「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

私が小学生の時に母が他界し、その後母親代わりに育ててくれた叔母に何かしてあげたいと考えています。

叔母は旅行好きなのですが、叔母のご主人があまり旅行好きな方ではなく、いつも友人やひとりで海外のツアーに行っていました。3年前にご主人(私にとっては叔父)が他界して今はひとりです。叔母には子供がいません。

少し前に「国内旅行に行きたいけど、車が無いから好きなところへ行けないのよね」と言っていたので、主人に相談したら、「じゃあ、俺が車を運転するから叔母さんと一緒に国内旅行に行こうよ」と言ってくれました。


ただ主人の仕事の都合もあるし、まずは1泊2日で東京近郊で考えています。
叔母は埼玉県の赤羽に住んでいます。そこから高速で2~3時間までの距離で、どこかおすすめの観光地はありますでしょうか?

また、おすすめの旅館があったら教えてください。


叔母は自然も好きですが、文化的なものの方が好きなように感じます。
大自然を歩くよりかは温泉街を歩く方が好きだと思います。

75歳ですが、歩くのにはそこまで支障ないですが、ものすごく歩くのはやっぱり控えたいなと考えています。

食べるのが好きなので、泊まる宿は美味しい食事が食べたらる宿がいいなと考えています。
旅費は3人合わせて10万円くらいで考えています。

叔母は4姉妹で、年に1回、伊豆には行っています。今年は軽井沢の星野リゾートに泊まっているので、そこ以外でお願いします。


色々と条件付きですが、おすすめを教えていただけたらと思います。
おすすめがありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

それはいいですね。

ぜひお出かけ下さい。
群馬の四万温泉は如何でしょう。小さな温泉街があり、お年寄りの散歩も出来ます。いろいろな温泉宿がありますが、その中の老舗、積善館がお奨めです。元禄時代に建てられた湯屋が今でもあり、県の文化財になっています。宮崎駿の「千と千尋の神隠し」のモデルと言われています。湯量豊富な掛け流しの温泉が素晴らしいです。名物の元禄の湯は一度は入る価値があります。叔母さんも喜んでくれるでしょう。
http://www.sekizenkan.co.jp/
    • good
    • 0

#8です。



何度もしつこくすみません。

新潟の角屋旅館がわだいになっていましたので・・・。

以前に母や姑を連れて宿泊したことがあります。
料理もおいしいですし、囲炉裏の風情のある宿です。
お風呂も、4つの貸切風呂があり、とてもよかったです。

ただ、規模が小さく、部屋出しの食事なので、部屋からあまり外に出るようなところではありません。
周辺も、散策するようなところではありません。

一緒に行った人同士が部屋でのんびり過ごすようなところです。

もし行かれるとすれば、明け方の白鳥を見られる季節がおすすめです。
車で瓢湖までいけば、朝焼けと共に見られます。

あと、豪農の館などです。
    • good
    • 0

#7です。



そうそう、おばさまの時代には、田宮二郎とか、三田佳子は人気だったと思います。

田宮二郎主演の「高原にいらっしゃい」はご覧になってたかどうか・・・。
その後は佐藤浩市主演でリメイクもされました。
どちらのバージョンも、BSで再放送されています。
http://www.yatsugatake.co.jp/stay/index.html

八ケ岳高原ヒュッテがモデルとなっていますが、今は宿泊できません。
すぐちかくにある姉妹館の八ケ岳高原ロッジに宿泊することができます。
http://www.yatsugatake.co.jp/stay/information/hu …

ドラマの内容は、駅からは遠い、温泉もない、ただただ素晴らしい自然に囲まれているだけのホテル。
お客様は駅に近い大きな観光ホテルに行ってしまい、このホテルにはお客が来てくれない。

