アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
デルのウィンドウズ8ナヴィディアGEFORCEというパソコンを使ってます。
ユーザーにログインすれときにパスワードを入力するのですが、先日パスワードを変更してそれ以来認証ができません。
パスワードは合ってると思いますが、どんなことが原因でしょうか?

ちなみに顔認証のFAST ACCESSというソフトも使ってますが、普通にパスワードだけでもログインは行えてました。

A 回答 (4件)

>、先日パスワードを変更してそれ以来認証ができません。

パスワードは合ってると思いますが、どんなことが原因でしょうか?

パス入力後、エンター押して「CapsLockキーが押されている」とかのメッセージが出てログインできないのならCapsLockを解除してから再入力。
メッセージが出ないなら、パスワードが間違っている。
打ちこんだと思っているパスと実際に打ち込んだパスが異なっている。

顔認証システム使用しているなら、顔認証でログインして、再度パスワードを変更する。
    • good
    • 0

>パスワードは合ってると思いますが



と言う「思い込み」が原因。

例えば、パスワードを変更する時に、CapsLockになっているのに気付かないで新しいパスワードを入れてしまったとか、テンキーが無いノートPCでNumLockが点灯しているのに気付かないで英字だと思い込んで数字を打ち込んでしまったとか。

>デルのウィンドウズ8ナヴィディアGEFORCEというパソコン

「ナヴィディアGEFORCE」はパソコンの機種名じゃありませんし、読み方が違います。

NVIDIAは「エヌビディア」と読み、グラフィックチップを作っている半導体メーカーの名前です。この会社は、DELLとは何の関係もありません。

GeForce(ジーフォース)とは、NVIDIAが製造販売しているグラフィックチップのブランド名です。

たぶん、パソコンのどこかに

http://www.ask-corp.jp/products/images/zotac/gef …

のようなロゴのシールが貼られてて、これがパソコンの名前なのだと勘違いしたと思います。

このシールは「このパソコンには、NVIDIAのGeForceのグラフィックチップが入ってますよ」って意味のシールです。

「このパソコンには、インテルのCPUが入ってますよ」って意味の、以下のシールと似たような物です。

http://www.itespresso.es/wp-content/uploads/2013 …
    • good
    • 0

>パスワードは合ってると思いますが、どんなことが原因でしょうか?


設定したパスワード(文字列)と入力した文字列が一致していないだけです。
パスワード入力窓の右側にある目の形をクリックすると入力した文字が見えますので確認してみると良いでしょう。
「パスワードが認証できない。」の回答画像3
    • good
    • 0

再現性はあるのでしょうか。



> 先日パスワードを変更してそれ以来認証ができません。

どういう操作をしてどういう状態が返されるのかですね。

下記のような記載をされると、原因も「絞り込み」可能なのですが。

Windows8.1で解せない現象
http://okwave.jp/qa/q8525170.html

ここで、記載されている、
> シャットダウンで終了したあと、ボタンを押して再び起動するとき
>
>
> これは毎回の現象です。

これくらい、状況をうまく説明して貰うと的確な回答も引き出しやすいのでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!