プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不快な思いをする事と思いますが、不倫について質問させて下さい。
何から話していいか分からず、駄文になってしまうかと思いますが、批判・中傷含めどんな言葉でも頂ければ幸いです。


私は約3年前に不倫関係を始めてしまいました。
現在25歳、独身女、相手は34歳の既婚者です。

社内恋愛で、不倫に発展しました。
現在私はその職場を退職し、彼はそのまま別の部署で働いています。

当初から彼と奥様との関係はうまくいっていないと聞かされており、離婚の話も出ているという事でした。
性交渉も5年ほどしていないとの事で、子供もいませんでした。
しかし、交際2年半ほど経ち、奥様の妊娠が発覚。
不妊治療中だった為、凍結精子を用いての妊娠でした。
驚きました。その妊娠が発覚するわずか3ヶ月ほど前に、私は彼との子供を妊娠してしまい、たった一人で病院に行き堕胎手術を受けた直後の発覚だったからです。

彼と奥様は現在別居しており、離婚に向けて話は進んでいる、と聞いておりますが、はじめに「正式に離婚する事になった」と一度報告されてから、もう既に1年が経とうとしています。

不倫は既に奥様にも発覚し、今後は慰謝料を払って償っていきます。
今となっては、本当に申し訳ない事をしたと思っています。
不妊治療を続け、やっと出来たお子様を連れたまま、夫婦を引き離す要因を作ってしまった事。
奥様に対しては、どんなに謝っても許してもらえません。顔も見たくないでしょう。
お金で償っていくしか、方法が見当たりません。
また、家族や友人、周囲の沢山の方に嘘をつき過ごしてきました。
それでも私を気にかけて下さる方々を騙している事で罪悪感を日々感じます。


未だ彼との交際は続いており、この関係にも終止符を打たなければならないと、彼と距離を置く決心を致しました。
フルタイムの仕事の他、空いている時間にアルバイトを入れ、なるべく連絡も取らないようにしようと思います。それで収入を増やし、慰謝料の足しにできればと考えております。
ですが、麻薬の様に、中毒の様に、感覚が麻痺してしまい、だめだと分かっていても抜け出せなくなっています。
彼は本気で責任を取ってくれると言ってくれてはいます。
ですが、不倫の関係を続けた上で万が一この関係がうまくいったとしても、平気で暮らしていける自信がありません。


彼は、「ここまできたら俺らがきちんと責任を取って一緒にならないと、もし別れれば、中途半端な気持ちで家庭を壊された事に対して余計妻が傷つく」
「(私と別れると)俺は裏切られても絶対に幸せになってやる。あなた(私)はこれで別れても絶対に同じ事を繰り返してまた男に走る」
など言われます。

現在離婚調停などはまだしていないそうです。
私の裁判が進行中という事もあると思います。婚姻費用の金額については裁判所で話し合っている様です。夫婦で話し合い、一緒にやっていくのはもう無理と結論は出ているそうで、私と彼はもう関係を絶ち、別れる事が条件として出ているそうです。(当たり前だと思います)

私が別れる選択をする事は間違っていないでしょうか?
中途半端に遊ばれていたならふんぎりは付いたのかもしれません。
ここまできて別れる事は、逆に自分の事しか考えずに逃げる事になってしまうのでしょうか?(彼にはその様に言われます)


また、相手の奥様への償い方で、謝罪と慰謝料を払う方法以外に何かあれば合わせて教えて頂きたいです。

自分の事ばかり長々と書いてしまい申し訳ありません。

A 回答 (22件中1~10件)

一つだけ・・・・・・



既婚男性と付き合う女性とは怖くて結婚出来ないんですよ。
恋愛して良い相手かどうか判断しない女性という事で、いつ浮気するか分からないと考えます。
彼もそう思っているんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常男性から見ると、その様な感情なのですね。
確かに、お互い不倫相手なのでその様な気持ちになるのは納得できます。
結局、お互い不貞行為をした、自分の心に甘い人間だという事なのですね。
率直な感想ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 20:04

ハッキリいいます。

言葉悪いです。

バカじゃないの?

あなたに本気であるならば、奥さんと不妊治療などしません。

まして奥さんにばれて慰謝料まで発生しているのに、それでもまだ続けて将来結婚するだ~?
あなたどこまで騙されたら気が済むの?
不倫男の常套句にやられてそれ信じてるの?

傍からみると黙れててるのに気づかないのが不思議です。

まだ若い!慰謝料払って大変かもしれないけど、そんなこともおかまいなしの男なんてやめちまえ!