それをスタッフの努力て人気のホテルにしていくという物語です。

実際に宿泊しました。
http://www.yatsugatake.co.jp/stay/index.html

この冬の雪深い季節でしたが、昼間はバスでモデルとなったホテルを案内してくれたり、スノーシューで周辺を案内してくれたり。

夜は案内人が庭で星の説明をしてくれます。

朝は窓に小鳥が来るように工夫していて、ロビーでは全員に双眼鏡を用意してバードウォッチングしながら説明をしてくれます。

もちろん、料理はおいしいです。
おやつに供されたチョコレートフォンデュもおいしかったです。

こんなホテルは、車で連れて行ってくれなければいけないところですし、一般的なツアーを利用しても味わうことのできないものです。

単に有名なホテルというのではなく、自分で探し出せないようなホテルというのもよいものですよ。

行かれるのでしたら、ぜひDVDでドラマをご覧になってからが良いです。
    • good
    • 0

湯沢なんていかがでしょうか、まだスキーシーズンでないなら。



まだ積雪はないでしょうが、間もなく凍結の季節になりますので、そのあたりがOKならばということです。
スキーで行くところ・・・という認識だと思います。

ところが、予想以上に食事がおいしいんですよ。
こちらの「HATAGO井仙」をご覧ください。
http://hatago-isen.jp/

一か月前に宿泊しましたが、温泉付の部屋がよかったです。
食事は「むらんごっつぉ」というレストランなのですが、本当に村のごちそう満載です。
当然、かまだきの魚沼産のこしひかりがおいしいです。
肉や魚中心というよりも、趣向を凝らした地のものがおいしいです。

湯沢は、川端康成の「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」を体験できるところです。

すぐ近くの塩沢は塩沢紬の有名なところ。
古めかしい街並みを再現しています。

もう少し先の八海山は、日本酒の蔵元である八海山の「魚沼の里」にいかれると良いです。
http://www.uonuma-no-sato.jp/

NHKドラマの「天地人」で出てきた、与六が「本当はこんなところに来とうはなかった」と言ったお寺、雲洞庵も見学できます。興味ぶかかいと思います。
http://www.untouan.com/


次に、伊豆。
伊豆はよくいってますって・・・。

わかります。
しかし、こちらのきらの里はまだ行かれていないんじゃないでしょうか。

昔の里山の集落を再現したもので、田んぼを囲むようにコテージがあります。

にわとりやウサギ小屋もあって、その施設だけで静かに過ごすことができます。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/


さらに、富士五湖周辺はとてもよいですね。

富士吉田の鐘山苑はおすすめです。
http://www.kaneyamaen.com/
露天風呂からきれいな富士山を眺められます。

今なら、紅葉も見頃ですし、冬になっても各種ライトアップや冬花火でにぎわいます。

お勧めの観光は、昔の集落を再現した根場。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
忍野八海、

水陸両用バスのカバ。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/
    • good
    • 0

大人向きのリゾート地です。



東京都の赤羽??? ~ 萌木の村
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

萌木の村
http://www.moeginomura.co.jp/

今なら”八ヶ岳高原ライン”のドライブもきれいですよ。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_45 …
    • good
    • 0

うふふ。

赤羽は都内です。ギリギリね。
まあそれは良いけど。

日光の星野リゾート界はいかがでしょうね。
まだ新しく人気も高いようなのでだいぶ早めの予約が必要かも知れませんが。
そろそろ紅葉シーズンが終わって落ち着く頃かも。
川治もありますね。

私が何度か行ったことがあるおすすめ宿は松本の扉温泉。
山懐に抱かれた一軒宿でそこだけ時間の流れが違うように感じます。
小ぢんまりした子連れ客の少ない大人の宿です。
お食事も美味しいですよ。うちの母は気に入ってました。
http://www.tobira-group.com/myojinkan/index.html
観光は松本市内はもちろん安曇野や足を伸ばすなら奈良井宿や諏訪湖なども。
また白骨温泉も古き日本の宿の風情を留めていて私は好きです。
http://www.awanoyu-ryokan.com/

松本市付近の御嶽山噴火の影響はほぼないようです。

あとは南へ下って房総の道の駅めぐりなんて楽しいかもです。
人気の道の駅が点在していますし、何せ冬も暖かいですからね。
アクアラインを使えば本当に近いですからのんびり回るのも楽しいですよ。
魚介のバーベキューを楽しんだり隠れ観光スポットもいろいろあります。
好きなだけお買い物できるのがドライブ旅行の良いところ。
千葉のおいしいものたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤羽って東京だったのですね。
実は叔母は赤羽には住んではいないんです。叔母宅に行く時に赤羽駅をいつも利用しているので、赤羽も埼玉県だとずっと勘違いしていました。恥ずかしいです。

星野リゾート界もいいですよね。ちょっと高いけど奮発してもいいかなって考えています。

宿場町も好きなので長野もいいですね!

お礼日時:2014/11/07 18:18

新潟はどうでしょうか。



たぶん有名なところはすでに行かれていると思うので、それほど有名じゃないところでおいしいものなら村杉温泉や岩室温泉など。
村杉温泉の環翠楼(箱根にも同じ名前のところがありますが別です)と角屋旅館は利用したことありますが、どちらもおいしかったですね。
(岩室は泊まったことはありませんが高島屋さんなどどうでしょう?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新潟もいいですね~! 
村杉温泉と岩室温泉、さっそく調べてみます

角屋旅館のHPをちらっと見たのですが、部屋の雰囲気の素敵で料理も沢山のコースがあって迷ってしまいます!

お礼日時:2014/11/07 18:10

赤羽から高速で2~3時間までの距離といっても、日時によって大きな差があります。


来月以降の予定であれば、雪道の装備が必要なところが多くなります。

まずは叔母さんに「車で行きたい好きなところ」を選んでもらいましょう。
具体的な場所と日時、雪道の装備の有無がわかれば、もっと具体的な回答が多く集まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時期は雪の季節を避けて考えています。今月か、もしくは3月末以降です。
日時は土日かその前後の曜日です。

お礼日時:2014/11/07 18:03

日光はどうですか? 見どころは満載です。



ちなみに赤羽は東京都北区ではなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤羽は東京でしたね。

正確には叔母は赤羽には住んではいません。いつも赤羽駅を利用して叔母宅へ行っていたので、ずっと勘違いをしていました。


日光いいですね!見どころ満載だし、素敵な旅館も多そうです。

お礼日時:2014/11/07 18:00

今の時期なら栃木・群馬などいかがですか?



紅葉+温泉 また湖やら文化遺産やらもありますので無理のない範囲でプランが練れると思います。
那須塩原・鬼怒川・月夜野・老神などなど温泉街もかなり選べます。

ただ遅くなると雪の地方でもありますので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月夜野・老神の温泉は行ったことが無いので、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茨城貸しきり混浴風呂

こんにちは。
今週の土日で彼氏と茨城のファッションクルーズに行こうと思っています。そこでできれば近辺に是非一泊したいのですが、
貸切で二人では入れる温泉がある、ホテルや旅館はありますか?
自分でも調べたのですが、どこが良いやら
情報がありすぎて分かりません。

わがままを言えば安くてきれいでご飯がおいしい所が良いのですが…(すみません)

もう間に合わないかもしれませんが、情報お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは貸切り風呂とは言わず、家族風呂と称して大きな温泉旅館なら大抵にあると思いますよ。電話で確かめて見るといいですよ。

Q世田谷区の騎兵山のその後

世田谷区の池尻から三宿に向かう道筋に、騎兵山(きへいやま)という小高い山があったと思いますが、確か、昭和四十五年ごろ、通学路で、土の杭でできた階段を下ったりして通った想い出があります。
あの近くに、戦没者碑があったり、防空壕のあとがあったと思いますが、その後騎兵山はどうなったでしょうか。興味があります。
あと、山にあった公務員住宅はまだあるのでしょうか。
通学路は、崖崩れをしたらしく、その年の内に、通行不可になったと思います。
騎兵山のその後を知りたいのです。

Aベストアンサー

 数年前に公務員住宅は取り壊され、マスタービューコートというマンションが
今年建ったばかりです。世田谷区池尻4-461-148 でグーグルマップを
検索してみてください。戦没者碑は同じ場所にちゃんと残っています。

Q日本の銭湯はなぜ混浴だった?

何かの歴史書で、幕末に日本に来た外国人が日本の銭湯では、入口・脱衣所は男女別に別れているが、浴室内は混浴である事を知り、「何という野蛮な国か」 と驚いたとありました。  そのため、恥辱に感じた幕府から御触れが出され、今後は混浴は禁止する、となったらしいです。

その頃は、銭湯によっては浴室内に一応の仕切りはあっても形式だけで、事実上は混浴になっていたようです。

とても不思議な感じがするのですが、浴室内が男女混浴なら、入口や脱衣所も一緒にすればいい、と思うのですが、わざわざ分けたのはどういう理由からでしょうか?

それと、日本で銭湯が歴史上登場したのはいつ頃からでしょうか?  また、初めから混浴だったのでしょうか?  その頃の若い女性たちは混浴が平気だったのでしょうか?

愚問ですが、お教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。「銭湯 歴史」で検索すると簡単に資料が手に入りますね。
参考URLは最低熟読の必要ありでしょうか。(笑)

しかし、外国人の一言にたまげて自国の文化を否定するとは、当時から西洋かぶれはあったようですね。

今でも混浴の温泉ってありますよね。
現地の人は何とも思わず普通に入ってるけど、観光客が入ってびっくりするそうです。
その外国人もそういう感覚を抱いたのでしょう。

脱衣所が別なのは、盗難防止の意味もあるかもしれません。
和服では女性の衣類は手のこんだ物が多く、着物仕立て自体が階級を越えた?結構なアルバイトとして流通?していた位ですので、盗難の対象にもなりやすかったかもしれません。

まあ、女性の泥棒もいたでしょうけど男性に比べれば少なかったんじゃないかな??

ついでに完全に邪推ですが、全裸の女性そのものよりも女性が服を脱ぐ姿の方が、性的に刺激があるって可能性もあるかもしれませんね。
ストリップショーなんてのも実在するわけですから。
もし最初から裸の方がいいなら、成り立たないですよね。

参考URL:http://www.1010.or.jp/menu/history/rekishi00.html

こんにちは。「銭湯 歴史」で検索すると簡単に資料が手に入りますね。
参考URLは最低熟読の必要ありでしょうか。(笑)

しかし、外国人の一言にたまげて自国の文化を否定するとは、当時から西洋かぶれはあったようですね。

今でも混浴の温泉ってありますよね。
現地の人は何とも思わず普通に入ってるけど、観光客が入ってびっくりするそうです。
その外国人もそういう感覚を抱いたのでしょう。

脱衣所が別なのは、盗難防止の意味もあるかもしれません。
和服では女性の衣類は手のこんだ物が多く、着物...続きを読む

Q5/3~5/5母娘&叔母の東京旅行について

5/3~5/5に母娘&叔母とで東京へ遊びに行きます。
九州から飛行機で行きますが、1日目は13時半ごろ羽田に着きます。
3日目は13時半発の飛行機に搭乗します。
行きたい所は決まっているのですが、
どう回れば効率が良いが教えてください。
●隅田川の水上バス●浅草●国立新美術館●ミッドタウン●表参道ヒルズ●銀座のまち歩き●クリスピークリームドーナツ●東京タワー(がよく見えるレストランなどでもよいです)
ちょっと欲張りですかね。。。
母50代、叔母60代なので、あまりハードな内容にはできないのですが。
ホテルは「東横イン羽田大鳥居」です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

盛りだくさんですね~。
お母様・おば様の健脚をお祈りします。

1日目は半日なので、到着後六本木へ向かい、
●ミッドタウン+新国立美術館+東京タワー
東京タワーはちょっと離れているので、見るだけ。
六本木ヒルズの広場からタワーが目の前に見えますよ。
夜はライトアップされてキレイです。
ヒルズやミッドタウンのインフォメーションに、タワーの見える店を聞いて、1日目のディナーをそこにしてはどうでしょう。
夜の六本木、いかにも東京ぽくてよいのでは?

2日目は
午前中に
●隅田川+浅草
ランチは浅草あたりで。もしくは銀座に移動してから
●銀座散歩+有楽町のクリスピードーナツ(←おいしいと思わないけど)
夜、表参道に移動して、
●表参道ヒルズ
界隈でディナー
夜の表参道もステキですよ。

3日めは飛行機が早いので、私なら、初日と2日の夜を目一杯楽しんで、
最終日はゆっくり起きて荷物整理などして空港に向かいますね。
表参道ヒルズを3日めにすることもできなくもないですが、
オープンが確か11時なので、ちょっと厳しそう。

盛りだくさんですね~。
お母様・おば様の健脚をお祈りします。

1日目は半日なので、到着後六本木へ向かい、
●ミッドタウン+新国立美術館+東京タワー
東京タワーはちょっと離れているので、見るだけ。
六本木ヒルズの広場からタワーが目の前に見えますよ。
夜はライトアップされてキレイです。
ヒルズやミッドタウンのインフォメーションに、タワーの見える店を聞いて、1日目のディナーをそこにしてはどうでしょう。
夜の六本木、いかにも東京ぽくてよいのでは?

2日目は
午前中に
●隅田川+浅草
...続きを読む

Q混浴ってどんな感じなの?

温泉行ってきました!! 混浴の露天風呂が目玉の旅館なんだけど、混浴には男しかいませんでしたよ。混浴ってああいうのが普通なんですか? みんなの経験や気持ちを教えて欲しいな。

Aベストアンサー

そんなことないですよ♪ 山奥の混浴でのこと。
私は妹夫婦と一緒に入りましたが、すでに中に数人の殿方入浴中で、私たちはバスタオルのみ巻いて入りました。ちょっと視線を感じましたが、どっちかと言うと殿方の方が恥ずかしがってる感じで私たちが入っていくと、そそそーって感じで影に隠れてしまいました笑。その後に新婚さんがやってきて、若奥様・・小さいタオル一枚で前だけ隠して入ろうとしていたので、おおおおおーーっと思い、バスタオルを貸してあげましたよ笑。 大胆な女性もいる・・・ということで・・タイミング良ければ楽しめるんです♪

Q図書館または学校の代わりになるような所

図書館、学校の代わりになるよう所を探しています。

そのようなインフラ(インフラストラクチャー)があったら
教えてください。

地域は、川崎駅、鶴見駅、新子安駅、東神奈川駅、横浜駅、新横浜駅
ぐらいでお願い致します。

もちろん無料で使用できるところで、
テーブルとイスがいくつかあり、周り
が静かで、集中できる場所。

あと出来ればインターネットが出来るような
公共施設。
インフラストラクチャーがあったら教えてください。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.city.yokohama.jp/ne/life/shisetsu.html
http://www.city.kawasaki.jp/menu/sisemenu.htm

よく地区センターなどを使っていました。

Q初心者に向いてる混浴風呂を教えて下さい。

夫婦でよく温泉旅行に行きますが、まだ混浴に行ったことがありません。恥ずかしさもあるので、比較的安心して行ける混浴温泉があったら教えて下さい。場所としては、関東、長野、新潟です。

Aベストアンサー

群馬県の法師温泉です。
なんといってもレトロな感じがいいし、湯も下から沸いてきていて
申し分ありません。泊まりもいいと思いますが、日帰りなら団体客
がつく午前中に訪れるのがいいと思います。

参考URL:http://www.houshi-onsen.jp/index.htm

Q横浜近辺で2歳児と一緒

アンパンマンが大好きな子供(2歳半)を連れて今度横浜アンパンマンミュージアムに行きます。1泊2日で桜木町のホテルに宿泊します。
プランとしては、初日は八景島→昼食→チェックイン→ボーネルランド→シーバス→夕食  2日目は朝からアンパンマンミュージアムのみ
と企画いています。埼玉在住なので車で行きます。休日、平日で行くのですが休日に子連れで昼食、夕食がとれるお勧めのお店がありましたら教えてください。また、上記プランをご覧いただきここも行ったほうがいいなどご意見がございましたらそちらもお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ある程度横浜の「ツボ」は押さえていると思います。
そうなるとランドマークタワーの展望台、男の子なら市営バス滝頭営業所脇にある市電博物館(URL参照)、あとは新横浜のラーメン博物館くらいでしょうか?

http://www.kyouryokukai.or.jp/ciden/

ラー博はお台場のラーメン国技館などによって飽和状態になりつつありますが、もし存続するならば写真を撮っておいて分別が付いた頃もう一度行ってみるのも良いかもしれませんね。

料理屋は横浜=中華街と言う印象はありますが、2歳児となると余程中華好きでない限りちょっと辛いと思います。
昔ですとマイカル本牧に数店舗子供向けの店があったのですが、今は無いしなぁ・・・

Q兵庫県の公衆浴場条例

公衆浴場の混浴条件は都道府県によって大きく異なりますが、一番厳しいのが兵庫県で 6歳以上の混浴は禁止れていますよね。 しかし、6歳と言えば、幼稚園の年長組でも誕生日を迎えますが、それでも不可なのでしょうか? 私はむしろ、その方が親の目が届かず、溺れたり、浴場内で怪我をしたり、その他 防犯的に危険だと思いますが、兵庫県の場合は、そこまで年齢制限に厳格なのでしょうか?
こういう場合、どうしても入りたければ 大阪とか岡山の銭湯に行けということなのでしょうか?

Aベストアンサー

条例は改正されて、10歳までの子供は異性の親と
一緒に入れるようになっています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086179965

実際には、もっと大目に見ているんではないでしょうか。
私は、11歳まで母と兵庫県の銭湯に入ってましたよ。

Q小学5年生で東京へ。

僕は大分県大分市に住む、小学5年生です。
 僕は去年、祖父の弟さんに「大阪に来てみないか?」と言われ、反対を押し切り、冬休みに大阪へ一人で行きました。 それまでは福岡や、県内を旅していました。 今年になって、長崎や、熊本に行くようになったのですが、僕は今年の夏休みに青春18きっぷを使って、東京へ一人で行きたいのです。

 祖母が「最初の孫だから」「ホテルにどうやって泊まるのか分からないでしょ?」「大人の方が長く生きてるから大人の言う事は聞きなさい」「東京は危険」という理由で反対します。「九州ならともかく、東京はダメ」と言い、困っていると言うか・・。 親は、「何か合った時、すぐ行けない」と言います。 そして 絶対、「変な人がいるから」と言います。

 ちなみに、大分⇒広島(観光)、広島⇒大垣で大垣からムーンライトながらで東京、それから東京観光、鉄道博物館へ。 そしたら夜のながらで大垣に帰ってきて、岡山を観光して大分に帰ってくるというもので、2泊3日です。

 という所で、皆さんはどう思いますか・・? 

Aベストアンサー

18キッパーの経験があります。
本題に入る前に少し語りますが、前の回答の方が書いたとおり、朝ラッシュに小学生はたくさんいます。僕もかつてその中の一人だったのでわかりますが・・・。と、いう訳で小学生が一人でというのは東京ではよくある話です。

さて、本題です。小学五年生という点に重点を置いて考えてみると、「ながら」に一人というのは少し大変だと思います。まず夏のながらの切符とりは戦場といっても過言ではありません。僕も戦場で負けて死んだクチですので。。。九州からならばムーンライト九州などがあり、それらは比較的券が取りやすいですが、ながらは別格です。夏コミというものをご存知でしょうか。東京で行われる同人誌即売会なのですが、これに来るために全国から人が東京に集まります。これがながらのピークでこの日は発売開始から2-3分でながらの券が売り切れます。
その他の日もこの日ほどではないですが、発売されて一週間以内で無くなることは珍しくありません。そこで名古屋から先は苦渋の決断ということで寝台・新幹線というのが賢明な判断だと思います。
一人旅というものはして悪いことではありません。行っちゃいけない時間帯に行っちゃいけない場所をふらつかなければ東京は安全です。親御さんたちもそのあたりを理解した上で、お子さんに良い判断をしてあげればありがたいと思います。

18キッパーの経験があります。
本題に入る前に少し語りますが、前の回答の方が書いたとおり、朝ラッシュに小学生はたくさんいます。僕もかつてその中の一人だったのでわかりますが・・・。と、いう訳で小学生が一人でというのは東京ではよくある話です。

さて、本題です。小学五年生という点に重点を置いて考えてみると、「ながら」に一人というのは少し大変だと思います。まず夏のながらの切符とりは戦場といっても過言ではありません。僕も戦場で負けて死んだクチですので。。。九州からならばムーンライト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報