こんなに優しくて大人な人なんて、なかなかいないと思います。
すごく感謝しています。本当に心が綺麗で、周りの人に自信を持って、優しくて素敵な彼だと言えるような人です。

しかし、もう付き合って何ヶ月も経ちますが、いつまでも断り続けることに不安と申し訳なさばかり感じています。

彼が、好きだからこそそういう行為に及びたいということは重々わかっているのですが、やはり途中までいっても本当にごめんね、と言って終わってしまいます。

あまりにも自分に自信がない、自分をさらけだすのが怖い、そんな行為をして自分がどうなってしまうのかわからなく、恐ろしい。もし妊娠してしまったら…?こんなことを思ってしまいます。

そういう行為をしなくても、ずっと隣にいて手をつないだりおしゃべりしたりキスやハグをするだけで満たされてしまいます。
彼ももちろんそうであるようです。隣にいるだけで幸せだよと言ってくれます。
しかしやはりその先にもいきたいのも事実だと思います。
好きだからこそ、好きな人の全てを知りたい、全てが欲しいのだと言っていました。


ずっと先の話になりますが、大学をしっかり卒業して就職し安定した収入を得て、いつか結婚し、彼との子供もほしいと思っています。彼もそう思ってくれています。

しかし、わたしがずっと拒み続けて、こんな優しい彼にもいつか我慢の限界が訪れたら…こんなことを考えるだけで怖いです。
彼のことは心の底から好きなのに、できません。
彼に、お泊まりも誘われますがどうしてもそういう行為に繋がってしまう気がして怖くて、なかなかいいよと言えません。

友達に相談したら「変わってるね。普通は好きな人としたいもんだよ」と言われてしまい、ますます自分を責める気持ちでいっぱいになっています。
どうすればいいのかわかりません…
彼をそういった面で満足させてあげられない自分がとても嫌です…

A 回答 (5件)

> もし妊娠してしまったら…?



どうするつもりですか?

年齢的に学生で、進学も考えているようですが
そのような状況で、性行為をして良いのか
ちゃんと考えたことはありますか?

同年代の友人の意見は偏っています。
コンドームつけても1割の確率で妊娠しますが
そういう事を知らないから感情論だけで語る。
そもそも性行為とは何かを理解しているのでしょうか?

セックスはスポーツではありません。
テニスやるように行う行為ではありません。
副次的に愛情表現ともなりますが、
基本は生殖行為であって子供を作るために行います。

十分に愛してくれる彼氏、との事ですが
もし子供ができたときに彼がどのような行動に出るか
冷静に考えたことはあるのでしょうか?

学生であれば成人していても親の意見に影響されます。
もし子供ができてしまい、それで彼の親が
「堕胎しろ!」と言ってきたらどうしますか?

妊娠=結婚なんて形に確実になる補償はありません。
セックスの結果、傷つくのは女性だけと決まっています。

その彼がどんなに素敵であっても
彼のチカラではどうにもならない事があり
その影響を受けるのが質問主さまです。

質問主さまは野生的な勘で、
そのような危険に気づいているのかもしれません。
そして、
そのようなリスクを気にしている彼に誠意を感じてる。

今は現状維持。
それでいいんじゃないのですか?

男はスケベですから、彼もいつかブレーキが壊れるでしょう。
でもそれは、彼の理性が不足しているという問題であって
今回の自発的にカラダを捧げなければならないのか、
というお話とは根本が違います。


おまけ

知り合いの女の子が学生時代にエッチして妊娠しました。
女の子の彼は優しい男でしたが、
誰にでも優しい男で親の言いなりでした。
親はエゴイストで「30万やるから堕ろせ」と言ってきました。
それを聞いた女の子の両親は激怒り、
裁判までして「認知」と「結婚」を勝ち取りました。
それでも女の子と彼は「最初は」幸せいっぱいでした。
ですが、所詮は「若気の至り」。
彼は浮気し、オバサンとなった女の子は
子供が自分たちが「過ちをした」年齢に離婚しました。

もちろん、学生結婚して上手くいくカップルもいます。
ですが僕の知っている限り、
そのような人たちは(セックスはしてたかもしれませんが)
子供作ったりはしていません。

