アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祈祷師というんでしょうか、ある霊能者の人に目をつけられてしまいました。
それから得体の知れないことが起こるようになってしまったのですが、真偽が分からず御聞きします。

・ 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか?(一度会ったことがあるだけです)
・ 青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか?
・ 祈祷師自身が良く分からんものになって、魑魅魍魎と言い居ますか、禍々しい世界観を引き連れて、こちらの精神世界を攻撃するようなことはできますか?

中二病か!ってほどマンガ的なので、私自身半信半疑。は?ってなもんです。
このようなことって出来るんでしょうか?

---

ある掲示板で全く同じことを聞いたのですが、他の方の意見も聞きたいのでこちらにも投稿します。
それと「そんなのあるわけない」というお返事は控えていただければと思います。
私自身そう思っている立場なので、スピリチュアルな方々のご意見が聞きたいです。

A 回答 (7件)

呪いの正体は自己暗示です



なので あなたが それを考えなければ あなたに見えてた鬼らしきものは消えますよ

この回答への補足

残念ながら自己暗示だとする根拠がないのです。
妙なことが起こったあとに目をつけられていたのを知ったのであり実は順序が逆です。
そのうえ、その霊能者のことは会ったその日に忘れていたぐらいのもので気にも留めておりませんでした。

こう説明するとおそらく深層心理で刻まれて・・・。
というお話をなさると思いますがそのような一般的な解釈でしたら私も可能です。

そのため「こんな事起こってるんです!助けてください!」ではなく、人文科学的にこのような術?があるかどうか知りたく思います。

補足日時:2014/11/05 18:44
    • good
    • 0

1-呪いというかそういったものはあるようです


しかし人を呪わば穴二つで、その祈祷師も大変な目に遭うと思われます

2-その人間には近づかないほうが良いと思われます
人を呪う時点で、もう色んな変なのに取りつかれてる可能性が高いですので、なるべく会わないほうがいいと思います

そういった人間は普通では思いつかないようなワル知恵が働き、こんなことを考えつくなんて自分は賢いと思い始めます
何故かと言うと、取り付いてる変なものが入れ知恵をするからなんです

死んだら地獄に行く人間ですので、関わるとこちらも不幸になりますので、とにかくかかわらずに生活すると良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。実害があろうとなかろうと、関わらない方がいいのだと思います。

お礼日時:2014/11/20 21:02

通常感じない違和感を感じたのですね。



回答文の具体的な部分はわかりませんが
違和感は間違い無く存在します。

私は幽霊など見た事が無く、何事も科学的に見ています。

私の過去の質問文に

何故幽霊は服を着ているのか?

というものがありますので良ければ目を通して下さい。


質問者さんの違和感ですが、私は



による影響があると睨んでいます。


気、とは強い思いの念なども含まれます。


まだ、科学が気について解明できてないだけで、強い気を受けた事で、感じた事がない違和感を感じる事があります。


少し話しはそれますが私が体験した違和感を少し話します。


ある友人が霊能力が強くて、私は信じてませんが面白いので怖い話しを沢山聞いていました。

話しを聞いていると、沢山、悪い霊が寄って来たららしく、私は面白がって聞いていました。

話しが終わったあと、このままでは危ないからと水晶の首飾りをくれました。

友人曰く、

この水晶には俺の、気、を入れてるので
悪い霊は来ないから安心して!


との事。


あまり信じては無かったですが
悪い霊が寄り着かないなら嬉しいと思い
心良く受けとりました。しかも、水晶は何かオシャレな感じもしましたし、掛けていて良い雰囲気もありました。


ところが!


掛けた、途端から、なんとなく違和感を
感じていたのですが、3日も経つと身体の調子を壊し、頭痛に吐き気が止まりませんでした。

それを友人に話した所、

あ、ゴメン!
気、を強く入れ過ぎた!
その気が強すぎて体調崩してる。


との事、
びっくりしましたが
その水晶を身体から離した途端!
頭痛と吐き気が止まったのです!!


私の人生の中で最も違和感を感じた瞬間でした!


さて、ここで科学的に考えて欲しいのは
水晶を掛けるにいたった理由です。


悪霊を遠ざける、理由なので体調を崩す
暗示にはならないはずなんです。
しかも、水晶は格好良く自分のお気に入りです。

それから、悪霊や怖い幽霊の話しなどは大好きなので色々な場所や人から山ほど聞いてます(笑)でも、体調を崩した事はありません。


つまり、体調を壊すためのプラシーボ効果が発動しないはずなんです。むしろ体調が良くならなければならない!

