相性占いで「縁が深い」と言われましたが、
相性が良いと言う意味なのですか?
それとも前世で関係があったとかそういうことなのでしょうか?

占いにくわしい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

占いに詳しくないのですが「縁が深い」とは単に言い回しではないかと思います。


●縁がある=出会う事が導かれていたように、そうなるべくした結果
●縁が深い=思想の共通事も多く、他人の出会いというより血統の近い状態
ではないかと思います。
どちらにしても相性が悪いようには思えません。「縁」が仲をとりもっているのですから・・・どうぞお幸せに!!
    • good
    • 1

占いというのはそのようにどんな風にも取れる


言い回しをするものです。

よい意味にとって前向きに考えるのが「吉」でしょう。
    • good
    • 1

人と人や物、事象との係わりの中で、かかわりの度合いが深いことを「縁が深い」と申します。


ですから必ずしも相性がいいとは限りません。
「腐れ縁」(自嘲気味にいう場合は別として)と言うのが本来の意味で悪い相性にも抱わらず縁が深いことです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の子供と縁が切りたいのですが

こんな親最低かもしれませんが
子供と縁が切りたい
今子供は、6年生女の子 5年生男の子
今施設に預けています。
もうすぐ5か月ぐらいになるかな ?
どうしたらいいか?

もう一つ
親と縁が切りたい
おやじは、もう十年ぐらい行方不明
お袋とは、喧嘩してから言葉で縁を切られたけど
ちゃんと切りたい。

Aベストアンサー

 彼らをあなたから離すのではなく、あなたが彼らから離れればいいだけじゃないですか?永遠に姿を消す方法はいくらでもあるかと思いますよ。

 二人のお子さんにしてもそのほうが、これからの自分たちの人生を覚悟を決めて生きていくうえで有益だと思います。

 まさか自分だけ人生をリセットして好きなように生きていきたい、なんて厚かましい考えは持ってはいないですよね。

Q友達からすすめられ相性占いをしてみました!好きな人と自分の相性を占ってみるととても良い相性でした!

友達からすすめられ相性占いをしてみました!好きな人と自分の相性を占ってみるととても良い相性でした!
でも、私は占いとかは信じない方なんですが相性占いはやっぱり当たっているんでしょうか?

Aベストアンサー

占いで 相性が良いから・・ってだけで それが持続する保証は無い・・

一年後には大喧嘩して別れてるかも?・・くらいの考えは浮かばないの?

Q「色は空 空は色との 時なき世へ」の解釈

市川團十郎さんが書き遺したという句「色は空 空は色との 時なき世へ」
が発表されました。
これはどうに解釈できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の回答に同感です。
海老蔵さんは「色」を「いろ」、「空」を「そら」と発音されていたようですが、おそらく団十郎さんは「色」は「しき」、「空」を「くう」と詠んだのではないかと推測します。

色(しき)とはこの現象界の諸々、空(くう)とは実体の無いものであるとの意で、「色即是空」とはこの世の現象はことごとく移り行くものであって、実体は無く永遠のものではないということ。

般若心経は、つまりはこの「色即是空」ということを色んな表現で言い表しているに過ぎないのです。

そして、最後の句は我が身は色もなく時もない絶対的な世界へと旅立つと言っているのでしょう。

Q占いを信じますか? 私は信じません。 実は、相性占いをしたんですが 結果 合わないと書かれてました

占いを信じますか?
私は信じません。
実は、相性占いをしたんですが
結果 合わないと書かれてました
なぜかと言うと
彼を傷つけたりしたり…とか
こんな事わたししないし 傷つけたり
そんな合わない性格なんてしてません
とにかく相性全然合わないみたいな事を
書かれてました


皆さんは相性占いを信じますか?

Aベストアンサー

占いは信じませんが自分の行動を見直すきっかけにはしています。

悪い結果なら自分のミスで起こるかもしれない可能性の一つとして考えます。
無意識に傷つけることをしていなか。
相手に甘えて我侭を言っていないか。
先送りした案件を放置していないか。
などを見直します。

良い結果なら自分の努力と工夫次第で掴むことのできる未来の一つとして考えます。
実現するために何をすべきか考えて今後の参考にします。

Q縁内障の治療法はありますか?

