電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の男です。
しつこいと押しが強いの違いってなんなんでしょう?
女性は押しに弱いとよくききますが、一歩間違えば
しつこいと認識されそうです。

先日、合コンをして狙っている子にLINEをしたのですが
3往復くらいでLINEが帰ってこなくなりました。
現状完全に脈なしなのですが、ここからしつこい奴ではなく
押しが強い奴として女の子ともっと仲良くなりたいです

どんな感じでLINEすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは!女子です。


私的に、単に相手が自分のことを好きだとわかるメッセージが送られてきても、「私好かれてるんだ」の満足感しか得られません。そのメッセージが何度も送られてきたら、「私のこと好きなんだよね、はいはい分かった。」となってきます。
それと違い、一回一回のメッセージが「自分にアピールしてるんだ」「大胆だな」と、意表を突いてくるようなものだったら、またその人からメールが欲しいと思います。
前者と後者の違いは、相手が自分を好きにならせようとしているか、です。
男子から「俺はお前が好きなんだ!」のラブコールより、男子が、さりげなく自分を惚れさせようとしている方が気になります。

女子がドキッとするようなことをさりげなく言う男子はめちゃくちゃモテマス。

しつこいと押しが強いの違いはよくわかりませんが、メールの回数は多くない方が、女子が次のメールを待つ時間ができてハラハラ感を味わわせるので良いと思います。回数が少ないけど一回一回のメールにドキっと要素が入ってるとかなり惚れますな。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです!
意識してみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/13 00:02

しつこいと押しが強いのは、似ているようで、まったく違うものです。


押しが強いのは、短期集中で、強く押す。しかも、かなり強気でね。すなわち、壁ドンですね。
それでダメなら諦める。

それに対し、しつこいは、相手が明らかに拒否しているのに、くいさがり、執着することだね。
なんにしても執着はよくないですね。
今回は、もう少し押してもいいんじゃないですか?ダメだった場合でも、どうせもう二度と会うわけじゃないし失うものなんて何もないですよね。
なんでもいいのでラインをしてみましょう。
それでも返信がなかったら残念だね。
それと、女の子一人に執着しないことだね。
もう少し合コンとかの出会いの機会を増やして、一人に執着しすぎないようにしましょう。
そうすれば余裕が出来て、逆に上手くいくようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あれからLINEが返ってきて、何日かLINEした後にデートに誘ったら
おっけーもらえました!
今度がんばってきます!

お礼日時:2014/11/06 02:38

眼中にない人に何度も誘われたら、誰であろうと全員「しつこい」になる。


しつこく誘ってデートにこぎ着けたところから分岐すると思うのですが、話術や演出など相手を楽しませる術に長けていた場合、相手の女性が楽しんだ場合「押しが強い」に変化。
単に遊んで時間を潰しただけの場合「しつこい」のまま。多くはここで脱落。
要はデートの結果によるという事。

ちなみにイケメンならしつこいよりは押しが強いになりやすい。
その逆もあり。

女性は押しに弱いわけではないです。
弱くなるのは、自分でもいいなと思ってるけど踏ん切りがつかない時、自分では積極的に行けないから本心では相手から来て欲しい時です。
やみくもに押されても嫌なものは嫌だし興味がわくわけでもありません。

以上、個人的主観でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
様子みながらデートにさそってみます

お礼日時:2014/11/02 22:25

しつこい=断ってるのに同じ件を何度も押してくる。


その時点で自分が楽しみたいこと優先だと気がついていない。

押しが強い=断れば一応引いてくれる。しかし、別の手段を考えて
楽しませようとしてくれる。

相手の逃げ道をちゃんと作ってるかどうかかな。


ちなみに、ラインはあんまり気持ちが通じる手段に思えないから
できればいい時間を聞いて電話したほうが良いと思うけど。
嫌いだけど仕事だからしょうがなく使ってる際に思うこと。
自分の言いたいこと伝え終わる前に相手の返信が来て話半分で中途半端に終わる。

まーた既読がどうとかでの悩み相談も多いしホント嫌なツールにしか思えないけど
現代っ子って好きだよね…(無料は魅力的だけど)
文字だといろんなことが伝わらないよ。

ラインやメールじゃない手段で気持ち伝えたら?

この回答への補足

ありがとうございます
僕自身昔からメールやLINEが好きではないしめんどくさいので
LINEなどで女性を口説くことはありません
実際会ってから仲良くなることが多いです
今回の場合LINEも続かないのに電話なんてできるわけないとおもうのですが
どうでしょうか?

補足日時:2014/11/02 22:33
    • good
    • 3

難しく考えなくてもイイですよ。



しつこいは、貴方に嫌悪感を持つことです。

押しが強いは、相手が好意を持つことです。

相手にどう思われるかだけの違いです。

相手とのコミュニケーションも取らないうちから、相手の懐に入ろうと

しないことです。相手を思い遣りながら信頼を得ていけば後は押しの一手で

突き進めばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手のことを考えながらがんばります!

お礼日時:2014/11/02 22:23

しつこい=自分の都合、自分のタイミングが優先(×相手目線)


押しが強い=基本は自分の都合(押し)が前に出る。      
      でも、
      押された相手のリアクションや受け止め度合い。
      そこにも目を瞑らずに対応する。
      押せると思う部分だけ押している。
実は全然違う。
今の貴方は選べない側。
勿論押しだけが浮いてしまったら、
更に心象は劣化してしまう。
でも、
黙ったまま貴方の存在感は浮上しない。
貴方から見つけて貰えるように届けないと、
当たり前だけれどチャンスは無い。
貴方は今、
少し強引にでも相手の世界に顔を出して、
渋々であれ受け入れて貰おうと思っている。
ただ、
強引に入ろうとしているからこそ、
ウザい(しつこい)という体感とは背中合わせ。
そう思われる可能性だってある。
それは貴方には選べない。
そう思われても仕方が無い。
マイペースに押される事自体を嫌う人もいるから。
相手が貴方の対応をどう感じるのか?
それはもう相手の問題(自由)。
貴方は、
しつこいと思われる可能性も受け入れるつもりで、
貴方なりの一歩を踏み出すしかない。
それも、
どうせ駄目元だ(押せるだけ押してしまえ!)
そう考えている人の押しと。
押す(こっちから働きかける)事は同じでも。
今の僕が押せるのはどこまでなのか?
今の相手が受け止められる範囲の押しはどこまでなのか?
その目線も無くさずに押している人とは全然違うんだよ。
貴方が目指すのは後者なんだと思う。
ただ押すだけの(引けない)自分では、
本当に執拗になるばかりだから。
受け止める相手あってこそ。
押すだけになる人って、
相手のリアクション(捉え方)を基本無視なんだよ。
自分「が」欲しいものを見ているから。
相手の目先の対応なんて全然気にしない。
でも、
貴方はそういう事はしたくても出来ないタイプ。
今の関係でも十分厳しいのに、
相手からの心象劣化を心配する位だよ?
まだ好かれてもいないのに、嫌われる事を心配してしまう。
そんな貴方は、
自己中になりたくても出来ない人なんだと思う。
受け止める相手あってこそ。
その当たり前の目線からも目を逸らさずに、
今の貴方なりに出来る活きたプロデュースを考えてみる。
ラインの内容にしても。
貴方個人に興味が持たれていない。
現時点で貴方は異性としての決定打が無い。
そんな貴方が、
今の時点で何を「押せる」、「持ち出せる」のか?
貴方以上に貴方を知っている人はいない。
貴方が一番自分を見て欲しい(感じて欲しい)角度から、
貴方なりに押してみるのはありなんだと思う。
それでも芳しくないなら・・・
それ自体が相手の意志表示だから。
貴方は、
相手の自由(選択)も尊重出来る「押し」を大切にする。
忘れずにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
んー、難しいですね笑
とりあえず自分勝手にならないようにがんばります

お礼日時:2014/11/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!