電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPから、Windows8.1にそのまま移動させるか、8.1の方で新しく会員登録するかですが、新しく会員登録する方はやってみましたが操作が堂々巡りするだけで、何度やっても登録までたどり着けません。簡単な方法は無いでしょうか。

A 回答 (6件)

複数IDを取得したいのでないのなら、会員登録はしないでください。

「新規会員登録」の文字列をクリックするのではなく、その左にある「ログイン」をクリックし、現在使っているID(もしくはメールアドレス)とパスワードを入力すれば、XPでも8でも携帯でもスマホでも同じIDでログインできますから。

この回答への補足

新しく会員登録をしないで、XPで使っていたIDとパスワードを8.1で使えば良いと云うことですね。 その場合回答は8.1で受け取ることが出来ますか。回答がXPの方でしか受け取れないと思っていました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました

>OKウエーブの移転のやり方を教えてください。

OKwaveのトップページで「ログイン」をクリックし、「ログイン用メールアドレスまたはOKwaveID」へOKweveIDを入力して「パスワード」へOKwaveIDのパスワードを入力します。
「ログイン」ボタンをクリックすれば投稿できるようになります。
パスワードを忘れているときは「パスワードを忘れた方」をクリックしてメールアドレスを送信してください。
次の手続き方法をメールで指示されますので、それに従ってください。

貼付画像の赤枠の部分に注目してください。
「OKウエーブの移転のやり方を教えてくださ」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

お世話をかけました。有難うございました。

> 8.1の方で新しく会員登録するかですが、

会員登録は、済んでいるので、以前のXP時代のものを使用してください。

「OKWave」として考えてみてください。
貴殿が新しくパソコンを買い替えた等という情報は必要ないのです。
よって、「OKWave」として以前の貴殿が登録した情報を保存しています。
貴殿が削除しない限り持ち続けるでしよう。

ということで、既に登録済みとして、以前の情報でログインしてください。
即ち、ログイン、新規会員登録で、ログインを選択してください。
そして、Windows XP時代に取得している情報で、「ユーザーID」、「パスワード」を入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。有難うございました。

No1です 補足します

>8.1の方で、OKウエーブの最初の画面を出し、右上の会員登録のところから
その横の「ログイン」をクリックして、ID、パスワードを入力すれば
今までどおり使えます

>まず登録用のURLがメールで送られてきます。
新規で取得するとして、
一度、登録したメールアドレスを使っていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

移転など必要ありません。

利用を始めたときに登録したIDとパスワードでログインすればOK。
(利用途中でパスワードを変更したなら、最後に設定したパスワードになります)

サイトへのログインですので、そのまま利用できますよ。
IDやパスワードを忘れてしまったのでしたら、別のメールアドレスで新規登録になります。
って・・・今ふつうに質問できていますよね。
それをそのまま使うんです。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いをしていました。有難うございました。

普通に新しいPCでサイトを開き、

IDとパスワードを入力すればよいかと

登録などの情報はOKWAVEのほうのサーバーにあります

この回答への補足

8.1の方で、OKウエーブの最初の画面を出し、右上の会員登録のところから案内に従って進めると、まず登録用のURLがメールで送られてきます。このURLをIEで呼び出してみると、最初の会員登録窓口のある画面が出ます。そこでまた会員登録をする為に進めるとメールでURLが送られてきます。同じ事を何度やっても登録までこぎつけません。
堂々巡りをやってるだけです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました