アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの人狼オンライン(チャットタイプ)やってます。

先日、
私、狂で、相手の真占いさんCOしてて真占いさんが黒を出し、対抗いない霊さんが黒確認するっていうピンチだったのですが…

・真占い→8黒
・私占い騙り(狂)→4白
■8吊り
→霊一人だけ、8黒確認

で、どうみても私が吊られる流れだったのですが、
「ちょっと待って!私の話を聞いてほしい」
って声を大にして(チャットなので声は出ないですが、語調を強くして)
喋りまくって反論を押さえ込み、オロオロしてる人たちを自分に引き込んで占いと霊吊って勝てたんですが…

これってマナー違反なんでしょうか?
暴言や乱暴な口調はしてないですが、占いや霊が口ごもったりしたとこを「怪しいです!」ってつついたり、
あんまり経験の薄そうな方に
「大丈夫!取りあえず私に従って下さい!ここ吊れば勝てます!」
…とか言ったり…

やはり自論が破綻した時点で降参するべきなのでしょうか…

嘘きまくりで自己嫌悪です…

チャットでの強い論調はどのくらいまでがマナー違反じゃないんでしょう

教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

いや普通にありでしょ?

チャットではマシンガントークで流れを持ってくるのもスキルの一つ。(掲示板だと息切れして自殺行為でしょうけど)
それに、村視点だとその一点では占い・霊能の真贋確定しませんし。真占(・真霊)にしてもそこはトークで村の流れを持ってこないとならないところ。

狼を吊られて能力者両生存という状況からひっくり返したトークはMVP級でしょう。そういうゲームなんですし、何を恥じる必要が。

#霊が二人以上立ってて確黒にされたとかだとえらいことですけどね
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございました!