プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛、結婚、出産子育て、会社で出世するこれら全てに興味、関心意欲を無くしたのはなぜか?
特に、出世したと思う気持ちを無くしたのはなぜか?
32歳の会社員、独身の童貞です。

A 回答 (4件)

生きる、ということはいろいろな欲を伴います。

言い換えれば欲は生きる原動力でもあります。ひと言で言うと「生きる意欲」です。

生きて行くには、お尋ねの「恋愛」も「結婚」も「出世」も実現したいと思う意欲を伴う必要があります。こういう欲がないと言うことは、主体性を持って「生きることを放棄」していることになります。あなたは生きるために必要な心の姿勢が整理整頓されていないのです。
    • good
    • 0

自分にその能力がないと認め、努力することを諦めたから。

    • good
    • 0

おはようございます。



主語が抜けていますが?
質問者様のことなのかな?

だとすると
質問者様自身がわからないのに 私たち回答者にはわかるはずはないですね?


質問者様の性格ってたぶん【プライドが高く】でもそのプライドに【見合った行動が出来てない】

だけどそのことを認めたくない性格でしょう?

自分のことを好きになれないよね?

質問文を拝読して持った感想です。

【オレ様】格好悪いよね?
    • good
    • 0

出世に関心がなくなるのは結構だが、一生懸命仕事するのは勤め人の義務。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。一生懸命仕事をします。

お礼日時:2014/11/08 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!