アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(11/11)から福井県に旅行に行きます。
今回メインは、刈込池の紅葉をみることだったのですが、旬を逃してしまったらしくて、公式ホームページに現在の写真が掲載されていましたが、落葉している寂しい状態の写真でした。

質問(1)
紅葉が見れなくても、刈込池はみに行く価値がある感じなのでしょうか?

質問(2)
福井県北部でいま現在紅葉のきれいに見れる場所があれば教えて下さい。

質問(3)
越前ガニを食べれるか、食べれなくてもランチでおすすめのお店があれば教えて下さい。

ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

P.S 今回は小松空港からレンタカーで福井県に入る予定です。

A 回答 (2件)

その辺でカニを食べるなら、三国漁港周辺が良いかと。


ただ、今の時期解禁直後で未だ旬じゃないですけど・・・。
まあ、解禁直後でも食べられないわけじゃないですからね。
http://www.mikuni-yado.org/topics/

ただし、カニは本気で高いですよ~。
http://www.takesyo.co.jp/syokuji.html
    • good
    • 0

質問(1)


刈込池は、駐車場から歩く距離が有りますから、紅葉過ぎてからの観光は少々値打ちないかも。

質問(2)
大野の九頭竜湖はいかがでしょう。
北陸高速道路福井北インターを出て、大野方面へ1時間ほどのドライブですが、途中の景色もなかなか見ごたえあります。
紅葉とは別ですが、帰りに少し回り道をして恐竜博物館も値打ちありますよ。

九頭竜湖。
http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0518e12956/
県立恐竜博物館。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95% …

質問(3)
残念ながら、大野方面に出かけるのならかなり田舎の方であり、当日のランチにはこれと言ってお勧めの物は見当たりませんが、大野の田舎なら蕎麦の美味しいところが有名です。

大野のランチ
http://tabelog.com/fukui/C18205/rstLst/lunch/

福井市内まで戻れば、何件も見当たります。

福井市の越前蟹に関連するお店
http://tabelog.com/keywords/%E8%B6%8A%E5%89%8D%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!