プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を疑う自分が嫌になります。

大学生女子です。
他学科に彼氏がいます。
彼のほうから「付き合おう」と言われ、付き合って4ヶ月が経ちました。

しかし、付き合う際に
「彼女ができ たことを学科の人に知られたら厄介だから、俺の学科の人には秘密にして」と言われました。だから大学でも会えません。
正直、腑に落ちないのですがその条件?を受け入れました。

また、彼の学科にいる私の友達と最近話したのですが、
彼はよく授業のときに周りは女の子に囲まれているようです。
隣にいるのはいつも決まった女の子(その子は彼氏持ち)みたいです。

なんか、学科内に好きな子がいる気がしてしょうがないです。
でもそうやって疑ってる自分も嫌です。

学科に好きな子がいるのか確かめる方法って、直接聞くしかないのでしょうか?
万が一違ったらかなり失礼になりそうで怖いです…。

でも他に好きな子がいる状態で、付き合っていくのは悲しいです。そんな状態なら別れたいです。

ちなみに、付き合って4ヶ月の間でデートしたのは2回だけ。
連絡も1ヶ月ほどないです。

恋愛経験が乏しくてどうすればいいのかわかりません…

また、
その友達から聞いたのですが、
彼が学科の友達と話している時に、わたしのことが好きと言っていたみたいです。

その友達も私たちが付き合っていることは知りませんが、
付き合ってることを明かさずに好きとだけいうことってありますか?

A 回答 (5件)

厳しいなぁ…

でも4か月の間で2回デート、はこれはカップルではないですね。
1か月連絡がないなんて、そんなの彼氏じゃないです。

彼はプレイボーイでしょう。ちょっといいなと思った女性には、誰にでもそのセリフ言ってると思いますよ。それで、気がむいた時にだけ連絡を取って、女の子をサイクルで回してる感じ。
文面だけで判断する限りはクソ男です。外見はいいかも知れないが、中身が全然釣り合ってない。

残念だけど、その人とは手を切ったほうがいいよ。
相手が悪すぎる。女の気持ちを傷つける事に罪悪感を持っていないか、またはそこまで配慮出来るほどの経験がないのかわからないけど…

方法は3つ。

(1)私は彼女なの?はっきりして!
と彼に正直な気持ちを伝える。もちろん疑ってる事正直に言ってもいいです。
なんせこの状況なら、彼も反論できる立場ではない。

(2)放置
ボーイフレンド候補の1人として置いてはおくが、悪い相手なので放置。

(3)自然消滅
他の人に目を向ける

私だったら(3)を選んじゃうけど、(1)もいいかな。
スッキリしたいよね。
相手を思いやるのも大事だけど、それも程度問題。4か月経過した今、聞いてもいい。
あなたは我慢しすぎだと思う。
    • 0

別に夫婦じゃーないんだから、そんな堅苦しく考えなくても・・・。

>4ヶ月の間でデートしたのは2回だけ。

まあ、付き合っているとはほど遠い。単なる知り合いで友達以下って感じ。
ですから、気楽に考えたらいいですよ。
    • 0

>彼のほうから「付き合おう」と言われ

ということは、アドバンテージはあなたにあったはずです。

>腑に落ちないのですがその条件?を受け入れました。

腑に落ちなければ受け入れる必要なんか何一つありません。

今からでも、その条件は受け入れられない。どうしても秘密にしなければならないなら別れるといってみることです。

それで彼の本音がわかるでしょう。
    • 0

こんにちは、アラサーの女です。

付き合って4ヶ月でデート2回、連絡1ヶ月取り合ってないって、
はっきり言って、自然消滅のような気がしますよ。
今「付き合ってる」と言えるのでしょうか。

ちなみに、質問者さんからは連絡はしないのですか?

>「彼女ができ たことを学科の人に知られたら厄介だから、俺の学科の人には秘密にして」と言われました。だから大学でも会えません。

冷かされるのが嫌だ、いままでの人間関係(特に女友達との関係)が変わりそうで嫌だ、
こんな理由で、彼女が出来たことを明かしたくない人はいるようですけれど・・・

でも、付き合おうと言いながら、周りにあなたとのことを言わない、
しかも連絡も取らないって、
真剣にあなたと向かい合おうとしていないですよね?

そんな男に「付き合っている」という言葉で縛られる必要はないと思います。
同学科に好きな人がいるとかそういう問題でもなく、
「意味わかんないから、さようなら」でOKですよ。
    • 0

ふつうだったら他の女子に彼女持ちと思われたくないとか 他に彼女がいるとか 考えられますが あなたのことが好きと 友達に言ってたのなら 他に彼女がいると言うのも考えにくいですね。

自分の気持ちを もうちょっと素直に相手に伝える ということしなければ このままですよ

「恋人なのに こんなに会えない状態は とてもさみしいし 時々あなたを疑ってしまう自分が嫌だ もし他に好きな人がいるのなら 正直に話して欲しい」
ということを 伝えてみてはどうでしょうか?
二人の関係性を 今の状態から変えたいと思うなら 多少のリスクはあっても勇気は必要ですよ
ずっと あなたの我慢が続くだけでは いずれ終わってしまうでしょ

山があったり谷があったりすることが 恋愛のひとつのおもしろみでもあるし そこから学んでいくことが大事ですよ。
勇気を出して 正直に自分の気持ちを話して もし受け入れてもらえないのなら そんな人はすっぱりやめてしまえばいい。どうせ続きっこないですから。
    • 0