プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerPoint for Mac 2011を使っています。

スライドマスタで社名を入れようとしたのですが、
1枚目(社名)にも反映されてしまいます。

これを2枚目以降だけに反映させるにはどうすればいいでしょうか?

ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

No.1(No.2)です。

分かりました。他人の方が作成されたスライドか、何度となく変更を繰り返しているうちに、本来1枚目にあるべきタイトルスライドが無くなったしまったと思われます。新規で同じページ数のスライゴを作成し、今あるスライドの全ページをコピーすることで修復すると思います。私もよくこの方法で、他人の作成したスライドの修復をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事、目的を果たすことができました!
実は、スライドマスターはどのテンプレートに反映させるかを、左の欄から選ばなければいけなのを知りませんでした。
ずっと、左の欄の1番上を選択していたから、表紙にも同じように反映されていました。

本当に、くだらない質問にお付き合いさせてしまい恐縮です。

度重なる質問にご返答頂きましたこと深くお礼申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2014/11/14 17:04

No.1です。

1枚目のみ別なページにすればいいんですよね。1枚目と2枚目以降を別セクションにすれば、可能ですよ。1枚目と2枚目のスライドの間にセクションを追加してみて下さい。

参考URL:http://hamachan.info/win7/PowerPoint/section.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度に渡ってアドバイスを頂き誠にありがとうございます。

教えてもらった通り、1枚目と2枚目以降を別セクションにしました。
そして、2枚目を選択している状態から、表示>マスター>スライドマスターを選択して会社名を挿入したところ、1枚目にも反映されてしまいました。

うぅ、、、なぜなんでしょう?

お礼日時:2014/11/12 12:10

ページ番号を表紙に表示させない方法ですが、ここの”フッター”部分に社名を入れて、”タイトルスライドに表示しない”を選択することで、お望みの効果が得られると思います。

参考URLとご利用のバージョンが異なりますが、ほぼ同じかと思います。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/003871.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にあいがとうございます。

お教え頂いた“スライド番号の代わりに社名を記入”する方法だと、
文字の装飾ができないんですね。
できれば、文字を装飾できたり、画像を貼り付けたりしたいのです。

スライドマスタを使えば、それができるのですが、表紙にも適用されちゃうんです。

お礼日時:2014/11/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています