アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き、付き合おう以外の表現で告白された方に質問です。

どんなセリフをどんな時に
言われましたか?

ちなみに、私は仕事で大きいミスをして上司に呼び出された時

ミスをして、相談ばかりして迷惑をかけた事を謝る私に(確か、そんな内容でした)
上司が
「嫌なら別れればいい」
と言われた瞬間、告白された気分になり恥ずかしくて笑って誤魔化したんですが(付き合ってダメなら別れたらいいだろ?的なニュアンスに感じました。)
今、思えば私は上司が好きだったし男性としてみてましたが
告白として受けとれる内容か分からないし、あの時どう言えば良かったのか?謎のままです。
告白として受けるのは変ですよね?
ただ、直感が働いて付き合いたい気持ちがたわいもない言動で伝わることはあるとは思います。

A 回答 (4件)

>「嫌なら別れればいい」



これって、大人のお付き合いじゃないと出てこない言葉ですよね?

仕事のミスとイコールにならないんですが…

私はそういうことだと文面から受け取りました

好き以外の告白?

ズバリ「させて」「いいよ」

(どっちからともなく)

本当に好きな人なら言葉もいらないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私も言われた時に大人のお付き合いのお誘いに感じました。上司はB型の家庭持ちです。

お礼日時:2014/11/08 09:03

若い女性が妻帯者に言い寄られるなんて、迷惑以外の何でもないと思いますが?


社内でそういう噂を立てられると、結婚相手として相応しくない女性とレッテル貼られますから気を付けて下さいね。
自分のことは自分で守らないとダメですよ。老婆心ながら…
    • good
    • 0

>どんなセリフをどんな時に


言われましたか?

ネットのコミュニティで知り合った相手が会いたいと言ってきました。
メールでのやり取りが盛り上がって、私があまりに凝ったメールばかり
書くのでどんなオッサンが書いているのか興味を持ったのでしょう。

会社の傍で昼飯をごちそうしました。
既婚者で、おまけに妊娠中。こちらも当時は妻の不貞で離婚協議中。

一年後、彼女からまたメールがあり、メールで相談に乗っていたら
「救われました。お礼に何か差し上げたいのですが」


「お気持ちだけで十分です」

と返したら
「そういうときはキミが欲しいというものよ」

そこから、言われるままに、シティホテルをとって・・・そこから
恋仲になりました。
女性から口説かれたのは初めてではありませんが、つきあったのは
はじめてでした。
それまでも、ネット友達の女性から急に会いたいといわれ、いい雰囲気になっても
まっすぐ旦那と不仲で別居中という彼女の自宅まで送り届けて嫌われるということを
やらかす朴念仁でしたから。

>直感が働いて付き合いたい気持ちがたわいもない言動で伝わることはある

そうですね。それがつかめるようになると、恋愛経験は一気に豊富になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。直感というと信憑性がありませんが
恋愛上手は
場数こなして、自分の勝ちパターンを熟知しているんでしょうね。
だから、空気が読める!嗅覚本能!

お礼日時:2014/11/08 17:51

ちょっと確認ですが、上司って妻帯者ではないですよね??

この回答への補足

あ、やっぱりそう感じますよね。
はい、妻子持ちのB型上司です。
ミスをかばってくれた後、会議室で2人きりの時に言われました。

補足日時:2014/11/08 09:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!