dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもデパートなどでYシャツを買うときに悩んでしまいます。私がいつも買っているのは40-80というサイズです。肩幅や袖の長さはちょうど良いのですが首が若干苦しいのです。その場合、どのサイズを購入すればよいのでしょうか?また、首回りのサイズを大きくすると他の部分も大きくなってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

次は41-80というサイズのものを買ってみてください。

肩幅や袖の長さが40-80とは若干違いますので。
    • good
    • 0

以前ワイシャツの販売をしていました。

40でキツイのであれば41がいいのでは?でも素材などによって洗濯をするうちに詰まったりもします。本当にフィットする物がよろしければ、オーダーをおすすめします。既製では売ってない40.5などもオーダー可能ですよ。肩幅や、身幅、前立て、ヨーク、カフスなど自分の満足できるものができると思いますよ
    • good
    • 0

 42は、首周りのサイズです。

袖と肩幅は80(首の真ん中から手首まで)のままなので、変わりませんよ。
    • good
    • 1

>42というのは首回りの長さでしょうか?それ以外の部分は大きくなりませんでしょうか?よろしくお願いします。



首回りです。それ以外の部分てどこでしょうか。
いつも買っているなら、そこの店員に聞いてみてください。
もっとも、既製を買う以上、完璧なフィットはありえないです。
私は40-88くらいです。
    • good
    • 0

 42-80も当然ありますよ。

じっくり探すか、お店の方に聞いてみてください。

この回答への補足

42というのは首回りの長さでしょうか?それ以外の部分は大きくなりませんでしょうか?よろしくお願いします。

補足日時:2004/06/05 12:01
    • good
    • 0

肩幅、胴回り、腕の丈がほぼ同じで首周りだけ長さが


違う商品があると思います。
店員に聞くのが一番早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!