この回答への補足

不妊治療を、なぜ止めなかったのか、妊娠発覚後に聞きました。

夫婦としてはうまくいっていなかった。でも、長く不妊治療に専念してきた奥様の姿を知っていたので、例えいつか離婚する事になったとしても、子供を作る権利までを奪う事は出来なかった。と言っていました。
それは夫婦としてではなく、人として、そこまでする事はできなかった、と。
あまり、理解はできませんでした。

補足日時:2014/11/13 14:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叱咤激励ありがとうございます。
誰にも言えず、胸に溜めていたので、こんなに素直に、バカ、と言って頂けた事にむしろ愛を感じて涙が出ました。
どんどん歳を重ねていくにつれ、このままではいけないと、3年目にしてやっと気付く事が出来ました。
とても、勇気を頂ける文面でした。
一番泣きたいのは奥様と、肝に銘じております。
ありきたりですが、頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 20:49

彼と結婚して幸せな家庭を作る事が


、別れる奥様にとっても償いになりますよ。幸せになって下さいね。
なんて、都合の良い話は有りませんね。彼は貴女に去られたら一番バカを見ることになるから、貴女を引き止めるのに必死だから、都合の良い話をしています。
残念ながら、奥様はご主人も貴女も不幸になってくれればそれが一番溜飲を下げるんですよ。

貴女とご主人、どちらが不幸になって欲しいか?もちろん、ご主人です。やっと授かった子供さんへの養育費、そして慰謝料、ご主人一人がカツカツで生きて行ける位のお金しか残らない程踏んだくって、第二の人生は後悔と懺悔の日々にして貰わなければ。

貴女が本当に奥様にお金以外に償いたいなら、相手男性と別れて、別の男性と結婚をして下さい。
貴女が幸せだろうと不幸だろうと知ったことじゃありませんから、払うものが終わったら、さっさと消えることです。
私が奥様なら、そう思います。
個人的には、子供まで堕ろさせるロクデナシとは、とっとと別れた方が良い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけ幸せになろうなんて、そんな事あって良いはずがありませんね。
目が覚めました。
彼は、慰謝料の請求はされておりません。
それどころか、なかなかの派手好きで、死んだお金は持っていても意味がない、というタイプの為、貯金もありません。(別居の際、車以外の全財産を奥様が持っていった事もありますが)
窮地に立たされても、あまり危機を感じないタイプに見受けられます。
私物売却などもする気配は無く、今もローンがあるからと、セダンで毎日通勤しています。

いい点、悪い点、よく考えればわかる事なんですよね…。
依存心からか、いい所ばかりを見ようとしていた気がします。

奥様の立場になってのご意見も、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 20:56

そのダメンズは間違いなくロミオ化します。


アナタはまずアナタのエネme体質を認識し、共依存状態から抜け出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロミオ化、初めて聞く言葉です。
どういった意味か調べてみましたが、甘くクサい台詞を吐いたりはしませんが、非常に言葉の言い回しが上手く、何をいっても最終的に納得させられてしまう事が多かった様に感じます。
共依存、こちらも、とても自分に当てはまる言葉だと感じました。
誰かに認めて貰えないと、自分の存在意義すらわからないと感じた事もありました。

自分自身の性格を見つめ直せた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 20:28

悪いけど、その男はクズですね。


それのだまされて妊娠堕胎までしたのに
男は奥さんの妊娠させて特に離婚するわけでもない。
さっさとそんな男すてて、全然別のおとこを探した方が100%いいです。
謝罪や慰謝料は裁判が結審してからで、まずは別れることです。
それが奥さんへの謝罪でもあるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪や慰謝料は結審してから、まずは別れること。

短い言葉でまとめて頂き、今の私にはとても分かりやすく、スッとする回答でした。
また、その事自体が奥様への謝罪になる、こちらもとても胸に響く言葉でした。
裁判は、弁護士や裁判官が進めてくれますが、
自分自身で決められるのは、別れるか別れないか、謝罪の意思を示せるか、という所にあるんですね。
改めて、間違った判断ではないと信じられるキッカケになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 20:41

40代の既婚男です。



友人に不倫をしていた人、まだやっている人がいますが、、
その人たちとおんなじ、、典型的パターンってかんじですね。
ただ、奥さん妊娠の時点で別れてますよ。
きっと、その辺が潮時なのでしょう。

>「ここまできたら俺らがきちんと責任を取って一緒にならないと、もし別れれば、中途半端な気持ちで家庭を壊された事に対して余計妻が傷つく」

このセリフなんて、完全におかしいと思いませんか?
奥さんがもっとも傷つくのは、旦那が浮気相手を選択する事だと思います。
だからこそ、奥さんはあなたと別れることを提示しているのでしょう?

そんな提示をしている奥さんに旦那があなたに言ったようなこと言うとおもいますか?
「俺は不倫相手と責任をとって結婚して幸せになる、、それがお前(奥さん)のためでもある。」と。

>お金で償っていくしか、方法が見当たりません。

申し訳ないと思ったら、それより先に真っ先に別れるのが筋じゃないでしょうか?

>彼と距離を置く決心を致しました。
とあるのに、

>「なるべく」連絡も取らないようにしようと思います。
って本当に申し訳ないと思っているのかなぁ、、と感じます。

>中途半端に遊ばれていたならふんぎりは付いたのかもしれません。
奥さんと別れず、さらに妊娠までした+あなたは堕胎した、、、完全に遊ばれているとおもいますが。

>ここまできて別れる事は、逆に自分の事しか考えずに逃げる事になってしまうのでしょうか?

日本語に直すと旦那は「離婚によって発生する慰謝料や養育費を払ってよ。それが終わるまで遊んでいましょ。」といっているのとおなじですよ。

あなたは旦那とすっぱり関係を断ち、奥さんに賠償(不倫の分のみ。離婚分は旦那がすることであり、手伝う=関係は続いていることになる。)さえしていけば逃げるという事にはならないと思います。

この分は、今後旦那と接触しなくてもできることです。関係を続けるという事は奥さんの傷口に塩塗り込むような行為です。逃げる/逃げないじゃなくていやがらせ行為です。

この回答への補足

妊娠段階で別れなかったのは、愛情のある性交渉でできた子供ではない、という言葉を、やはり鵜呑みにしていたからだと感じております。
いっそ、セックスレスなんて全部嘘で、普通に性交渉して妊娠していたらまた違ったのかもしれません。
妊娠が発覚した時は、俺の子供ではないかもしれないとまで言っていました。
ですが同じ命には変わりないですよね。
私も女性ですし、堕胎もしているにも関わらず、命の大切さを理解できなかった事を情けなく思います。

補足日時:2014/11/12 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘、ありがとうございます。
奥様の立場になってのご意見とても参考になります。
客観的な見方をすると、不自然な事の多さにハッとさせられます。

なるべく、という言葉が出てしまったのは、心のどこかで彼と繋がっていたいという甘えから出てしまったものだと思います。
いい加減、踏ん切りをつけなければいけませんね。
完全に遊ばれている、、、そうですね。
本当に、そう思います。
彼を信じたい気持ちが、周りの方の意見に蓋をしてしまっていました。

いやがらせ行為と知りながら、続けているのは、筋が通りませんね。
しっかりと払う物を払って、償っていきます。
現実をつきつけて頂き、感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 20:37

他の方達が言っているので 私は法的な話をします。



何となく「嘘っぽい」話だとしか思えないのですが 詳細を教えて下さい。

離婚調停が不調(不成立)になると離婚裁判になります。
同様に裁判と言われていますが・・・慰謝料請求裁判の事ですよね。

相手の弁護士から不貞の証拠を示した「内容証明」が来ましたか?
相手の弁護士と「慰謝料」について話合いましたか?
裁判所から「お手紙」来ましたか?  何月何日に裁判所に来なさいと連絡来ましたか?

(慰謝料裁判と慰謝料示談の金額例)

  ◎ 慰謝料裁判の判決(3年の場合) 不貞の慰謝料の相場は100~150万程度
                  離婚した場合の相場は150~200万程度
    しかも減額要求が出来ますよ。
 (1) 社会的制裁を受けている⇒⇒  会社を退職をしている。  堕胎もさせられた。
                  妻との関係はうまくいっていないと聞かされいた。
                  離婚の話も出ているという事でした。
                 性交渉も5年ほどしていないとの事で騙された。
                 (交際2年半ほど経ち、奥様の妊娠が発覚)
           ※ しかも凍結精子を用いて手術には旦那の同意書が必要ですよ(笑)

  ◎ 弁護士示談の場合     不貞の慰謝料の相場は150万~250万
 (2) この場合も弁護士作成の示談書に署名捺印しなければなりません。 署名捺印しましたか?
   しかも支払い方法についても話し合いましたか?  恐らく何もしていないでしょ?

 私の個人的な感想で 今の情報だけで言わせて頂ければ、裁判って「嘘」でしょ?
 弁護士を入れての示談金も「嘘」ではないですか?

 どんな裁判でも(刑事事件、民事事件)裁判所に行かねばなりません。
 だって・・・判決を出す必要があるんですからね。  判決書は有りますよね?