なのに体調を崩した。


私は、気、や霊能力に関してはまだまだ
半信半疑ですが100%否定はできないものと確信しました。


話しは戻りますが

質問文の操作などに関しては
プラシーボ効果や形態形成場仮説などが
考えられますが、詳しくは不明です。


しかし、質問者さんが感じられた
違和感!


私は否定できません。


解明はできませんでしたが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる逸話でした。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 21:32

霊能者に会って話したりすると、自分自身も霊感が発現することがある。


おそらくそんなパターンで君自身が霊視できるようになったんだろう。
呪いやたたりじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊視ですか。良く分かりませんが、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 21:01

私はかなり昔になりますけど、修験者で整体師の方と何度か遠隔治療の実験をしたことがあります。


遠くに離れた整体師の方に患者さんに協力してもらって、時間を決めます。
こちらには患者さんの名前と生年月日だけを伝えてもらい、こちらで体の歪みや悪い場所を診断してもらいます。次に患者さんの治療を一部だけ行い、向こうでその結果どこを直したかを当ててもらいます。
これは複数回成功しました。これは彼が自分の仕事のためにやったことで、ヤラセを仕組んでも何の利益にもなりません。
なので呪い目的で逆にある程度の被害を相手に加える事は出来ると思います。
でも、あくまでもその人に対するもので、例えば親戚が病気になったとか親兄弟が事故にあったなど、周囲の人に何かおきるなどというものではありません。
昔の伝説では道真や新田義興のように雷を落とした」なんていうものもありますけど、巻き込まれこそすれ、他人にめがけてないかをするということはないです。
それにこの時代の武将や公家と私達では精神力も集中力も違います。
先の実験も日頃から厳しい修行をしている修験者であるということです。
その霊能者がどれ程の者かはわかりませんから、断言は出来ませんけど、修行も積まないような人なら霊能と精神力とは違うと考えて置いてください。

いざなぎ流神道には呪術があります。しかしこれは現在完全に「オトメ」技ですし、口伝なのでできる人も限られています。だからまずありえないでしょう。

私の知人の霊能者で優秀な人が居ました。もちろん呪詛もできるほどの人です。
でも呪詛を行なうと体力を大幅に奪われるので呪詛はしないと言っていました。ところが死の間際、この人は高級霊ではなく有象無象の低級霊によって力を得ていたことが判りました。低級霊は見返りを求めますから、特に霊力を必要とする呪詛では大幅に体力を奪われたわけです。その人の死に様は実に悲惨でした。
なのでその人の霊能が低級霊によるものであれば、それによる呪詛も起こりえるでしょう。これも対象となる人に限りです。
そしてこれに対しては神仏の庇護を受ければいいだけなので、週一でも月一でも寺社詣でをすればよろしい。影響を排除しても1年はお礼参りをするようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「私の知人の霊能者で優秀な人が居ました。もちろん呪詛もできるほどの人です。
でも呪詛を行なうと体力を大幅に奪われるので呪詛はしないと言っていました。ところが死の間際、この人は高級霊ではなく有象無象の低級霊によって力を得ていたことが判りました。低級霊は見返りを求めますから、特に霊力を必要とする呪詛では大幅に体力を奪われたわけです。その人の死に様は実に悲惨でした。」

これは興味深い話です。

私はオカルティストではありませんが、「はいはい。思い込み、思いこみ」と盲目的な断定をする科学信者でもありません。
心理作用や人文的視点だけじゃなく、文学(戒めめいた話)としても心に残りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 21:39

> 祈祷師というんでしょうか、ある霊能者の人に目をつけられてしまいました。


それから得体の知れないことが起こるようになってしまったのですが、真偽が分からず御聞きします。

いや、得体の知れない現象が起きたからといって、目を
付けられたとは限らないかも?、、同時・同時期・連続
・符号は割りと普通

> ・ 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか?(一度会ったことがあるだけです)

出来るかと思うけれど、続けるのはめんど臭いかと

> ・ 青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか?