親戚(祖母)が縁内障です。
視力は失っています。
・費用(だいたい)
・危険性
・どのような治療法なのか
を教えてください。

Aベストアンサー

全く視力は無いのですね?。

となると、残念ながら手術は諦めたほうが良いでしょう。
緑内障の手術法はいくつかありますが、軽度なものならば
「視野欠損を広げないために、レーザーを使って出血箇所を焼く」という方法がありますが、欠損した視野は元には戻りません。
あくまでも「進行を止める」だけです。

老齢ということであれば、なおさらのことでしょう。
白内障であれば「角膜移植」で治りますが、緑内障は角膜の異常では無く、視神経や、毛細血管の病気なので、失明してからは回復は出来ないのですよ。

Q前世での縁はあるのでしょうか?

私は、約20年間、男性を本気で好きになった事がありませんでした。しかし、2年ほど前に、仕事場に入ってきた男性を見た瞬間に、「この人は私の大切な人だ」と、なんの根拠もなく思いました(特に美男子だった訳でもないのに・笑)。その後3ヵ月後ぐらいに、両思いとなり、今もお付き合いさせていただいてます。
今現在、喧嘩もしますが、私は彼が大切で仕方ありません。結婚の約束もしています。
こんなに、一人の人間に執着?したのは初めてで、好き過ぎて、いつか年をとって、失ってしまうのが怖くて仕方ありません。離れ離れになるのが、怖くて仕方ないのです。
「別れる」とかじゃなくて、「失う」のが怖いのです。
また出会えるのか、とか、やっと出会えたのに、とか、よくわからない言葉がぼーっとしている時に頭の中をよぎるのです。
前世での結びつきなどが関係しているのでしょうか?
江原さんの本を読みましたが、守護霊同士が引き寄せる時もあるとか。私と彼の守護霊さまが、昔恋人同士だったのかな?とか、色々と考えてしまいます。

同じような経験をした方がいましたら、是非教えて下さい。

・質問として文がまとまっていなくて申し訳ないです

私は、約20年間、男性を本気で好きになった事がありませんでした。しかし、2年ほど前に、仕事場に入ってきた男性を見た瞬間に、「この人は私の大切な人だ」と、なんの根拠もなく思いました(特に美男子だった訳でもないのに・笑)。その後3ヵ月後ぐらいに、両思いとなり、今もお付き合いさせていただいてます。
今現在、喧嘩もしますが、私は彼が大切で仕方ありません。結婚の約束もしています。
こんなに、一人の人間に執着?したのは初めてで、好き過ぎて、いつか年をとって、失ってしまうのが怖くて仕方あり...続きを読む

Aベストアンサー

>前世での縁はあるのでしょうか?

に私なりにお答えするとするならば、

「あると思う人にはあるし、ないと思う人にはない」

と思います。
霊の存在に関しても同様です。
自分の理解しにくいことは、非科学現象(霊の存在とか前世の存在とか)としてしまうと理解できるようになります。それで本人が納得すれば、それで本人が幸せになれるのですからそれもOKです。
信じないとすれば、生まれてから周りから影響を受けて形成された自分に沸いている「感情」ですから、それに素直に従うだけです。
感情は説明できるときもあれば、説明できないときもあります。自分のことですから、自分で説明できなければ誰も説明してくれません。

他人を傷つけ(価値観の押し付けも含む)さえしなければ、自分のいいように解釈すればよろしいかと思います。
自分の居場所を見つける、つまり自分の心のよりどころを持つこと、それも大切です。

Q水色と空色の違いは。

水色も空色もどっちもブルー。どう違うんですか?

Aベストアンサー

男の子が好きなのが空色、
女の子が好きなのが水色。

という感じがします。

(アンケートだからこんな回答でもいいですよね?)

Q貧乏人は金に縁が無さそうな顔をしていると言われますが、金に縁が有る人の顔の特徴ってどんな顔ですか?

貧乏人は金に縁が無さそうな顔をしていると言われますが、金に縁が有る人の顔の特徴ってどんな顔ですか?

Aベストアンサー

まず、笑顔ですね。
髪の毛が清潔ですね。
あと、ニキビ(ふきでもの)がないです。

Q仏教の”空”とは何ですか?