 ただ・・・欠席裁判もあります。  (弁護士費用の一部も請求されませんでしたか?)
 裁判所からの何度もの出頭命令を無視し裁判に行かなければ原告の要求がそのまま通ります。

 次に一番簡単で直に判決が出て 双方が直に解決するのが「簡易裁判」です。
 ですがこれも「裁判所」からの連絡は必ず来ます。  同時に支払い命令書も来ます。
 ですが・・・簡易裁判所の場合は「慰謝料」名目で利用されませんし金額も60万以下ですよ。

 本当に裁判していますか?  公的文書は「有るんですよね」?
 裁判をせずに 弁護士を入れた示談金を払う場合も弁護士名入りの「公的文書」あるんですよね?

 何となく「騙されて」「上手く利用されている」気がしてなりません。
 無料の風俗嬢として都合が良く便利ですよね。  簡単に逃がしませんよ(笑)

 公的文書(裁判所の名前と裁判官の名前入りの命令書)(弁護士の事務所名と名前入り示談書)ないですよね。  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細まで説明が足りず申し訳ありません。
相手の弁護士からの内容証明は約半年前に自宅に届きました。
示談が成立せず、裁判に持ち込み、三度の裁判を経て現在に至ります。
裁判自体は弁護士が代行してくれていますので、本人不参加で進めることが出来ています。

500万円の慰謝料を請求されており、減額交渉はしておりますが、話がまとまらない状況です。
次回の裁判で和解しなければ、尋問が始まります。
相手男性には、念の為訴状告知をしました。
ちなみに男性に慰謝料の請求はきておりません。

慰謝料額の件ですが、堕胎していると減額できるとありますが、これ以上相手を感情的にさせたくないので、その事は伏せたまま進めております。

社会的制裁を受けている点は、退職の旨も伝えてありますし、離婚する旨報告されていたメールも証拠として添付しています。(⚪︎月⚪︎日で独身になります、という文面です。)

嘘をついてはいませんでしたが、勘違いさせてしまう文面であった事、申し訳ありません。
現在は固有資産なども売れるものは売り、これからは本当に無一文に近い状態でのスタートになるかと思います。

裁判が長引き、金額面でも納得して頂ける兆しが見えてきません。
今は自分の収入の分母を増やせる様働いてます。

専門的な知識を掲載して頂き、自分の現在の状況と照らし合わせる事ができました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/12 20:24

 7番です。

  追加です。

慰謝料請求裁判では、相手が「離婚」していなければ、安くなりますよ。
だって 家庭が破綻していないのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させて頂きたいのですが、離婚はしていなくても、不倫が原因で夫婦が別居に至っている場合はどうなるのでしょうか?
婚姻費用の話し合いや、お互い元には戻れないという話でまとまっている場合、離婚はしていなくても離婚した場合と同様の慰謝料がかかってきますか?
教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2014/11/12 20:44

私は奥さんより質問者さんのほうがよっぽど被害者だと思います。


お願いですからご自身を責めないでください。
悪いのは相手の男じゃないですか?

慰謝料だってそんなに払う必要ないでしょう!!
質問者さんが辛い思いをさせられたこと、もっともっと主張してください。
不幸になればいいのは相手の男だけで充分だと私は思います。

償いなんて、その男にさせればいいじゃないですか!
質問者さんは、悪夢を見てしまったようなものだと受け流し、早く幸せになってください。

もっと自己中になってください。
真面目過ぎて心配になります。。

応援していますからね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が辛い、と主張する事で、相手方の奥様の気持ちはどうなるのか…それを考えると、私は辛い思いをしたとは、主張できる気になれなかったんです…。
自分で言うのはおかしいと承知の上ですが、根は真面目な方と自分で思っていました。
人に後ろ指を指される事だけは絶対にするな、と言い聞かせられ育ってきました。
そんな自分が、不倫をしてしまった、自分に失望し、自分を責める日々です。
悩みを誰かに気軽に話すタイプでもないので、この掲示板があって、本当に心救われる思いです。
多少利用されても、自分がしてしまった事に筋を通して、慰謝料を払っていった方が、これ以上自分が人として落ちぶれなくて済む気がします。
なんだか、変な文章ですみません。
暖かいコメントありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:13

そもそも離婚話などははなから無いものだと思います。



「妻とうまくいっていない」
「離婚話も出ている」
「セックスレス」

全部浮気男の月並みなあまりにも月並みな常套句です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、おそらく本格的な話は出ていなかったと思います。
うまくいっていなかったのは、確かだとは思います。
セックスレスも、本当だと信じてます。

ですが奥様とのラブラブなメールなども、以前携帯に残っていました。
問い正すと、「不倫が原因で離婚するのは嫌なので、表面上取り繕っているだけ」との事でした。
彼なりに、不倫がばれない様配慮してくれていたのだと思いますが、嘘でも甘い言葉を言える人なのだ、という事も同時に理解しました。

私は周りの不倫カップルとは違う、と思っていても、客観的に見ればどれも同じなのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!