【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

打ちっぱなしで使うのにゴルフクラブが
欲しいのですが
アイアンとか色々あるみたいですが
何を買ったらいいのか分かりません。
初心者なのでどんなのがいいのか選ぶ
ポイントなんてあったら教えてください。

A 回答 (3件)

 私だったら、安いハーフセットを買って、とりあえずラウンド120以下になるまで使います。


 ハーフセットなら、ドライバーからサンドウェッジまで揃っているので、充分練習できます。
 少し腕が上がってから、立派なクラブを買ったら良いと思います。或る程度の腕前がないと、クラブ選択の指標を持てませんから。

 打ちっ放しで使うだけなら、ドライバー、5番アイアン、9番アイアンの3本でも、かなり対応できますが、そのうち、他のクラブでも打ちたくなって来ますよ。

 私は、同じ銘柄のクラブをバラバラに買い足して行って、結局I2~I9全部、SW、W1、W3、W5、パターとなりましたが、割高でした。失敗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
打ちっぱなしでクラブをレンタルしているので
レンタル料金もばかにならないのでとにかく
欲しいんです。

まともにクラブが振れるようになったら
ハーフセットを買いますね。

お礼日時:2004/06/05 22:15

リサイクルショップで一本大体500~1000円デ売ってます。


スカ!っとしたいなら1~3番(当たれば爽快です
とりあえずやってみたいなら8番あたりをおすすめします
番手により長さが違いますのでフィーリングで一本選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご意見ありがとうございました。
リサイクルショップでそんなに安く
売っているんですか?うわぁ~~~~。
見に行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 22:27

う~ん 難しいですね・・・


クラブを打ちっぱなしだけで使うというのか、その後
コースへでたいというのかでも変わってくると思います。
打ちっぱなしだけでストレス解消の道具とするなら、
お勧めはドライバー(1番ウッド)これが1番よく飛ぶからです。(反面芯を捉え難い物でもありますが・・・)
コースへ出たいというのなら、安くてもいいのでとりあえずセット物をそろえてみるのはいかがでしょうか? 
ハーフでもセットものになれば、とりあえずはコースに出れると思いますよ。
ゴルフに関しては人それぞれの主張がかなりあるので
これがいい!!というものは特にないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な返事ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いたら
ハーフセットのほうが無難のような
気がしてきました。

当然コースに出てみたいと思っていますが
私の腕では、いつになる事やら・・・・?

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!