アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

11/9から、京都弾丸一人旅に行こうと思い立ちました。
無事夜行バスも取れ、宿も取れたのですがプランがまだ真っ白です。

☆9日の6時前に京都駅に到着予定。

到着後京都駅で時間を潰しつつ朝食を済ませ
宿(8時オープン)に行き大きい荷物を預けます。

☆宿は二条城付近に取りました。

1日目(日曜日)は「京都観光1日乗車券」を購入し、電車やバスを利用しながら遠方を中心に

2日目(月曜日)は宿に荷物を預け、自転車を借りて二条城を中心とした近隣を散策しようと思います

☆10日の23時に京都駅発車予定のバスです。


京都は今回で3回目で、主要な観光地はほぼまわったつもりですが
過去二回とも真冬の京都でしたので秋の京都は初めてです。

主要な観光地でも、秋がおすすめ!のところなどはもう一度行きたいですし
穴場などあれはそちらも教えて頂ければ嬉しいです。
残念ながら紅葉情報を見る限り、紅葉には少し早いようですが、、、(苦笑)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

夜行バスということは朝7時前後に着くのかな。



そしたら京都タワーの地下にある朝7時からオープンしている

銭湯はいかがですかhttp://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/floor/sp … 京都タワー大浴場

9日でしたら京都国立博物館に新しく平成知新館ができ完全修復を終えた国宝「鳥獣人物戯画」を

観ることが出来ます。http://www.kyohaku.go.jp/jp/special/tenrankai/ex … 鳥獣戯画

あと将軍塚へは行ったことあるでしょうか?

青蓮院門跡の飛地なんですが日本三大不動の青不動さんが3年の修復を終えてこの秋観ることが出来ます。

行くには青蓮院門跡からシャトルバスがでていますんで。京都の街を一望できる素敵な場所ですよ。

八坂神社から有名料亭が並ぶ下河原町を通って知恩院の先にあり丁度いい散策コースですよ。

円山公園もあるんでその中の長楽館カフェでティータイムするのもいいかと。

http://shorenin.com/gokaicho/al.php 青蓮院門跡将軍塚青龍殿

http://www.chourakukan.co.jp/cr/cafe.php 長楽館カフェ

2日目ですが二条城辺りから西陣・上七軒を抜け北野天満宮まで行かれては。

映画「舞妓はレディ」の舞台となった上七軒。運が良ければ舞妓さんに逢えるかも。

また西陣から上七軒は素敵なお店が点在しているんで捜し歩くのもいいかもしれませんねぇ。

食べ物屋さんも多いんで。

ただ京都は自転車禁止の場所が多数あるんでよく調べて行って下さいね。

そうそう今二条城では夜間にアートアクアリウムと題して素敵なイベントをやっているんで

行かれてみては。http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/ 二条城アートアクアリウム

素敵な秋の京都を満喫して下さいねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

残念ながらインフルエンザにかかってしまい、旅行は妹に譲ることに…彼女は王道コースを悠々とまわったらしいです(涙)
沢山のご提案をありがとうございました。リベンジの際に活用させて頂きます!

お礼日時:2014/11/18 00:17

>2日目(月曜日)は宿に荷物を預け、自転車を借りて二条城を中心とした近隣を散策しようと思います



北野天満宮から西陣のあたり、京都らしい町並みが残っているところが多いです。
ブラブラしてるとなにか発見があるかも。

また主要なところには行ってしまったなら京都御苑周辺だとか下鴨神社の糺の森をのんびり散歩もいいのではないでしょうか。

もし京都の府立植物園に行ったことがないのであれば、あそこものんびりするにはいいところですよね。

参考になるかどうかわかりませんけど、
http://www.eonet.ne.jp/~yowara/nisijin.html
http://www.eonet.ne.jp/~yowara/gyoen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

残念ながらインフルエンザにかかってしまい、旅行は妹に譲ることに…彼女は王道コースを悠々とまわったらしいです(涙)
下鴨神社のあたりや、京都御苑は良いですよね(*^^*)西陣は行ってみたい…いつかリベンジします!!

お礼日時:2014/11/15 01:12

京大は今(今日)立てこもり事件をやってるので、この秋に校内見学は難しいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かなり大きな騒ぎになったようですね。。

お礼日時:2014/11/15 01:08

私は京都大学のキャンパスを探訪したいです。

ノーベル賞受賞者を排出している大学です。

運が良ければ、何かの講義を一時間位聴講できるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

残念ながらインフルエンザにかかってしまい、旅行は妹に譲ることに…彼女は王道コースを悠々とまわったらしいです(涙)

京大なんて行くだけで頭が良くなれそう…いつかリベンジします!!

お礼日時:2014/11/15 01:06

秋の京都いいですね。

もう行かれたかもしれませんが、祇王寺や高雄、三千院が好きです。今も人が少ないか分かりませんが、地蔵院はどの季節も好きです。良い旅行になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

残念ながらインフルエンザにかかってしまい、旅行は妹に譲ることに…彼女は王道コースを悠々とまわったらしいです(涙)
三千院、行ってみたかったです…いつかリベンジします!!

お礼日時:2014/11/15 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!