大切な人生を「運試し」したいなら
チャレンジしてみてはどうでしょうか?
彼がちゃんと避妊してくれるなら10%の確率です。
避妊しなけりゃ・・・・根本から間違ってますね。
    • good
    • 0

私の友人は行為に至るまで2年かかりました。


2年かけた割には避妊には考えが至らなかったらしく
20代半ばで出来婚

でも20年たつ今も夫婦仲良くしていますよ。
お互い初めてだったそうです。
子供も複数恵まれ、いまだに一緒に寝るそうです。

つまり本当に気持ちがあれば
数年くらい待てる。
その後結婚に至り長い生活を送ることもできるという例です。

何年かけるかはそれぞれですが
あなたもいきなり最後までしなきゃ!と思うのではなくて
会うたびに今日はハグだけ。
今日はキスまでを繰り返していれば
衣服の上から多少触られたって大丈夫になってきます。

あなたがそこで感じるべきは
「私は愛されている」「信頼されている」「求められている」と言う事だけです。
それが感じられたらあなたは言葉で返しましょう。
体を開くよりもまず心が開けなければ進みません。
言葉を積み重ねて心が開けたら体は自然と解放されていくと思いますよ。

要するにあなたはまだ自分自身を信じられないのかもね。
完璧でない自分も受け入れてあげてください。
彼だって完璧じゃないんですから。

急ぐ必要なないと思います。でも努力を放棄したり自分の変化を諦めたりしないほうがいいよ。
まだ10代。まずは体よりも心なんですから。25くらいまでに自分を認めて受け入れられるといいですね。
まだまだ時間はあります。ゆっくり自分の心を見つめて行ってください。
    • good
    • 0

数か月で我慢できないくらいなら、離れて行ってもらった方がいいです。

本当に好きだとは思えない人だから。

泊まりはダメです。流されてそういう関係になります。
付きあって1年にもならないのに、体の関係にならないといけないカップルなら別れた方がいいです。ただのセックスフレンドのレベルです。やりたいだけの女として利用される可能性は十分です。

何回もやっていると飽きます。体の魅力だけでは何年も持ちません。飽きるのに2、3年と言われています。
    • good
    • 0

恋愛と言うのは、字のごとく恋から愛へと変わっていくことなんです。



恋と言うのは、下心がありますよね。だから、好きな人と行為をするか

しないかでジレンマが起きるのです。

愛と言うのは下心ではなくてお互いを思い遣って信頼関係を築いてしまった

状態ですので、行為がどうのこうのは関係ないところまでお互いを

分かり合っているのです。

お付き合いをして、数か月ということは、まだ恋の入り口に足を踏み入れたばかりです。

まだまだお互いのことを分かり合えていないと思うんです。お互いに好きなのは

分かりますが、好きな部分を見るのではなくて嫌いな部分を見ていきましょう。

それでも彼氏が好きだと言う気持ちに変わりがなく同じ目線で彼を見ていけるように

なれば、愛へと変わっていきますよ。

男性が行為を希望するからと言って貴女は妥協してはいけません。

貴女の気持ちが本当に彼に愛されたい彼を愛したいという気持ちがMAXになるまでは

簡単な気持ちで行為はしないほうがイイかと思います。

>友達に相談したら「変わってるね。普通は好きな人としたいもんだよ」

好きな人とはしたいものだよなんて、自分を安く見せているだけです。

このようなことをいう女性は申し訳ないけど一人の男性とあまり長く続かない

タイプの女性です。

貴女が本当に納得できるまで待っていてくれる人こそ、本当に貴女を愛してくれる

人ですよ。私も妻と結婚するまで行為はしませんでした。妻を大切に想っていたし

行為だけのお付き合いなんて真っ平御免でしたからね。今でも毎日感謝しているし

スキンシップも毎日していますよ。

自分を信じてもっともっと彼を知っていきましょう。
    • good
    • 0

私の知り合い二年以上付き合いあるのに手も繋がないカップルいます。

体の関係持ちたくないならそれぐらい徹底してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A