現在中学2年生(男)です。
1年くらい前はほとんど顔でかいとかいわれなかった(たまにいわれましたが)のですが、
最近になってよく顔がでかいといわれるようになりました。
顔の脂肪、むくみは1年前より増えたと思いますが、
ちょっと気になったので質問させてください。
顔の骨の成長って一体どれくらいのペースで起こるのでしょうか?
一年に身長が10cm伸びたのですが、顔の骨も伸びるもんなんでしょうか?
(ちなみに僕の顔は横にでかいです。縦は普通です)
むくみと脂肪をなくせば前の顔に戻すことは可能なのかな・・・。
(骨格が大きくなっていなければ可能だと思うのですが)
アドバイスください。
最近顔デカイ、顔デカイ、顔デカイ、とたてつづけいわれて、
勉強もゲームもインターネットするときも「ハァ」となってしまって・・・。
最近これが原因でめちゃくちゃ気分が悪いです。助けてください(泣)

A 回答 (1件)

友達から言われてるのですか?

それならあまり気にしないのが一番なのですが・・・
興奮頂点の中学生はなんでもないことでもネタにしたがります。(高校生にも多いですが^^;)
身体的特徴と取り上げるのは許されないはずなのに、中学では乱発状態ですよね。
嫌がる態度をとっても、しばらくするとまた言い出す。
笑い飛ばしても、許されたと思って調子にのる。
よくあることですし、そんなに気にしすぎるのは損ですよ。

どうしたらいいのか考える手助けになれれば幸いです。応援してます。
    • 0