アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。
知り合いで片想いの女性がいたのですが、完全に振られました。
住んでいる所も離れているので、普通にしていれば、会うこともなければ、
話せることもありません。
メールを送っても無視されるかもしれません。

しかし本当に好きな人なので、ずっと好きで諦められないと思います。
絶望的な状況ですが、メールでさらっと別れを受け入れるようにするか、
伝えきれなかった想いをメールで送るか、
1%でも可能性をつなげるにはどうするのがベターでしょうか?
さらっと流すと好きな想いが軽かったように思われるのも嫌ですし、
想いを伝えても重くて迷惑なだけかもしれないですし。

何をしようがもう無駄なのかもしれませんが、
もう恋愛はできる気がしません。
諦められず、彼女に他の男ができるのも考えられません。
どうしていいか分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

当方、同世代の女です。


その女性の事が心から好きなのですね。
しかし、すでに振られてしまっている。
文章からものすごく葛藤されていて苦しいというのが伝わります。
本題の1%でも…についてですが、
伝え切れなかった思いを文章で伝えるのが良いと思います。
ただし、相手に受け入れる気持ちが無いかもしれない事を前提で、できますか?
何もしないで地団駄踏むよりは、これで最後くらいの気持ちで男らしく潔くぶつかって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、どうもありがとうございます!

心の中の整理がついておらず、苦しいです。
メールで好きだという気持ちは重くならないように伝えて、
距離を置こうかと思います。
本当は会って伝えられたらいいのですが、それも無理なので止むなくメールになりますね。

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 14:03

完全に振られてしまったのなら



潔くのほうが良いと思います

振った側にも、やはり、大なり小なり、わずかな時間をあなたを思い
あなたに言葉をくれたと思います
あなたが傷つく…言う側もきついと
おもうのです…
けど、人として向き合ってくれたわけです

その誠意をおもえば

受け入れるべきだと…

わたしは、あなたの逆で
無視をされました

人としても、向き合ってくれなかったほうがすごく、つらいですね

好きになった人だから、逆に
自分にみる目がなかったのだと
思い、今は、忘れるようにしています

答えがないほうがきついですょ

彼女より、好きになるであろう人は現れない…と、ありますが

今は、そうかもしれません

ですが、人はかならず、また
恋をするものですょ

ご自分に暗示をかけ
縛られないようにしてほしいです

手に入らないものほど、高価に思う
これも、心理です

手にはいるもの、永く愛着のわく
自分にあったものを大切にする
に、なるはずです

あなたが、その大切なものに気付くかは、やはり、あなた次第です

どうしても、なら、うごくしかありませんが
それは、やっぱり、あなたが
どこまでかによります

その彼女の性格にもよりますが
むずかしいところですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!

相手も僕に会ってくれたりしてたので、
少しでも考えてくれたことはあるのかもしれません。
それも踏まえた上での現状なのでしょうね。

chiru1209さんの場合は無視されたとのこと、それは辛いですね。
僕の場合もなぜ振られたのかは原因がわからないままです。
ただ相手を見る目がなかったとは思えず、
僕の相手を思いやる気持ちが伝わらなかったので自分を責める気持ちが残ります。

女性は気持ちの切り替えが早いと言われますので、
こちらに気持ちを振り向けるのは難しいのかもしれません。

しばらくは休んでみて、自分の気持ちを見つめてみたいと思います。

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 14:32

完全に振られたのであれば、もうあまり関わらず、そっとしておいた方がいいです。


もう会う機会もないのであれば、このまま連絡も取らない方が、ご自分のためです。

私にもそういう相手がいますが、会えば辛くなるので、会わないようにしています。
優しくされると期待してしまうし、冷たくされると落ち込んだりと、一喜一憂するはしんどいからです。
それに相手に本命の人がいた場合、二番手になり下がり、都合のいいように扱われるのは嫌じゃないですか?

幸い質問者様とその女性には、物理的な距離があります。それが良かったんですよ。

振られた女性の事をいつまでも思うのは、亡くなった我が子の歳を数えるのと同じです。亡くなった我が子を、生きていれば今幾つと数えても、虚しいだけでしょう?それと同じです。

ご自分を大事になさって下さい。あなたには、他にも、大切な人達や守るべきものが沢山あるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、どうもありがとうございます!

POCHACONさんもそういう相手がいらっしゃるのですね。

亡くなった人を思うのと変わらないというのは、そうなのかもしれません。
でもそうなるのは悲しいですね。
この世に生まれてきて、本当に好きな人がいるのに、もう会えないかもしれない・・・

もちろん失恋も何度かしていますが、
ここまで苦しいと思ったことはありません。

まずは冷静になって自分を見つめ直したいと思います。

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 14:18

私としてはスッと身を引かれた方が、良い気がします。


私は過去に告白をされお断りした男性のことを、ふっと思い出すことがあります。
あの人を受け入れていれば、今頃どうなっていただろうなと。

ただ単に振られたのではなく、「完全に」振られたんですよね?
振る側も告白する側と同じくらい、気を遣い精神的に力を使うんです。

どうしても何かメールをしたいと言うことでしたら、
「本当に好きだったけど、あなたの幸せを願って身を引きます」位にしておいた方がいいかと思います。

あんまりにも重たいメールが届くと、彼女の中であなたは要注意人物に指定され
可能性も何もなくなると思われます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、どうもありがとうございます!

完全にという決定的な言葉があったわけではないですが、
メールの雰囲気からもう完全に振られたのかなというのを感じました。

彼女はあっさりと切ったつもりなのか、悩んでのことなのかも分かりませんが、
あまり彼女に押してばかりだと重くなりますよね。

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 14:09

20代の男です。


生意気な事を言ってたらすいません。

振られたという事なので、まずはその女性とはしばらく距離を置いた方がいいかと思います。
振ったあなたから続けて告白やら何やらされると、少なくとも女性はあなたを嫌うか警戒するかもしれません。
そうならない為にはしばらく連絡を取らずに、時間が経ったらまた少しずつ距離を縮めていったら良いかと思います。
今焦るとどうしようもないので、焦らずに、女性の気持ちを察しながら行動してください。

応援しています。
その好きな女性と付き合えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、どうもありがとうございます!

確かにしばらく距離を置くのがいいのかなと思います。
遠距離で会うこともないので、
距離を置いたら、ただ忘れられるだけじゃないか、
すぐに彼氏ができるのではないか、
焦ってしまうだけのことも確かにあります。

相手の気持ちもなかなかつかめないので難しいですが冷静になろうと思います。

お礼日時:2014/11/16 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています