プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイモバイルのAQUEOUS PHONEefで,PHS回線のみで、使った場合月額いくらなんですか?

A 回答 (3件)

基本料はスマホプランのいずれかで2980円から、ほかオプション料金とか通話料とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。じゃ、どれにしても値段はかわらないんですね。

お礼日時:2014/11/03 19:43

ウィルコム時代の契約、とくにハイブリットウィルコムの契約を持っている人が一番有利な状況で、今契約した人はPHSの機能だけ使っても費用的なメリットは出ません。


ハイブリットウィルコムのW-SIMは、他のジャケットでも使えますから、これを持っている人は、基本料だけで無制限に通信ができるので、1000円~1500円の間で使えているはずです。

私の場合、AQUOSesをもう一台キャンペーンで本体代を払って購入・機種変しました。2年間限定ですが、基本料と通信料ともに無料で使っています。そういうキャンペーンが昨年の今頃あったんです。3G通信定額の部分を含めて無料になっています。私の場合、親機の契約は有料ですから、月5000円~6000円で、ポケットWi-FiつきPHS、AQUOSes、ふつうの折りたたみPHSの3台を使っている形です。
ワイモバイルだと、2台目以降の基本料無料の対象にスマホが外れたので、ウィルコム時代よりかなりお得感は減っています。

AQUOSesとefのメリットは、定額を使い切ったあと、速度制限を食らった通信速度よりもPHSの方が速度は速い点と、無料でPHSのテザリングができる点です。メールくらいしか役立ちませんが、パソコンが低速でもネットに繋がるのは、いろいろと便利です。
    • good
    • 1

こんばんは。



一番安いプランで算定すると、

スマホプランS:3,980円
スマホプラン割引:-1,000円(※1)
ユニバーサル通信料:6円(※2)
消費税相当額:238円
合計:3,224円

※1:新規契約・機種変更・ソフトバンクグループを除く他社からのMNP転入で「スマホプラン」に加入した場合、加入月から25ヶ月間は「スマホプラン割引」適応により、基本使用料が割引になります。
※2:AQUOS PHONE efは3GとPHSのデュアル回線方式のスマホのため、2回線分のユニバーサル通信料がかかります
※3:「スマホプランS」の場合、高速データ通信容量は1GBです。他に、3GBの「スマホプランM」、7GBの「スマホプランL」もあります。
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/

ちなみに、通話料については1回あたり10分以内、月300回までは通話料がかかりません。さらに、AQUOS PHONE efの場合、相手先がワイモバイルのPHSやデュアル回線スマホのPHS回線での通話なら、回数無制限で無料になります。
(通話料が発生するのは、相手先が他社の通信キャリアのケータイ・スマホや固定電話・IP電話で、月301回目以降の通話と、1回10分を超える通話の10分超過分のみかかり、20円/30秒(税抜)となります)

また、他の通信キャリアでは別料金となるパケット定額サービスやISP接続料は「スマホプラン」の基本料金に含まれるので、全体的な月額料金からすると割安なのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!