それを始めに見たインパクトで、自己再生・変容再生(
映像として)しているか、負の存在の残像かも?、、両
方の混合もあり得るかとは

> ・ 祈祷師自身が良く分からんものになって、魑魅魍魎と言い居ますか、禍々しい世界観を引き連れて、こちらの精神世界を攻撃するようなことはできますか?

出来る人もいるかとは思うけれど、普通はそんな下らな
い事はしないのでは?、、なにせ?霊的施術に通じれば
通じる程、誤魔化しが利かない(因縁・カルマ回避のつ
もりなど)事などは分かる筈だろうし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>> ・ 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか?(一度会ったことがあるだけです)
>出来るかと思うけれど、続けるのはめんど臭いかと

はい。ほんのわずかなの間でした。

>> ・ 青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか?
>それを始めに見たインパクトで、自己再生・変容再生(
>映像として)しているか、負の存在の残像かも?、、両
>方の混合もあり得るかとは

私が気付いてそちらを見たら、キョトンとして顔を見合せて逃げようとしました。
中空から、私や家族を覗き見ている感じです。私は無意識に「覗かれた、監視された」と受け取りました。

以降の話も、バカバカしくて笑っちゃうんですが、頭に血が上った私は無意識にひねりつぶす想像をしてしまいました・・・。
直後「やめろー!」という大きな声が聞こえたんですが、すでに遅くて鬼の片方はつぶれてしまいました。
幻聴、幻視などはじめての体験です。

魑魅魍魎のような良くわからない現象が起こったのは、その数時間後ペットと遊んでいる時です。

>出来る人もいるかとは思うけれど、普通はそんな下らない事はしないのでは?

実際、出来る出来ない、科学・非科学は考慮せずに判断したとしてもおっしゃる通りです。
なんの因果でそこまでのことをする必要があるのか、はっきり言って「ない」と言えると思います。

ただ、質問してからいろいろ調べました。
以下が私が見た鬼にかなり近いです。
http://www.geocities.jp/iko_kan2/ikoma-oni-ennog …

それと文献的に魑魅魍魎のようなものを使う呪法は存在するようですね。日本だけでなく。
今回は人文科学的にも、心理学的にも、不謹慎ですが面白い体験でした。

お礼日時:2014/11/20 21:25

単なるオカルト好きですが。



> 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか?
>青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか?

霊能者の中には、霊的な存在に「一時的に」他の人に守護をお願いすることがあるそうです。
その方にこういった能力がある、もしくは技術があるとしましょう。
出会った当日に、質問者さんに何も言わず何らかの霊的な存在をつけたならば、遠隔で操作するまでもなく質問者さんに霊的な現象を起こすことは可能だと思います。
※その存在がいいものか悪いものかは別問題。

>祈祷師自身が良く分からんものになって、魑魅魍魎と言い居ますか、禍々しい世界観を引き連れて、こちらの精神世界を攻撃するようなことはできますか?

その方がいわゆるエセならば、自分で何体も霊体を背負ってることも気が付かないかもしれません。
その中の存在に質問者さんが気に入られて(憑かれた)、何らかのちょっかいを出されている可能性が一つ。

ご本人が無意識に「生霊」となってあらわれている可能性が一つ。

そして、質問者さんが無意識に霊的なものを恐れているため、必要以上に禍々しく感じている可能性もあるかもしれません。(幽霊の正体見たり枯れ尾花)
実はその霊能者の方がとてもよい方で、質問者さんに最初のように守護をお願いしていたとかね。
そして、その存在を質問者さんが「無意識に恐れている」可能性ですね。
ただ、こちらはあまりなさそうかなとは思いますが。

スピリチュアルな世界の場合、相手からの念で体調を悪くするといったもの以外にも、過去世などの関係から癒しきれていない傷などが表層に出てくることもあるようです。
ただし、そういった場合に「霊的な体験をした」という話は今のところ聞いていないので、スピリチュアルというよりは霊的な問題のように思います。

なんにせよ質問者さんによい影響を与えているわけではないので、一度、きちんとしたお寺さんや神社にお祓いをお願いしてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ずしも術?である必要はなく、結果的にそう見える場合もあるわけですか。
ただし、相手が原因か、私が原因かは分からない。状況次第。

なるほど、こういう見方は気付きませんでした。

ただ今回調べたところ、私が見たものに近い状態と言いますか、非常に面白いものを見つけるに至りました。
回答いただいた内容を心にとめて、もう少し調査したく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!