 「空」という意味がわかりません。

日経朝刊4・29 最終面(文化)広告 右下 新潮新書 傷ついた日本人へ (ダライ・ラマ14世)

・嫌いな人を「空」としてみる
と書いてありました。この意味がわかれば私もいやな思いをすることがなくなり本当に楽になります。
なんだか難しそうで、本を買って読んでも理解できないと思います。 ぜひこの意味を教えてください。

Aベストアンサー

『この意味がわかれば私もいやな思いをすることがなくなり本当に楽になります』とお思いならば、この新書を購入されて、何度かお読みになるのが良いと思います。
http://www.shinchosha.co.jp/book/610462/
この本を読んでも難しくてわからないのであれば、こうしたサイトで説明されても、sacgooさんの理解に役立つことは少しもないと思います。
 
「この意味がわかれば」という言葉で何を意味されようとしているのかわかりません。
多くの人の中には、「意味がわからないので嫌な思いが起きる」「意味がわかったので楽になる」ということもあるようですが、「空の意味がわかる」ことで、嫌いな人に関して自分が楽になるのは大変だろうと思います。
 
ダライラマの説く[空]は、大乗系チベット密教系の「空」です。
空にも色々ありますが、特定個人を嫌ってしまう情動が強すぎて自分が困っているというだけなら、[空]がわからなくても、他に対策はいくつもあると思います。
 
とりあえず、新書を購入して全体を2,3度読んで、さらに気になった部分を数回読み直すのが良いと思います。
読みやすいと言っている人もいます。
http://twitter.com/#!/Magx_xsaG/status/195836580999606273
それでも手がかりは得られるはずです。 その手がかりを頼りに、自分を見直していくことによって、特定個人を嫌ってしまう情動で困る状態を改善できるでしょうし、「空」の理解に近づく一歩にもなるかもしれません。
嫌いな人を嫌わないですむ方法や好きになる方法を探すとか、無視し遠ざかる方法などもあるようですが、結構有効な方法、欠くことが出来ない方法は、自分の在り方についての基本スタンスのようです。
自分を磨くとか、自分をレベルアップするという姿勢で臨むのかどうかが、基本的に重要なようです。
http://www.yokoyama-dental.com/blog/?p=200
http://ameblo.jp/mamenayatsu/entry-10365249087.html
 
空それ自体の思想を調べる、研究するつもりなら別ですが、「空の意味、中道の意味がわかれば、、、」という方向に思っても、えるものは少ないと思います。
本を読んで、何かの手がかりを得て、人生に対する自分の視線や姿勢を直すのが良いと思います。

『この意味がわかれば私もいやな思いをすることがなくなり本当に楽になります』とお思いならば、この新書を購入されて、何度かお読みになるのが良いと思います。
http://www.shinchosha.co.jp/book/610462/
この本を読んでも難しくてわからないのであれば、こうしたサイトで説明されても、sacgooさんの理解に役立つことは少しもないと思います。
 
「この意味がわかれば」という言葉で何を意味されようとしているのかわかりません。
多くの人の中には、「意味がわからないので嫌な思いが起きる」「意味がわかった...続きを読む

Q占い師に彼氏との相性が最悪だと言われました。やっぱり占いは当たるんですか?

このまえ、よく当たる占いに行ったら、彼氏との相性が最悪だと言われました。
それ以来、彼氏ともなんとなくギクシャクして気まずいです。教室ですれ違っても、無視しちゃったりします。
やっぱり占いは当たるのでしょうか?
[質問ご協力頂いた方]
お名前:はるな/年代:10代/職業:学生

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

当然、当たる事もあれば、
当たらない事もあると思います。

ただ、それは内容と結果で考える事であり、
ジャンルが占いであるかどうか?
発言者が占い師であるかどうか?は、
あまり関係ないように思います。

どのような理由で相性の何がどう悪いのか?
良くするにはどうしたらいいのか?
内容を聞かなければ判断のしようはないでしょうし、
その上で思い当たる部分があるようなら、
活かされれば良いのではないでしょうか。

否定的な方は占いというジャンルだけで、
暗示がうまいとか論理的根拠がないなどと決め付けるようですが、
中身の判断をせずに占いと言う名称やジャンルだけで、
根拠や真偽を決め付けるというのは、
血液型○ならこう言う性格の人間だと決めつける事と同じように、
合理性や根拠に欠けた判断に思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報