アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
ごめんなさい、長文です。

バイト先で知り合った1つ上の先輩のことが好きになりました。
私は18歳で彼は19歳、お互いに学生です。

知り合ってまだ4ヶ月程度ですが、地元では「あの人はチャラい」と有名だったので私はもっと前から知っていました。
なので彼に対してあまり良いイメージを持っていませんでしたが、何度かシフトが被って一緒にお仕事するうちに一生懸命真面目に働いている彼の姿にギャップを感じて、少しずつ惹かれていくようになりました。

そしてつい先日、私は元々身体が弱く病気の治療をまた再開しなければならなくなりそのことを彼に打ち明けたら、私を強く抱きしめて「負けるな」と言ってくれました。
そこで完全に彼を好きになり、治療が始まるまでに時間がなく焦ってしまった私はその日のうちに気持ちを伝えてしまいました。

結果から言うと振られてしまいました。
「前の彼女の時も自分が浮気して別れた。だから彼女という存在を長く大切にできないと思う。◯◯ちゃん(私)のこと好きじゃないとかじゃないんだけど。」という理由でした。

こういうタイプの人を好きになるのも自分から好きだと伝えるのも生まれて初めてで、少しでも脈があるなら諦めたくありません。
代わりにたくさん遊びに連れて行ってあげると言ってくれたので、その時に少しでも彼の気を引けたらと思っています。

私はこれからどのように行動するべきでしょうか。
潔く諦めるべきですか?
どうしたらいいかわかりません、皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

好きって言うのは相手のことを自分の都合のいいように利用したいという意味でしかないので、強い方が勝ちます。


別に相手の人格を認めて相手のこと応援してるわけじゃない。

勝ちたければ彼の心の弱みを知ってそこにつけこんで彼をあなたに依存させるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
「好き」という気持ちは色々な捉え方、感じ方が、あるんですね。参考になりました!

お礼日時:2014/11/05 10:41

病気云々から始まるくだりはドラマチックな恋愛ですね、


ちなみにドラマチックな恋愛は反対されるとロミオとジュリエット効果で恋が盛り上がるそうです。

ドラマチックな恋愛はとても価値が高いので経験するのは良いことだと思います、どこかで見た記事では既婚女性の不倫はお金にすると4400万以上の価値があるのだとか、それだけ精神的な充足が得られるそうです。
ちなみに男性はただ性的欲求を満たされるだけで1000万程度。

結論から言うと不倫と違っていけないことはでないので恋愛を楽しんだほうが得だと思います、諦めると明らかに心的に損する気分になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
確かにドラマチックかもしれませんね(笑)
だからこそ今こんなに自分の中でも盛り上がっているんでしょうね。

4400万円…!驚きました。
でも普通の恋愛よりスリルや障害のある恋愛の方が燃えて満たされるのは、理解できる気がします。
どうしてもネガティブに捉えがちの病気ですが、これを機に少し考え方を変えて今の恋愛を楽しんでいこうと思います。

お礼日時:2014/11/05 10:39

こんばんわ☆



好きという気持ちは 簡単には止められないですよね…

まだ 今の段階なら 諦める必要はないと思います。 彼の言葉から察するに、彼も自分の事をわかってるようなので やんわりと距離を置いたように感じます。
遊びに行ったときに 彼の事をもっと知って それから判断しても遅くないと思いますよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
まだ諦める必要はないと言っていただいて少し安心しました。
そうですね、彼のことをもっともっと知っていきたいと思います!

お礼日時:2014/11/05 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!