プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく憎んでいる人が居ます。
その人のせいで病気になって悪化し続けていてどうしても許せません。

相手の携帯番号、アドレス、勤務先、Twitterアカウント、facebookアカウントを知っています。

あなたならどんな復讐をしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

匿名で出来るなら


例えば 仕事で怒られたと blogに書いてたとします

本当ならざまあみろですが

普段の行いが悪かったんじゃないですかと
嫌みを言うとかね(笑)

まっ紙にずっと恨み文字を書いて 念じるだけですね
    • good
    • 1

ネット上で有ること無いこと書いて拡散させる?


復讐なんてしても気持ちが晴れる訳ではないと思うけどなぁ
今は悔しいかもしれない
だけど、それに固執して前に進めないのって相手に悪意があった場合は相手の思う壺だよねぇ
だったら、過去は過去と自身の中で区切りを付けて前に進まないとこれからの人生が台無しになっちゃうよ?
所詮は他人
他人に構うより自分自身の事を考えた方が自分の為になるんじゃない?

私は『駄目だ、こいつ』と思ったら縁を切っちゃう
自分が持っている相手の情報は全て削除するし、相手からも連絡が取れない様にする
電話番号一つでも残していれば自分の気持ちがクサクサしている時に連絡しちゃうからね、そうさせない為

恋愛だけでなく対人関係での復讐を考える人が多いね、このサイトでもそのテの質問が多いよ
人生なんて限られているからね、そんな他人の為に時間を割くのは勿体ないよ?
    • good
    • 1

基本的には自分が幸せになることが重要かと思います。



しかし、やられてもやり返さないという状態は、やられたら
やり返した低次の状態を経てから到達する場合もあるか
と思います。もちろんやられてもやり返さないまま
過ごせる場合もあるかと思いますけれども。

自分がまだ強くなっていない場合はやられたら
やり返してもいいかもしれません。
そうしないと、悔しさや後悔が残ります。

もちろんやり返すと言っても、合法的にですが。

復讐といいますか、現在のお気持ちを相手に伝えたら
いいかもしれません。
思い切って真っ向から相手とぶつかってみてはどうでしょうか。
合法的にですが。
    • good
    • 1

こんにちは。

女です。

復讐するなら、正攻法でいかない限り、
絶対にバレないようにしないと、名誉毀損とかストーカー規制法に引っかかる可能性があります。

病気になってしまうくらい、酷く理不尽なことをされたのなら、
弁護士に相談し、正攻法で仕返しした方がいいと思います。


私は、復讐したいと強く思った体験はありませんが、
結構昔から、やられたらやり返すくらいの気持ちを持っていたので、
地味にやり返してきました。
かなり地味ですよ。
うまく根回しして、周りを味方につけ、相手が居心地悪いようにするって程度です。

>相手の携帯番号、アドレス、勤務先、Twitterアカウント、facebookアカウントを知っています。

匿名で何か出来そうだけれど、
最近はネットも完全匿名じゃないというし(調べれば発信元が分かるとか)、
安易に行動するのは危険ですね。

一番バレなそうなのは、
捨てアド作って、ネットカフェなどからメールするか、
公衆電話から無言電話でもかけるか、かな・・・と思いますが、
これもバレる可能性があります。

こういうことされた時、人はまず「誰が自分を恨んでいるのか」「誰が自分に執着しているか」を考えますよね。

商売敵の多い職業の人、
水商売、
出会い系サイトに登録しまくっている、等、
心当たりが多い人ならともかく、

一般人で普通に生活している人にとって、
「自分にこんなことをするのは誰だ?」と考えた時に思い当たる人数なんて、
ほんの数人なんじゃないかな。
多くは、元恋愛関係にあり、自分が裏切る形で(心変わりなど)別れた恋人を思い浮かべるだろうし。
その憎い人とあなたがどんな関係だか分かりませんが、
きっと相手の「心当たり」に、あなたもヒットすると思うよ。
    • good
    • 2

「その人のせいで病気になった」のが明らかなら、訴えることは可能でしょう。


それでコトは済みます。
    • good
    • 0

白装束で丑の刻参りをします。

藁人形に五寸釘を、かーん、かーんと打ち付ける姿を撮影します。「ご注意、恨まれているようですよ、あなた」とメールでお知らせしてあげる第三者が居ると事はスムースに運びます。

呪う行為は違法ではありません。
呪いは科学的に実証されていませんが、古来より伝わる儀式です。
丑の刻参りセットは通販で売ってます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ネットにはいろんな情報がありますから


復讐 まとめ
なんてキーワードで検索しますかね
    • good
    • 0

復讐を考えて貴重な人生を過ごすより、この先自分が幸せに暮らせる方法を考えましょう。


けっして、復讐をしても、その結果が上手くいっても、貴方の心にその出来事が傷と成って残るはずです。
いつまでも人を恨むより、不幸な出来事を早く忘れる努力をする事です。
復讐をしなければ心が治まらないような狭く醜い心を持っているとすれば、早く捨て去る事です。
    • good
    • 0

捨てアドを作成して「呪ウ」とだけ送って、捨てアドを放棄。



呪いは実在すると思っています。ただし魔術的なものではなく、言葉によって良心に仕掛ける爆弾だと思っています。
多少なり良心のある人間には効くでしょうが、ハナから良心が無い人間には大して効きませんのであしからず。

それと、人を呪わば穴二つ。やるなら自分も決死の覚悟で。
    • good
    • 1

自分が幸せになるのが最高の復讐かな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています